-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏休みを満喫してます
2013 / 07 / 31 ( Wed )

THE 夏休み

を満喫しています(笑)


731-14.jpg
筑波大学の見学


731-9.jpg
食と農の科学館の見学


731-12.jpg
カゴメ劇場2013


731-11.jpg
町内のお祭り


731-10.jpg
熊田千佳慕 展の絵画を見に行った


731-8.jpg
森林総合研究所の見学


731-7.jpg
地質標本館の見学


731-5.jpg
JAXAの見学


731-15.jpg
タカノフーズ(おかめ納豆)見学


731-16.jpg
茨城空港で乗車券を渡す体験・空港で働く車の見学



今日で7月も終わりですね。
この夏休み、息子にいろんな体験をさせてあげたくて、
いろんな所へ出かけています。

長期の休みじゃないいろいろ出かけられないからね

7月。まだまだいろいろ出かけていますが、
次の記事で紹介できるかな????


23 : 47 : 16 | 日々の事 | page top↑
我が家のカブトムシ達
2013 / 07 / 08 ( Mon )

今年も無事に生まれました
大事に毎年息子とかえしているカブトムシ達です

たくさんの幼虫をお友達に分けたりしたので、
我が家に残ったのは、オス10匹。メス7匹。


どの子も立派に大きく綺麗に成虫になってくれて、
私も息子も大感激

0708-1.jpg

お友達も大切の育ててくれたようで、
『産まれたよーー!!』って報告をたくさんいただきました


命の短いかぶと虫君たちなのですが、今年の夏も一生懸命お世話したいと思います


18 : 40 : 40 | 日々の事 | page top↑
青森へ帰省します
2013 / 06 / 03 ( Mon )
私の祖母が亡くなり、急遽青森へ帰省することになりました。

しばらく青森で過ごします。
14 : 23 : 37 | 日々の事 | page top↑
パパさん退院
2013 / 05 / 28 ( Tue )

パパさんが退院してきましたーーー

息子は学校から帰ってきてから、パパにべったり(笑)

良かったよかった


19 : 24 : 02 | 日々の事 | page top↑
明日退院
2013 / 05 / 27 ( Mon )

明日やっとパパさんが退院です。

一週間の入院。
毎日午前に病院へお見舞いに行って、
息子が帰ってきたらまた行って・・・・。

パパは、元気ですが食事がまだ普通の食事じゃないので、
入院して7キロくらい痩せました。

明日退院してきても、食事だけが・・・

おかゆ か うどん半玉 か 食パン8枚切の4分の1なんですって。
他にも豆腐・魚系の加工品・ゼリー等はOKなんだけど。

パパの前でモリモリご飯食べるの可愛そうなので、
なんだか大変そうな気がするな・・・。



そんなわけで、密かに編み物し放題!!と思っていた割に何もできなかった。。。


*****************

日曜日、朝パパのお見舞いに行ってから、千葉県の野田市まで
息子と出かけてきました。

わたしの弟が普段は三重県にいるんだけど、
仕事で野田市に来ているので、会いに行ってきました。

突然行ったのでびっくりしていたけど、元気そうで良かったよかった。

まだもう少し居そうなので、もう一回くらい行ってみようかな~


13 : 47 : 44 | 日々の事 | page top↑
ヤクルト茨城工場を見学してきました
2013 / 05 / 07 ( Tue )

先日、息子の仲良しのお友達たちと「ヤクルト」へ
工場見学に行ってきました

0501-4.jpg


説明を受けたり、子供でも分かりやすいアニメを見たり。。。
たくさんの製品が出来る様子を見学するのはとても勉強になり楽しかったです


企画してくれたママ友達に感謝です



06 : 30 : 39 | 日々の事 | page top↑
入園入学の写真を撮りました
2013 / 05 / 03 ( Fri )

先日、入園と入学のスナップ写真の依頼があり、
近くの公園で写真撮ってきましたよ


入学のお姉ちゃん
0501-2.jpg

入園の妹ちゃん
0501-1.jpg


お花の前で撮影したり、芝生をかけまわったり。。。

お天気も良く2人も可愛い写真がたくさん撮れました


撮影依頼ありがとうございました



09 : 07 : 39 | 日々の事 | page top↑
息子入学!とパパさん入院決定!!
2013 / 05 / 02 ( Thu )

お久しぶりのブログです

息子が小学校に入学して、気付いたら5月に入ってました(笑)


0501-3.jpg


甘えん坊で、泣き虫な息子が、毎日頑張って通学してます



入学してすぐこんなことが・・・・。

息子のお尻・・・赤ちゃんの時に「肛門周囲膿瘍」という病気にかかり、
1年半くらい大学病院に通院していました。
幸い手術をしなくても良く、だんだん良くなりました。





入学してすぐ、「ママ!お尻が痛い!!」と息子が言い、
病院へ行くと再発の可能性があります!とのこと

びくびくしながら、経過を見てましたが、
どうやら大丈夫なようです

良かった~!!!!!!!



と、息子の方は大丈夫なんですが。



今月の20日からパパさんが別件で、入院することになり。
一週間入院の一週間自宅療養が必要だそうです


なんだなんだ????


早く元気なパパさんになって欲しいです・・・。

09 : 07 : 19 | 日々の事 | page top↑
ディズニーランド
2013 / 03 / 20 ( Wed )

卒園式が終わり、早めに春休みが来たので・・・

お友達とディズニーランドへ

0319-1.jpg

楽しい思い出が出来ました

06 : 38 : 15 | 日々の事 | page top↑
息子の卒園式
2013 / 03 / 18 ( Mon )

先日、無事に幼稚園を卒園しました


0317-4.jpg


ママたちの頑張ったバルーンも良い感じ
0317-6.jpg


本当に仲の良かったクラスのお友達達
0317-5.jpg


たくさんのお友達や先生たちのお蔭で、
楽しい幼稚園生活を送ることが出来ました

ありがとうございました

そして、息子。。卒園おめでとう


06 : 11 : 48 | 日々の事 | page top↑
真壁のひな祭り
2013 / 03 / 16 ( Sat )

3月の初めに、「真壁のお雛祭り」に行ってきました

お琴を聞きながら、ひな祭りの歌を歌ったり、
いろんなお雛様を見て回りました。
0306-16.jpg


仲良しのお友達達と行ったので、
こんな感じにスクラム組んで・・・・(笑)
0306-15.jpg


一度行くと、来年も行きたくなりますね

楽しかったです


06 : 05 : 41 | 日々の事 | page top↑
卒園式です
2013 / 03 / 15 ( Fri )

今日は、息子の卒園式です

そろそろ家族を起こして準備しなきゃね


どんな卒園式になるかな???


0306-19.jpg
これは、数日前の写真。
幼稚園で友達と思い切り遊ぶ息子

こんな日々が思い出になってしまうんですね・・・。

実感が沸かないです。



06 : 24 : 20 | 日々の事 | page top↑
ホワイトデー
2013 / 03 / 14 ( Thu )

ホワイトデーですね


先日、息子と2人
お手紙書いて、袋に詰め詰め・・・。
0306-14.jpg

もう渡しちゃった子もいるけど、
今日渡す子もいます


本命の子に無事貰えてニヤニヤだったバレンタインデー
お返しの手紙に「だいすき」って書いていた息子。
見ていた私の方がドキドキしちゃいました

みなさんも素敵なホワイトデーをお過ごしください


06 : 00 : 17 | 日々の事 | page top↑
幼稚園の飾りつけ
2013 / 03 / 12 ( Tue )

数日後は。息子の卒園式です


先日、息子のクラスのママさんたちで、会場を飾りつけしてきました。


バルーンで可愛く飾りつけ
0306-18.jpg


ママたち、頑張りました(笑)

素敵な卒園式になるといいな・・・。

バルーン作りも、良い思い出になりました

06 : 16 : 38 | 日々の事 | page top↑
クラフトバンドレッスン
2013 / 03 / 08 ( Fri )

結構前になりますが、クラフトバンドのレッスンも受けてました

fudangiさんのクラフトバンド教室

あみものサークルのメンバーみんなで参加させていただきました


クラフトバンドも初心者なので、ドキドキ
0306-11.jpg


みんなで、お喋りしながらワイワイと作業して、
みんな無事に完成しました

一番手前のがわたしの作品です
0306-9.jpg



レッスンの後は、会場を貸してくれたシュトラールさんの
手作りのお菓子に紅茶で、幸せ気分~

シュトラールさんの作るお菓子の大ファンなんです
0306-8.jpg


最後にシュトラールさんの店内の一部をパチリ!!
0306-10.jpg

今月から、私のあみぐるみも取り扱っていただいています


fudangiさんブログはこちら
http://fudanfudan.exblog.jp/

シュトラールさんHPは、こちら
http://www.strahl-hair.com/


06 : 35 : 59 | 日々の事 | page top↑
ブリザでコサージュ作り
2013 / 03 / 07 ( Thu )

先日、お友達のARTROOMさんにお願いして、
山羊ミルクさんと2人プライベートレッスンしてもらいました

わたしも山羊ミルクさんも同じ年の子供がいるので、
今年が卒園・入学なんです。

その卒園式と入学式に付けていくコサージュが作りたくて、
ARTROOMさんに時間を作ってもらったのです


わたし・・・初ブリザ(笑)


たくさんの中から、好きな色のお花を選びました。
本当にたくさんで、目移りしそう(笑)
0306-7.jpg

わたしは、割りとすんなり色が決まって、この3つをセレクト。
山羊ミルクさんは、相当悩んでましたよー
0306-3.jpg

いろんなものを使うんですね。
どんどん資材が渡されて、ドキドキ。
そのたびに色を選んだり、資材を選んだり。楽しかった
0306-6.jpg

そして、無事に完成
左上・・・わたし作 
右上・・・山羊ミルクさん作
真ん中・・・先生作 山羊ミルクさんの娘さんの
0306-5.jpg

初ブリザ!初めてすぎて、これが上手なのか下手なのかも分からないんですが、
でもでも自分的にはとっても大満足~
0306-4.jpg


ARTROOMさんのお蔭で、
素敵なコサージュで式に出れることになりました

ブリザ、楽しいですね~

ありがとうございました


ART ROOMさんのブログはこちら

http://ameblo.jp/arasona/

06 : 06 : 06 | 日々の事 | page top↑
まだ忙しいんです。
2013 / 02 / 27 ( Wed )

またまた久々になってしまいました。

更新していない間に、あみものサークルがあったり、
新しい委託先が決まったりといろいろあるんですが、
まだもう少し忙しく更新できないでいました。


昨日は、息子は幼稚園のお別れ遠足。
私は、卒園式の会場づくりに幼稚園にずっといました。

今日は、新しい委託先へ行ってきて、夕方また行ってきます。

明日は、息子の幼稚園のママ友達のお宅へ編み物を教えに行って
午後は、息子の友達が6人も遊びにやってきます。

あさっても、息子の友達がママさんも含めやってきます。


なんだろうね☆楽しいんだけど、余裕のない日々(笑)


明日のために家の掃除もしなきゃだし(笑)


小学校入学までバタバタの日々が続きそうです。



11 : 41 : 18 | 日々の事 | page top↑
忙しいよ!
2013 / 02 / 06 ( Wed )

なんだか忙しい毎日です。

昨日は、fudangiさんのミシン教室があり、
お手伝い??というか・・ただいるだけだったけど参加。

その前の日は、幼稚園の集まり。

今日は、小学校の説明会!!



いよいよ小学校なんです、息子も

張り切りすぎてふわふわしていたのか??
小学校の役員に友人と立候補(笑)


まぁ、きっと小学校での息子の様子が気になるから、
役員しながら、息子の様子も見れたらラッキー☆かな?



明日は、息子が幼稚園からめちゃ早く帰ってきてしまうし・・
なんだか作業が進みません(笑)



**************
先月いっぱいで、工房豆あじさんを辞めることにしました。
昨年、ほとんど納品できなかったので、
今年はもっと納品できないだろうな??と(涙)

大変お世話になしました。

20 : 08 : 07 | 日々の事 | page top↑
元気にしてますよーー^^
2013 / 01 / 20 ( Sun )

(笑)

最近、ブログを書いていなかったら、
いろんな方から、メールが来出しました(笑)

体調悪いの??

どうしたの??

とか(笑)

ありがたいですね。


最近は忙しくて、ブログをかけずにいますが、
相変わらず元気に、編み物ばっかりしてますのでご安心を☆

写真もたまって来たので、時間を見つけて更新しますね☆




18 : 20 : 49 | 日々の事 | page top↑
あけましておめでとうございます
2013 / 01 / 06 ( Sun )

あけましておめでとうございます

あっという間にもう6日なんですね~!!
早いわ~(笑)

我が家は、例年通り山羊ミルクさん宅で息子と新年を迎えました。

1日は、家族で浅草とスカイツリーへ。
2日は、初売りへ
3日は、家族で自宅でゆっくり過ごし。

4日からは、パパは仕事が始まり、
いつも通りの生活に戻っています

さっそく息子の幼稚園のお友達宅で遊んできましたよ


そうそう、1日の夜、浅草にて・・・・
あるお笑い芸人さんがプライベートで飲みに来ているのを目撃しました(笑)
すぐ後ろを歩いていたのでびっくりしました

**************

編み物の方も、1日から開始し、まだまだ完成しなそうなので、
作品は載せられないけど、着実に制作してます

今年も一生懸命頑張りたいと思います


12 : 29 : 28 | 日々の事 | page top↑
今年一年は?
2012 / 12 / 30 ( Sun )

今年最後の更新になりそうです

あれれ?という間に、もう明日で今年も最後なんですね~

今日も普通に、息子のようちえんの友人たちとランチしたり、
映画見に行ったりしていたし。

昨日も、息子の英語教室の友人のお宅に遊びに行って、
お庭のみかんを取らせてもらったり、お喋りしたりで・・・。

なんだか、年末らしくない生活をしているのは我が家だけ????


**********************

今年はいつもの年以上に、自分にとって大切にしたいものが
増えた年でした。


これまでお世話になっている委託店さんを大切にしたい。
(これは、いつも思っていますが・・・)



そして、今年は、Sさんという人と知り合い、
市の講座を受け持つこととなり、そしてサークルになり。。。。
私なんかにやり遂げれるのか?と思ったんだけど、
山羊ミルクさんとfudangiさんが助けてくれて、無事にやり遂げられました

サークル、本当に大切に想っています
ただ純粋にあみものにはまっている人が集まっているサークル(笑)
毎回、みんなの笑い声で始まり、笑い声で終わる(笑)

来年も、つくば市民文化祭を目指して頑張ります




そしてそして、「私のお気に入り」という自分たちで開催したイベント
こちらも、みんなでお茶をした時になんとなくやってみたいね!
から始まり、本当に開催することになり・・・・
みんなで、一生懸命に準備して話し合って、開催することが出来ました★

来年もまた開催したいと思いますので、
今のメンバーで頑張って、開催したいと思っています



なんだか忙しくってバタバタ過ぎた一年でしたが、
充実した1年となりました



作家活動以外には、息子を通じていろんなママ友達ができ、
ママ友達の友達とも友達になり・・・(笑)

私や夫以外にも、息子の事を大切に思ってくれる友人たちが
周りにたくさんいることに気付いた1年でもありました。

本当にいろいろ助けてもらいました。

みんな優しいんだわ、本当に

お蔭で、本当に楽しい幼稚園生活を送っています



ということで、今年最後のブログになると思います


みなさん良いお年を~


21 : 38 : 45 | 日々の事 | page top↑
我が家にもサンタさんがやってきた☆
2012 / 12 / 25 ( Tue )

我が家にもサンタさん、やってきてくれました


こちら、寝起きの息子(笑)IN 寝室~!
1225-1_20121225154706.jpg


パパが仕事に行く時間の少し前に・・・

『サンタさん来たみたいだよ!!』

って息子を起こし、サンタさんのプレゼントに感激する息子を
夫婦でニヤニヤ観察していました

サンタさんにお願いしてた、ポケモンのぬいぐるみGETして
本当に嬉しそうでした


********************

我が家のテレビ台の上
1225-3_20121225154708.jpg
いろんな方から息子へといただいたお菓子が飾ってあります


**********************
昨日、パパとママからもらったプレゼントも、
全部並べて・・・・・

恒例のプレゼント尽くしと息子~
1225-2_20121225154707.jpg

何だかすごいプレゼント

*****************

おっと!!!撮り忘れたコチラもプレゼントでした
1225-5_20121225160101.jpg


さぁ、そろそろ晩御飯の下準備しますか~
って、大したものは作れませんが(笑)


16 : 07 : 28 | 日々の事 | page top↑
めも
2012 / 12 / 19 ( Wed )
パンダのヘアゴム

かいじゅう

たいそう

パグ

21 : 46 : 43 | 日々の事 | page top↑
イベント終わってもバタバタ??
2012 / 12 / 16 ( Sun )

イベントが終わって、一安心したので・・・
イベントの日の夜は、仲良しのママたちと初めての夜集合~

わたしって、普段全くお酒を飲まないのですが、
こないだは飲んで飲んで飲んで飲んで・・・(笑)

久しぶりに千鳥足で帰宅しました(笑)


***************

昨日は、友人のお宅にみかん狩りに~

行ったつもりが、雨で延期になり、
友人のお宅で、お友達たちとワイワイガヤガヤ

遊びに行ったお宅の友人は、イベントの当日、
大阪出張で、来てもらえませんでしたが、
その代わりに友人のお母さんがイベントに来てくれたんです

『良かったわーーー☆』

って褒められちゃった

友人のお母さんは、昔ララガーデンのララクラブのイベントの時も
来てくれて、本当に優しい方で、素敵な方なので、褒められちゃうと嬉しくなる

『痩せたでしょ??』って言ってくれたんですが・・・
『気のせいだと思いますよ(^_^;)』と。

本当に優しいお義母さんです★

******************

今日は、選挙行って、お買い物に行って

毛糸の注文に行ってきます☆

******************

来週は、友人宅に働きに行ったり、
同じ幼稚園のママさんに編み物教室をしたり。。。

またちょっとだけ忙しそう~

02 : 22 : 41 | 日々の事 | page top↑
7歳の七五三の撮影をしてきました
2012 / 11 / 28 ( Wed )

昨日の七五三の撮影も無事に終了しました

親しくさせていただいている山羊ミルクさんの娘さんの撮影

赤ちゃんの時からずーーっと。
いえいえ!お腹の中に入っているときから知ってる娘さんです


息子を幼稚園に送ってすぐに山羊ミルクさんのお宅へ

髪形のベースは、山羊ミルクさんが指示通りに綺麗に作ってくれていたので、
すぐに着付けして、髪形を作り、お化粧も少しだけ・・・

一本帯だったんだけど、なんとか形になりホッと一安心(笑)


1127-2.jpg
さすが女の子☆
自分の着物姿にニコニコ(笑)



山羊ミルクさんのお宅の庭で撮ったり、室内で撮ったり、
家族写真を撮ったり。。。。
1127-6.jpg


1127-1.jpg




そのあとは、某公園へ
1127-5.jpg


1127-3.jpg


1127-4.jpg


1127-8.jpg


1127-7.jpg


さすが7歳の七五三!!!
山羊ミルクさんの娘さんの3歳の七五三も私が写真を
撮らせていただいているんだけど、あのときはすぐ疲れちゃって、
あまりたくさんは撮れなかったんだけど、

今回は・・・???
数年で体力もついて、どんどんポーズしたり、どんどん走り回ったり(笑)

ブログには、ほんの一部しか載せてませんが、
たくさんたくさんシャッター切りましたよ

楽しかったーーーー!!!!


************

撮影が終わった後は、山羊ミルクさんの旦那さんに
幼稚園に迎えに行ってもらった息子と2人で、
幼稚園のママたちと合流&ランチ
総勢12名くらいのにぎやかなランチでした☆


そして、息子の習い事に行って、試験合格


そしてそして、水いぼを発見したので皮膚科へ


自宅に帰ると、山羊ミルクさんから渡された袋の中に
晩御飯を発見(笑)

きっと、撮影で私が疲れて、晩御飯作りしんどいかな??
とか思ってくれてた??(笑)
ふふふって、1人でにやけてしまった

ありがとう!!!!

ふぅ~
ハードだったけど、楽しかった(笑)

晩御飯美味しかった~
05 : 02 : 11 | 日々の事 | page top↑
友人宅で遊びまくる!!
2012 / 11 / 25 ( Sun )

昨日今日と遊びすぎてちょっとだけ疲れたな(笑)

昨日は、夕方から友人宅でお酒の無い集まりで、
みんなでお喋りしまくり~

みんなでお鍋をつついて、美味しいお菓子食べて~
友人の友人が作ってきたお菓子が美味しくって、
お菓子の作れる女子って素敵ね~!!なんて(笑)
子供付の女子会???
楽しかった~


そして、帰宅後なんと朝の6時まで編み物・・・。
あみものバカなんですね


今日は、息子が産まれてすぐに知り合った友人宅で
またまた集まり、美味しい手作りパスタに美味しい紅茶

眠気もどっかに飛んで行って、
思い切り楽しんで来ました


友人に着物の肩上げを頼まれていたので、
肩上げをしつつ、ついでに着物着ちゃう???と
半分ふざけながら着物を着せました

LINEcamera_share_2012-11-25-16-54-34.jpg

さすが女の子は、テンションあがっちゃって~(笑)

ついでにママさんのテンションも上がっちゃって(笑)


外で写真を撮ろうということで、↑こんな写真が取れました

ふたりとも、とってもかわいかったです


****************
今晩は、寝不足だからあみものはちょっとだけにして
早く寝よう~!!!!

17 : 16 : 10 | 日々の事 | page top↑
のんびりデー
2012 / 11 / 23 ( Fri )

今日は祝日なんですね!!
昨日気が付きました

今日は、今朝友人に「体調が悪いから子供を預かって~

って、涙ながらに訴えられて(笑)


子守おばちゃんやってます

2人で寝室の押し入れを秘密基地にしているから、
すんごい楽なんですけどね(笑)

でも、どんどん居間にある棚からおもちゃが運び込まれてて。。
片づけするのが大変そうな気も・・・???


今日はいろいろ出かけたかったんだけど、
人の子を連れまわすのは好きじゃないので・・・・
(事故ったりしたら責任持てませんから・・)
自宅でのんびりすることにます


のんびり=あみもの


あみものの時間がたっぷりとれそうでウシシな気分です

13 : 14 : 01 | 日々の事 | page top↑
あみものし過ぎ??
2012 / 11 / 22 ( Thu )

昨日は久々に編み物する時間がたくさん取れました


息子が幼稚園中にずーーーっと編み物に集中

息子をお迎えに行って習い事

習い事の帰り「お腹すいたー!」って言うので外食

帰宅してお風呂入れてたら、お風呂でウトウト・・・。

そんでそんで、夜も20時ころから夜中の3時までみっちり編み物(笑)



すごい!!10時間以上編み続けてしまったーー

どんだけ編み物好きなの??(笑)


******************
今日はこれから幼稚園のバザー係!!

集計とかアンケートとかやるんだって☆

張り切っていってきまーす
06 : 54 : 30 | 日々の事 | page top↑
七五三の撮影をしてきました!
2012 / 11 / 19 ( Mon )

昨日は、友人の子供たちを某公園で写真どり~

公園の駐車場で、ちゃちゃっと着付けをして、
髪形も作って・・・(笑)

ちとせあめを持ったかっちりした写真から始まり・・
公園でシャボン玉したり、芝生を駆け回ったり~

あー疲れた(笑)
でもでも楽しかった



1118-5.jpg


1118-1.jpg


1118-2.jpg

可愛い笑顔を無事にキャッチ出来てホッとしてます



そして、この子のお姉ちゃんも・・・

1118-3.jpg
可愛い笑顔をキャッチ~



お天気に恵まれて、本当に良かったと思います


撮影の間・・息子は???
1118-4.jpg
ちゃんと私のすぐそばで、落ち葉で遊んだり、
お姉ちゃんと遊んでいたり・・・
お利口にしていてくれたのでした!!!


でもでも、たまに撮影のバックに入ってて
「ちょっとーー!!そこ写るからもう少しそっち行って~!!」
って私に叫ばれていたけど(笑)



さぁ、今月の末にもう1件
今度は7歳の七五三の撮影!!頑張るぞ~

******************

撮影が終わり、ちょっと息子のご機嫌を取りララガーデンへ。


そのあとは、山羊ミルクさんがフリマに出ていたので、
谷田部サーキットへ向かいました

すごい人!!広い会場!!
ラジコンがビュンビュン走ってました
こんな場所がつくばにあるとは知りませんでした!!


会場で、幼稚園のお友達と遭遇し、一緒に見て回ったり、
息子たちは山羊ミルクさんの所でゲームをしていたり、
つくばFCのサッカー体験??したり・・・

とってもたのしい1日を過ごすことが出来ました


***************************

今日は息子がまたまた幼稚園の遠足~

お弁当作り 始めまーす

06 : 49 : 26 | 日々の事 | コメント(0) | page top↑
幼稚園のバザー
2012 / 11 / 16 ( Fri )

幼稚園のバザーが終わり、ホッとしているところです

今日も幼稚園へ行き、バザーの売り上げ計算やら
売れ残ったものをお店に売りに行ったりであっという間に
1日が過ぎていく~


ちらっとだけ・・・
うちの幼稚園のバザーの様子
1116-2.jpg

後ろの壁は1面ハンドメイド品が飾られていたんですよ
そしてお菓子の棚の隣もハンドメイド品がぎっしり!!

ハンドメイド品の数は400個くらいあったはずです
手作りのお菓子も250個くらいはありました。


あとは、家庭の不用品を集めて販売をして・・・

お昼ご飯にカレー・トン汁・まぜごはん・フランク・わたあめ

子供たちには、子供のコーナーを作り、
本物のおカネを使ってお買いもの~


バザー係りが企画して運営していくので、
簡単にしてしまえば簡単に済ませられるんだけど、
せっかくだから、おもいっきりやりましたーーー
思いっきりやった方が楽しいでしょ??(笑)

12人しか居ないバザー係りのメンバーで足りないところは、
先生たちや他の係りの方が担当してくれたり補ってくれたり・・・・


頑張ったから、大成功


夏のお祭りの時もかなりの売り上げで、
園長先生が他の幼稚園の人に「なんでこんな売り上げが?」
って言われたみたいなんだけど(笑)

今回もすんごく売り上げ高くって~(笑)
夏祭りを軽く超える売り上げ~



売る側が頑張っても買う側も頑張ってもらわないと
売り上げは上がらないんだけど・・
みーーんな協力してくれるので、ホントにすんごい売れた・・・。

当日はレジ係をしていたんだけど、
何度も何度もお会計してくれるの(笑)

まぁ・・・売り上げは子供たちのために使うんだからね(笑)


特にハンドメイド品&お菓子は、毎回人気が高いため、
バザーが始まる時間には会場の外に行列ができていました


:::::::::::::



初の試みとして、バザーで小学校で使う布物のオーダーも
受け付けたんです★

これは、見本として当日飾っていたもの
(うちの息子の布物です)

1116-1.jpg




あーーー疲れた・・・・

でも、思いっきりやったから楽しかったーーー

園長先生にも「園長先生と園児のバックチャーム」
喜んで買ってもらえました★


あともうちょっと集まりがあるんだけど、最後まで頑張ろう!!


すんごい忙しかったから・・・・
一番頑張ったバザー係りの委員長さんは大丈夫かしら??(笑)

倒れないように、サポート頑張りますよ


****************

幼稚園バザーに追加で提供した作品

作品カウント(2012年)


作品数 36点

合計979点


******************

さぁ、次は…12月のイベント・・・となりたいのですが、

七五三の撮影2件頼まれているので、カメラマンとして頑張ってからかな?(笑)

火曜日にはサークルの打ち上げだし(笑)


たまっているオーダー品もそろそろ本気で手を付けたいと思います

17 : 03 : 22 | 日々の事 | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
