-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
門前 びわ市があります!
2013 / 10 / 13 ( Sun )

本日は、ねこやなぎ雑貨店さんが参加してくれているイベントがあります。

門前 びわ市です。

どうぞよろしくお願いいたします
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


◎10月13日(日)   門前 びわ市
場所 真岡市荒町1100-1  市営駐車場
(仁平古家具店北側&その周りのお店)

時間 11:00~15:00(雨天決行)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

06 : 04 : 48 | あみぐるみ | page top↑
ゆうのきさんのイベント
2013 / 10 / 12 ( Sat )

次は、茨城県結城市にある「ゆうのき」さんの
イベント情報です!!!


10月19・20日(土日) 
午前9時30分~午後4時

場所 アトリエゆうのき 敷地内
内容 手作り品の販売とワークショップ、ヒーリングセッション 
     ※一日目と二日目で内容が少し変わるそうです!



わたしは、委託でお世話になります。

こなだ作ったコチラと・・・
1008-4.jpg

ゆうのきさんからリクエストのあったコチラを・・・
1008-6.jpg



袋いっぱいに入れて発送しています!!
1008-7.jpg


わたしも日曜日行けるかな?
息子が大事な試験前なので、ちょっと行けるか考えてみようと思います



今後のイベント予定

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎10月13日(日)   門前 びわ市
場所 真岡市荒町1100-1  市営駐車場
(仁平古家具店北側&その周りのお店)

時間 11:00~15:00(雨天決行)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎11月2、3日(土日)
つくば市民文化祭 筑波会場
場所 茨城県つくば市北条5060 筑波交流センター

時間 10:00~16:00

作品の展示です。販売はありません。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


06 : 50 : 03 | あみぐるみ | page top↑
シュトラールさんに納品してきました!
2013 / 10 / 11 ( Fri )

先日、つくば市筑穂にある

美容院「シュトラール」さん

に納品してきました!!!!



車でブーン納品行ってきたので、
お気に入りのカゴに入れて行ってきましたよ~!!!

1008-3.jpg


息子も連れて行ったら、ちゃっかりお菓子頂いてしまってました・・・(汗)


とってもナチュラルな感じの内装で、
オーナーさんのセンスが大好きです

是非行ってみてくださいねーー!!!!



美容室『シュトラール
つくば市筑穂2-9-4 ユニテソエモ102






今後のイベント予定

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎10月13日(日)   門前 びわ市
場所 真岡市荒町1100-1  市営駐車場
(仁平古家具店北側&その周りのお店)

時間 11:00~15:00(雨天決行)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎11月2、3日(土日)
つくば市民文化祭 筑波会場
場所 茨城県つくば市北条5060 筑波交流センター

時間 10:00~16:00

作品の展示です。販売はありません。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


06 : 38 : 55 | あみぐるみ | page top↑
パン屋カフェ!!
2013 / 10 / 09 ( Wed )

今日はねこやなぎ雑貨店さん参加のイベントです


◎10月 9日(水)   パン屋カフェ  
場所  H&M gardenさん
栃木県宇都宮市平出町777-11

時間  11:00~15:00

ベリー園、ハーブ園のある素敵なところなんだです


会場のブログ*http://www.ne.jp/asahi/hm-garden/berry/
             


どうぞよろしくお願いいたします。







今週末はコチラのイベントもありますーー!!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎10月13日(日)   門前 びわ市
場所 真岡市荒町1100-1  市営駐車場
(仁平古家具店北側&その周りのお店)

時間 11:00~15:00(雨天決行)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


06 : 20 : 35 | あみぐるみ | page top↑
ねこやなぎ雑貨店さんに発送しました!!
2013 / 10 / 08 ( Tue )

ねこやなぎ雑貨店さんに発送済みです。
今日、到着かな????


1008-2.jpg

***************

ねこやなぎ雑貨店さんのイベント情報です!!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎10月 9日(水)   パン屋カフェ  
場所  H&M gardenさん
栃木県宇都宮市平出町777-11

時間  11:00~15:00

ベリー園、ハーブ園のある素敵なところなんだです


会場のブログ*http://www.ne.jp/asahi/hm-garden/berry/
             
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◎10月13日(日)   門前 びわ市
場所 真岡市荒町1100-1  市営駐車場
(仁平古家具店北側&その周りのお店)

時間 11:00~15:00(雨天決行)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

よろしくお願いいたします・


06 : 59 : 01 | あみぐるみ | page top↑
あみぐるみ100くらいできました
2013 / 10 / 07 ( Mon )

やっと出来ました!!100個くらいのあみぐるみ達

こんなにいると可愛い★

1008-1.jpg


これから分けて、お店に発送となります


**************

調子の悪いプリンター。
電源入れたり切ったり、線を抜いたり・・・
やっと印刷しましたよ。

そして、パソコンも最悪です。
速度が遅すぎる!!!!
何やるんでも、一回一回3秒かかる・・・。
無線にしてから最悪ですよーー!なせ???
12 : 58 : 50 | あみぐるみ | page top↑
あみぐるみで。3段目~!
2013 / 09 / 27 ( Fri )

3段目(+15個)出来ましたー!!!!!!

モリモリ~(笑)

0920-1.jpg


これから体とかパーツとか編んで・・・・頑張ります(笑)



02 : 16 : 47 | あみぐるみ | page top↑
2段目が出来ました。あみぐるみ
2013 / 09 / 20 ( Fri )

2段目(+4個)出来ましたー!!!!!!

最近は、小学校のボランティアに委員会に参観日に・・・・・


小学校って忙しいですねーー


まぁ、ボランティアと委員会は自分で入ったからしかたないんだけどね(笑)


0920-2.jpg




**************************


ちょっと嬉しいことがありました。
ベランダで飼っているメダカたち。

赤ちゃんが産まれ、まだまだメダカ自体が小さいため
水が変えられなくって・・・
毎日洗濯干すたびに、「水、汚いなぁ・・・
ってテンション下がっていたんだけど。


水草?浮き草?なんていう名前か分からないんだけど、
花が咲いたんです~
初めて咲いたんですーーーー

0920-3.jpg

水が汚い方が、浮き草には良い事なのかしら???

11 : 15 : 04 | あみぐるみ | page top↑
あみぐるみ進行状況
2013 / 09 / 16 ( Mon )

制作中です

ちょっと、シュールな感じなんですが・・・
現在の進行具合~


宅配コープのクロワッサンの箱が丁度良くて愛用してます(笑)

0916-1.jpg

これから、この上に二段くらい積んでいきます・・・。


今月中には仕上がるといいな~

22 : 30 : 59 | あみぐるみ | page top↑
男の子向けストラップ かぶとむし・くわがたむし・かいじゅうのあみぐるみ
2013 / 07 / 19 ( Fri )

男の子向けのあみぐるみストラップ

かぶとむし・くわがたむし・かいじゅう

モリモリたくさん作りました

0719-1.jpg

ねこやなぎ雑貨店さんとシュトラールさんに納品しまーす



*********************

明日から、夏休みが始まりますね。。。

取りあえず予定がどんどん埋まり楽しい日々になりそうだけど、
どんな風に一日を過ごすのが良いのかな?とか考えてしまいます

昨日、パパが休みで家族で温泉行ってバッティングセンターで遊んできました
すでに夏休み気分でふわふわしてしまっている我が家族・・。

だいじょうぶかしら 笑



10 : 51 : 04 | あみぐるみ | page top↑
ねこやなぎ雑貨店さんに納品しました
2013 / 06 / 24 ( Mon )

ねこやなぎ雑貨店さんへ発送済みです

お店に到着済です

0617-3.jpg

こちらは、リクエストのあったいちごの着ぐるみストラップと、
新たに怪獣の着ぐるみストラップです


去年のイベント「わたしのお気に入り」の時に考えて初めて作って以来の
怪獣ちゃんたちです


よろしくお願いいたします☆

06 : 16 : 17 | あみぐるみ | page top↑
シュトラールさんに納品
2013 / 06 / 23 ( Sun )

先週、シュトラールさんへ納品に行きました

久々なので多めに納品してきましたよ

0617-1.jpg


0617-2.jpg


着ぐるみストラップは、カエルとカタツムリ~!!



よろしくお願いいたします☆

20 : 16 : 10 | あみぐるみ | page top↑
ねこやなぎ雑貨店さんへ納品
2013 / 05 / 21 ( Tue )

,ねこやなぎ雑貨店さんへ向けて本日発送予定です

もうすぐ梅雨なので、カエルとカタツムリ~★
気分的にてんとう虫も(笑)

あとは、特別価格のマトリョーシカを発送しますね

0521-1.jpg


ねこやなぎ雑貨店さんのイベント情報

25日 クラモノ(栃木県栃木市)
http://ameblo.jp/kuramono001/entry-11526586620.html

26日 まるてんスマイルマーケットinましこ(栃木県益子市)
http://www.tensyodo.co.jp/publics/index/26/page282=2/r_id=5/c_id=282/detail=1/

29日 パン屋カフェ(栃木県下野市 ねこやなぎ雑貨店さんにて)
http://blog.goo.ne.jp/nekoyanagiumeko



****************
今日は、筑波交流センターであみものサークルです★

朝から、サークルの人と電話で話してるわたし

今日も楽しく過ごして来ようと思います


07 : 58 : 08 | あみぐるみ | page top↑
北条市に持って行ったストラップたち
2013 / 05 / 20 ( Mon )

先日の北条市のイベントに持って行ったストラップです

0517-8.jpg

子供たちはこんな感じに元気いっぱいでした
0518-2.jpg


**************

本日より、うちの旦那さんが入院です。

わたしは さっき帰宅し、息子が帰ってきたら息子とまた行かなきゃ~


明日手術なので、ビビり気味の旦那さん。

息子と2人、応援してきまーーーーーす

14 : 13 : 48 | あみぐるみ | page top↑
春の北条市
2013 / 05 / 08 ( Wed )

5月6日、春の北条市に参加してきました

6日は、竜巻からちょうど1年目の日だったんですね。


北条市は、たくさんのお客さんが来てくれていて、
山羊ミルクさんのお店もお客さんがたくさん。

カメラを持った報道の方もたくさん来てました

竜巻の起こった時間には、お寺の鐘に合わせて、
全員で黙祷をしました。


息子は、つくば市長にちゃっかり握手してもらい、
あとは、山羊ミルクさんの娘さんと遊んでました

息子の大親友の家族が遊びに来てくれていたのもあり、
1日中楽しそうにしていました


私は、高校生の子たちがあみぐるみを可愛い可愛い言ってくれて、
おしゃべりをたくさんしたのが、楽しかったな

あみぐるみもたくさんお客さんに連れ帰っていただきました



自宅に帰宅して。。。
ご近所の5年生のお姉ちゃんと遊び始めた息子。

どんだけパワーあるんだ


わたしは、疲れてたけど、おおきやさんのタコ焼きで
お茶飲んで~(笑)

おおきやさんのたこ焼きは、いつ食べてもおいしいのです

***************

昨日も、息子のお友達の5年生のお姉ちゃんが遊びに来てました。
親同士知り合いなので、とても仲良くしてくれているんです。

小学校に通い始めてから
毎日毎日誰かを家に呼びたい息子。。。

どんどんママの手を離れて行っている気がするな
寂しいけど、それも成長なんでしょうね~


06 : 08 : 08 | あみぐるみ | page top↑
シュトラールさんに納品しました
2013 / 05 / 06 ( Mon )

こちらは、先月 美容室シュトラールさんに納品しました

どこのが、お客様の目にとまるかな~

0501-6.jpg


シュトラールさん、美容室なんですが、
手作り品のお買いものだけに行っても大丈夫なので、
お気軽に行ってみてくださいな



**************************

ありり??なことが昨晩発覚

最近、あみぐるみを編むスピードがちょっと落ちてるな。。?
と感じていました。

私は、編み物をしすぎで、
左手首に2個、しこりが出来ています。
ガングリオンというらしいです。
年に1回くらい病院で抜いてもらっています。
(この注射が、びっくりなくらい痛いのです
ゼリー状の液体が出てきます。。。。

最近、左手首、腱鞘炎のように力が入りにくくって、
ちょっと痛いというか、鈍いというか・・・??
そんで、編むスピードも落ちているだと思うんだけど・・・。


それが、昨日ふと見たら


ありり??手首付近の腕の太さがちがう!!!!
腕にもなんかたまっている???


なんか嫌な予感です。

連休明けて、家庭訪問終わったら病院いかなきゃだよね

06 : 22 : 38 | あみぐるみ | page top↑
春の北条市に参加します
2013 / 05 / 04 ( Sat )
5月6日(月・祝日)
『春の北条市』に山羊ミルクさんが出店します

わたしの作品も陳列してくれるということで、
最後の追い上げの真っただ中です

ちいさい被り物ストラップがたくさん並ぶ予定ですので、
どうぞよろしくお願いいたします

わたしも息子と2人、ふらふら~っと会場に行く予定です

楽しみ~


春の北条市は、こちらに詳しく書いてありますので、
ご覧くださいね。

http://www.tsukuba-hojo.jp/index.php
19 : 01 : 10 | あみぐるみ | page top↑
ねこやなぎ雑貨店さんへ納品しました
2013 / 05 / 04 ( Sat )

先月、ねこやなぎ雑貨店さんへ納品済です


ちょうちょ。はち。てんとうむし。いちご。


春っぽいデザインのを編みましたよ

0501-5.jpg


可愛い子がたくさん行ってますので、是非見ていただきたいです

07 : 19 : 44 | あみぐるみ | page top↑
新しい委託先★
2013 / 03 / 10 ( Sun )

こないだのブログにも書きましたが、
3月から「シュトラール」さんという美容院で
作品を取り扱って頂いています


初回納品、ちょっとだけなんですが、
お店に置いてありますので、お近くの方は是非行ってみてくださいね
0306-13.jpg


シュトラールさんHPは、こちら
http://www.strahl-hair.com/



06 : 51 : 52 | あみぐるみ | page top↑
ねこやなぎ雑貨店さんへ納品
2013 / 03 / 09 ( Sat )

結構前なのですが、ねこやなぎ雑貨店さんへ
たくさん納品しましたよ

紹介が遅くって・・・遅すぎて申し訳ないです・・・。

多分、写真撮り忘れて納品してしまったものもあると思います。

何回か納品しているのに写真無いから・・・

0306-12.jpg


落ち着いたら、また頑張りますよーー

06 : 46 : 54 | あみぐるみ | page top↑
ねこやなぎ雑貨店さんへ納品しました
2013 / 02 / 02 ( Sat )

昨日紹介した、あみぐるみヘアゴム。
ねこやなぎ雑貨店さんへ納品しました。到着したかな?

0129-1.jpg


2月にびわ市があるので、納品間に合って一安心です。


12 : 58 : 47 | あみぐるみ | page top↑
ウサギのヘアゴムいっぱい出来た
2013 / 02 / 01 ( Fri )

元旦からチマチマ作っていたものがやっと仕上がりました

なんだか、いつもよりも時間かかっちゃったな(汗)

ウサギヘアゴムたちです。
0128-1.jpg
0128-2.jpg


一部、ねこやなぎ雑貨店さんへ納品済みです★
他は、在庫として我が家にかくしておいて、少しずつ納品します

全部で54点出来ました

06 : 49 : 56 | あみぐるみ | page top↑
パグのあみぐるみ
2013 / 01 / 31 ( Thu )

ねこやなぎ雑貨店さんのお得意様からのオーダーです。


パグのあみぐるみです
0112-2.jpg

パグを編んだことが無かったのですが、
パグを飼うことが子供のころの憧れだったので、
張り切って制作しました


どうかな?
気に入ってもらえるかな?


と思ってましたが、喜びのお電話をいただきました

本当にありがとうございました


06 : 47 : 02 | あみぐるみ | page top↑
ねこやなぎ雑貨店さんのイベント情報
2012 / 12 / 16 ( Sun )

ねこやなぎ雑貨店さんのイベント情報です



16日  モノツクルクル市  ネーブルパーク 芝生広場

      茨城県古河市駒羽根620

19日  パン屋カフェ in 黒猫館    


いつも本当にたくさんのイベントに参加してくださって
ありがとうございます

お時間ある方は是非、行ってみてくださいね☆

10 : 56 : 05 | あみぐるみ | page top↑
いろんなかぶりものあみぐるみ☆
2012 / 12 / 13 ( Thu )

きっとイベント前の作品紹介はラストかな???



こんな感じの子たちが続々完成しています
まだまだ増えているんだけど、とりあえず紹介
121201.jpg

いちご・りんご・ハチ・てんとう虫
かぶとむし・くわがたむし・かいじゅう


ギリギリまで増やそうと思います




****************

作品カウント(2012年)


作品数 14点

合計1284点


******************

明日はイベントですが、今日会場設置に行ってきます

一部搬入もしてきます

搬入準備もバッチリ~

121202.jpg
06 : 34 : 20 | あみぐるみ | page top↑
新作の編みぐるみ
2012 / 12 / 12 ( Wed )

またまたイベント用に編んだものを・・・・



追加でシュシュ~!!
今回は、雪だるまを付けて冬バージョンです
1207-2.jpg

サンタ女の子とトナカイ女の子
1207-9.jpg



そして、またまた遊んでみた作品(笑)

りんごといも虫~
1207-10.jpg



****************

作品カウント(2012年)


作品数 10点

合計1270点


******************

まだもうちょっと作品ありますが・・・・
写真に撮ってる時間あるかな?????
06 : 12 : 38 | あみぐるみ | page top↑
100円から350円で販売するものたち
2012 / 12 / 10 ( Mon )

いよいよイベントが近づいてきました

今週の金曜日だもんね(笑)




今日、紹介は、イベントの時に来てくれたみなさんに
感謝の気持ち~ってことでお安く販売する子たちです

写真に撮ってないものもあって、
今のところ、お安く販売する作品は156点でした☆


100円~350円で販売します
1207-7.jpg

1207-4.jpg

1207-3.jpg

1207-8.jpg



****************

作品カウント(2012年)


作品数 156点

合計1229点


******************

tirasi2_20121120000240.jpg

ちらし1

先日、幼稚園のママ友達がイベントの事をフェイスブックに書いてくれてました

わたしもフェイスブックやっているんだけど、
イマイチ使い方をマスター出来ずにいます

たぶん?このブログを見てくれていると思うから、
ここから・・・・

「サンキュー


*****

そして、数日前からララガーデンにある「Tokai」さんにて、
イベントのチラシをレジ前に置かせていただいてます

本当にありがとうございます!!!!

一生懸命頑張ります
06 : 37 : 36 | あみぐるみ | page top↑
でっかい女の子の編みぐるみ
2012 / 12 / 09 ( Sun )

またまたずっと作ってみたかったあみぐるみを・・・


でっかい女の子の編みぐるみ
1207-1.jpg

需要が無いだろうと、ずっと作らなかったけど、
作ってみたかったんです

もう1個作ろうと思ったら、毛糸が足りなくて作れなかった・・・。

なので、1個限りかも??

毛糸を買い足しに行ければ増えるかも~????





****************

作品カウント(2012年)


作品数 1点

合計1073点


******************

こないだ行ったシュトラールさんなんですが、
シュトラールさんのブログにも14日のイベントの事を書いてくれてます

シュトラールさんのブログ

シュトラールさんは、めっちゃナチュラルな感じの雰囲気の美容院です。
オーナーさんの趣味は、手作りや木工~!!

次のイベント用に、木工を2つ作ってもらったんだけど、
可愛い仕上がりで大満足

美容院のお休みの日にコツコツ作ってくれたのを考えると、
本当に嬉しい気持ちでいっぱいです★

会場で是非是非見て行っていただきたいな☆



tirasi2_20121120000240.jpg

ちらし1
06 : 18 : 30 | あみぐるみ | page top↑
うさぎちゃんとくまちゃんあみぐるみ
2012 / 12 / 07 ( Fri )

昨日撮り忘れていた子たちを紹介です

この子たち、とあるところへお出かけに連れて行ったので、
うっかり別なところに置いてました


この毛糸、とってもかわいいの

うさぎちゃん2匹。
あっ!!この子たちだけ同じ毛糸の子がいるんだったー!!
1201-24.jpg

双子っぽい???
1201-26.jpg



つぎは、くまちゃん
1201-25.jpg

この子も可愛いわ―(親バカ??)
1201-23.jpg




12月14日に持って行きます



****************

作品カウント(2012年)


作品数 3点

合計1073点


******************


イベントまで一週間となりました

お天気はどうかな??

来てくれた人にとって楽しいイベントに出来るのかな??

いろいろ考えることはありますが、精一杯準備してます

tirasi2_20121120000240.jpg

ちらし1


******************

今日は息子の幼稚園へ。。。

発表会なのです

パパもお休み取ってくれたから、2人で息子の頑張り見てきます
06 : 55 : 02 | あみぐるみ | page top↑
ふわふわのあみぐるみ大集合
2012 / 12 / 06 ( Thu )

ふさふさのあみるぐみ大集合~


12月14日に持って行く子たちがそろいました


いろんな毛糸で各1匹ずつしか作ってないので、
同じ子は居ませーーん
1201-1.jpg


こんな ほっこりウサギちゃんも居ます
1201-3.jpg


こんな ひつじちゃんも居ます
1201-2.jpg



画像を見てて・・・・?????

あーー!!写し忘れている子が居ました

また写真に撮ったらアップしますね


****************

作品カウント(2012年)


作品数 10点

合計1070点


******************


tirasi2_20121120000240.jpg

ちらし1


******************

昨日は、つくば市民文化祭の反省会がありました。

いろんな報告を聞いたり、意見を聞いたり・・・・。

来年も参加したいです
06 : 01 : 02 | あみぐるみ | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
