-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヤギさんストラップ編みました
2012 / 04 / 11 ( Wed )

またまたやぎさんストラップを作りました


赤い首輪の子とむらさきの首輪の子にしました
0410-3.jpg

やっぱ、やぎさん可愛いわ




07 : 43 : 44 | 未分類 | page top↑
新作のブタさんストラップ
2012 / 04 / 10 ( Tue )

にゃっくるさんのお客様のリクエストでお作りしました

ぶたさんストラップ
0410-1.jpg
どうかな?ぶたさんに見えますか???
なかなか愛嬌のある子になって、私も気に入ってます



0410-2.jpg
4匹作ってみましたよ


今後定番で制作していく予定です


07 : 43 : 22 | 未分類 | page top↑
豆あじさんに納品してきました
2012 / 04 / 09 ( Mon )

土曜日に豆あじさんに納品してきました

8匹も並べてきてしまいました

0409-1.jpg



今月は、BOXへの納品は、最初で最後かも???


どうぞよろしくお願いします

*******************

作品カウント!


作品数 8点

合計407点


******************

昨日は、山羊ミルクさんのお宅のお花見に参加しました

私のお友達3組を引き連れて。。。(笑)


山羊ミルクさんのお友達が、15組だったかな??

とにかく大人も子供もすごい人数が来て、盛大に楽しみました


息子はたくさん遊んで遊んで遊んで遊んで。。。。
とっても楽しかったみたいです。
私も楽しかった。山羊ミルクさん、いつもありがとう



06 : 07 : 48 | 未分類 | page top↑
もさっこねこちゃん出来ました
2012 / 04 / 08 ( Sun )

今日はねこちゃんもさっこ2匹の紹介です


0404-5.jpg
0404-6.jpg
これだけ、バックチャームにしてみました



********************

06 : 36 : 35 | 未分類 | page top↑
うさぎもさっこちゃん2匹です★
2012 / 04 / 07 ( Sat )

今日はうさぎちゃんもさっこ2匹の紹介です



0404-7+.jpg
0404-8.jpg


どちらも可愛くできて、自己満足



*****************

昨日から息子は幼稚園でした

大好きなお友達全員と同じクラスだったんですーー


昨日は、その中の1番の大親友が我が家に遊びに来てくれまして。。。
夜まで遊んでいました(笑)

ママたちは、お喋りしながら編み物して、お茶飲んで、
最後には小腹すいたねーって、イカ焼いて食べてました



今日は、ご近所のお姉ちゃんが午後から遊びに来るらしい・・

また息子喜んでしまうわ。。。


私は、息子をお姉ちゃんにお任せして、講座のテキスト制作予定です



06 : 31 : 57 | 未分類 | page top↑
4月のイベント出店予定!!
2012 / 04 / 06 ( Fri )

4月のイベントの紹介です





8日(日)門前 びわ市
11:00~15:00(雨天決行)

場所 真岡市荒町1100-1
市営駐車場(仁平古家具店北側&その周りのお店)


ねこやなぎ作家店さんに委託させていただきます。




15日(日)Fairy Festa2012
10:00~16:00
場所 栃木県宇都宮市江野町8番3号
ORION-SQUARE 


ねこやなぎ作家店さんに委託させていただきます。




18日(水)パン屋カフェ
場所 栃木県下野市仁良川429-1
ねこやなぎ雑貨店内


ねこやなぎ作家店さんに委託させていただきます。




22日(日)しあわせ市場
11:00~15:00
場所 栃木県下野市下古山604-4
リサイクルと雑貨の店 Angelica アンジェリカさん内


ねこやなぎ作家店さんに委託させていただきます。




28日(土)room 2012
場所 栃木県真岡市西田井1071-1
C Port Pastry (シーポートペイストリー) さん内


ねこやなぎ作家店さんに委託させていただきます。




29(日)~30日(月・祝)手作り・雑貨&クラフトフェア―inカピオ
場所 つくば市竹園1-10-1 つくばカピオ1Fアリーナ


Sugerさん・Cochaさんと出店させていただくことになりました。
       




相変わらず、すごい出店。。ねこやなぎさん。
本当にエネルギッシュで、素晴らしいです

講座のテキストが終わったら、どんどん制作しなきゃだよね


手作り・雑貨&クラフトフェア―inカピオは、
今回はテキスト制作で忙しいからと諦めたんだけど、
お二人の仲間に加えていただけることになり、出店が叶いました


春休み気分を抜いて、頑張らなきゃね

07 : 58 : 40 | 未分類 | page top↑
白い毛糸のもさっこくまちゃん
2012 / 04 / 06 ( Fri )

いつもの白いもさっこ出来ました

変わったデザインのチャームを付けてみましたよ
0404-4.jpg

すっきり美人さんです

*****************
昨日はねこやなぎさんがつくばまでやってきてくれたので、
山羊ミルクさんのお宅で、ヤギを見たり遊んだり♪

私は、ご近所のお姉ちゃんまで引き連れて山羊ミルクさんのお宅に
行ってきちゃいました★

山羊ミルクさんのお宅は、本当に魅力たっぷりなので、
楽しかったーーーーー



今日から新学期です
でも、明日からまた土日・・・。

さぁ。月曜日から講習会のテキスト再開しますか!!!
06 : 10 : 23 | 未分類 | page top↑
クリーム色のもさっこくまちゃん出来ました。
2012 / 04 / 05 ( Thu )

またまたもさっこの紹介です



もさっこくまちゃん
0404-3.jpg
短いワンピ着せてみました



*****************
昨日は、息子のお友達の家で1日中遊んでました

めっちゃ楽しかった!!
遊びすぎました(笑)
同級生のお友達とそのお兄ちゃん達。総勢17名。
お家提供してくれたお友達ママ、本当にありがとうございます

うちじゃ、大人数は呼べないので、羨ましくなります。。。

我が家がお家を持てるのはいつ??何県に??って感じです。




そして、夕方にはsugerさんが近所まで来てくれて、
すこしお喋りしちゃいました★

ここでも、sugerさんの娘さん達が息子を可愛がってくれて
いつも遊んでくれるので、息子は大喜び
今度はゆっくり遊びたいな・・・。


そしてそして、今日はねこやなぎ雑貨店さんがつくばに遊びに来ます☆
一緒に山羊ミルクさんのお家のヤギ見学~

久々に会えるから楽しみ

05 : 05 : 01 | 未分類 | page top↑
もさっこくまちゃん
2012 / 04 / 04 ( Wed )

昨日、パパと息子が遊んでいるのを眺めながら、
もさっこを編んでいました


もさっこくまちゃん。
0404-9.jpg
ワンピースを胸のあたりで切り替えして。。。
新作のワンピです

*****************
結局昨日は、一日中家でまったり。

2人が遊ぶ姿を見ながら、ひたすらもさっこ制作~

制作途中の子が、少しいるので、今晩仕上げちゃいます☆


06 : 59 : 23 | 未分類 | page top↑
うさぎもさっこ出来ました★
2012 / 04 / 03 ( Tue )

昨日、毛糸の整頓をしていて、どうしても編みたくなり
編んだ子が完成しました



この毛糸、大事にしていたんだけど、
ラスト1玉で、ラストの子・・・・


かわいいうさぎちゃんになりました
0404-1.jpg


優しいお顔の子です
0404-2.jpg



*****************

今日は、パパがお休みで家族で家でまったり中~!!

パパと息子でどこかへ出かけてくれたらいいのにな。。。なーんて
思ってしまうのですが(笑)

たまには、家事をがんばりましょうか。。。笑

12 : 26 : 57 | 未分類 | page top↑
もさっこたち、発送の旅に出ますよーー!!
2012 / 04 / 01 ( Sun )

オーダーのお客様から洋服を選んでいただいて、
本日宅急便で発送予定です


今朝、可愛いお家で写真を取り直しました★

0401-3.jpg


0401-4.jpg


0401-1.jpg


0401-2.jpg


みーんな、足の裏の色を変えてみました


どの子も可愛がってくださる人の所へ行けて、幸せです


*******************
今回のすべてのオーダーのお品19点でした。

作品カウント!


作品数 19点

合計399点


******************


また今日も息子の習い事。
そろそろ行かなきゃなー。



今日は朝から、メダカの水槽を洗い、

カタツムリ(冬眠から目覚めた)の水槽も洗い、
カタツムリの出産に向けて、卵を産むところを作ったりと・・・大忙し。
卵産んでくれるかな???


今週は、同じ幼稚園のお友達と遠出の予定でしたが、
もしかしたら急に実家に帰らなきゃ??かもしれないので、
少し予定が減り・・・家の掃除(ジュータンを洗いたい!!)などをがんばることにしました。

でも、水曜日は幼稚園のお友達と大勢で集まるし、
木曜日はねこやなぎざんかやってきます。

金曜日からはもう幼稚園だし。あっという間の春休みとなりそうです


12 : 06 : 58 | 未分類 | page top↑
オーダーのお品たち♪
2012 / 03 / 31 ( Sat )

続いてオーダーのお品たちです★



0331-7.jpg
スカルニット帽子・Lサイズ・2個



0331-8.jpg
忍者ストラップ・3個



0331-9.jpg
白ヤギちゃんストラップ・5個



0331-10.jpg
黒ヤギちゃんストラップ・5個


以上です


お客様とは、以前豆あじさんのイベントでお話したことがあったので、
こんなにオーダーいただけて、とても嬉しい気持ちでした


本当にありがとうございます。



****************

今日も、息子の習い事。

英語。
そのあとプール。

そのあとは、急遽イオンへ買い物へ行かなきゃいけなくなったので、
今日も忙しくなりそう~

10 : 39 : 35 | 未分類 | page top↑
オーダーのもさっこちゃん達
2012 / 03 / 31 ( Sat )

オーダーのお客様のもさっこちゃんの紹介です。
お洋服・・お好きなのをお客様に決めてもらえたら・・と思います



まずは、白いくまちゃんもさっこ
0331-5.jpg
ピンクのワンピ
0331-6.jpg
白地のお花ワンピ




茶色のくまちゃんもさっこ
0331-3.jpg
イエローワンピ
0331-4.jpg
ブラウンワンピ




グレーネコちゃん&白ネコちゃんもさっこ
0331-1.jpg
おそろいのブルーワンピ
0331-2.jpg
色違いのピンク・ブルーのワンピ



洋服でだいぶ雰囲気が違うんですよ

他にも気になる組み合わせがあれば、写真にとってアップしますので
言ってくださいね☆



現在我が家にあるワンピたち↓
洋服




この他にもオーダーいただいてます
次のメールで紹介します★


10 : 26 : 18 | 未分類 | page top↑
オーダーのお品が出来ましたよ!
2012 / 03 / 29 ( Thu )

今、オーダー来ているお客様の作品がすべて完成しました

お客様にもさっこの洋服を選んでもらうから、
来月はじめには発送できそうかな???

明日か明後日、写真撮ってメールしますねーーー!!!



講座のテキストは、春休み中に作成するのはあきらめました(涙)

春休み開けてから頑張りたいと思います。

やっぱり毎日ずーーーっと息子がいるとパソコンに向かいっぱなしって難しい

でも、もう少しで完成しそうなんだけどな・・・。

最近は、パソコンに向かいながら、『ソナーポケット』の
アルバム聞くのが楽しみだったんだけど、
少しの間お預けです




春休みだし、息子とぱーーーーっと遊ぶことにしました

明日も息子と習い事の講習で、講習終わったらとある場所へ
カブトムシの幼虫を探しに行ってきます(笑)

いるのかは分かりませんが、雰囲気だけでも楽しみたいと思います(笑)

ぷち探検隊??

23 : 39 : 49 | 未分類 | page top↑
かわいいモデルちゃんの紹介です
2012 / 03 / 25 ( Sun )

今日はモデルちゃんの紹介です

じゃじゃーーーん


現在たくさんオーダーくださってくれている方の
お友達の子供さんです
くま帽子くん2
くま帽子くん1


なんだか、息子の小さい時を思い出してほっこりしています。

息子も小さい時は、くま帽子をかぶってお出かけしてました


にっこり笑った可愛いお顔を公開できないのは残念ですが、
わたし1人で楽しませていただいています


本当にありがとうございました。
(またお待ちしています!・・・なーんてアピールしておきます笑)




*************

講座のテキストはもう少し。

オーダーのお客様の制作ももう少しです。

息子の春休みが始まりました
家にいるとテレビばっかり見たがるので、なるべく外へ出かけています


来週は・・・
お友達の体操教室見学
同じクラスの女の子と映画デート
息子の習い事の春の講習(4日間)

などなど予定満載ですが、息子と楽しみたいと思います

10 : 19 : 55 | 未分類 | page top↑
テキスト制作中
2012 / 03 / 19 ( Mon )

はぁ~!!ちょっと休憩中です(笑)


講座のテキスト、順調に制作中です

編み図は終わって、今はパソコンで↓こんな画像をたくさん使って、
編み方のテキスト作り中~
0319-4.jpg

長い時間パソコンで作業することは無いので、
少しやって、お茶飲んで・・・またやってお茶飲んで・・・・

わたしなりに一生懸命頑張ってます

このペースだとあと10日くらいで完成かな???って感じです。

完成したら、友人に見てもらって感想を聞いて・・
また少し手を加える予定です。



*************

オーダーのお客様の制作も半分くらいは終わっています

あとは、あの黒い子を5匹とドクロのあれを編むだけです

11 : 06 : 11 | 未分類 | page top↑
かぶと虫の幼虫
2012 / 03 / 17 ( Sat )

我が家のペットたちが続々と冬眠から目覚めています(笑)


メダカ・・・元気


かたつむし・・・まだ冬眠中
        でも、ぬるぬるしていたから生きてるみたい♪


かぶとむし・・・幼虫が2匹いましたー!!




昨日、息子とかぶと虫がいた水槽をひっくり返してみました。

昨年秋には、卵の状態で、ちゃんと育っているのかドキドキでしたが、

ちゃんと2匹。しかも結構大きい(笑)


かぶとむし


昨年、パパがお店で育てていた時は、たくさんの幼虫がいたんだけどな。

わたしと息子のコンビでは、2匹だけでした。

オスなのかな?メスなのかな??
よく分かりませんが、一生懸命お世話係をさせたいと思います(息子に)



息子は、もう大感激で、大喜びで、かぶと虫の図鑑をずーーっと見てます。

私は、虫は嫌いなのですが、息子の影響で結構好きになってきた?(笑)

子供の好きなものって、なぜかだんだん好きになりますよね
08 : 21 : 21 | 未分類 | page top↑
イベントのお知らせ☆パン屋カフェ
2012 / 03 / 15 ( Thu )

イベントのお知らせです


********************

3月21日(水)
パン屋カフェ

AM11:00~PM14:00
栃木県下野市仁良川429-1
「ねこやなぎ雑貨店」


ねこやなぎ雑貨店さんブログ
http://blog.goo.ne.jp/nekoyanagiumeko

詳しくはねこやなぎ雑貨店さんのブログでご確認くださいね


****************

息子の幼稚園では、本日卒園式です。
何だか寂しいですね

1つ年上の年長さんのママさんたち、みんないい人で
ずいぶん親切にしていただきました

習い事の方でも、年長さんが小学校のクラスに進級してしまうと、
息子の学年の同じ幼稚園の子が居ないので、1人だ。。。

とっても寂しい


我が家も卒園式、参加したかったな・・と思うのは、私だけかな??


こないだ、卒園式の会場の準備に参加してきました。
たくさんのバルーンを膨らまして、とっても素敵な会場が出来ました
卒園するみんなが喜んでくれるといいな~



今日は、息子はお休みなので、同じクラスのお友達全員で、
大きな公園へ遊びに行ってきます

クラス替えがあるので、今のクラスのみんなで集まるのは最後です。
思いっきり遊ばせて、思いっきりお喋りしてきたいと思います(笑)


明日は、山羊ミルクさんのお宅のお仕事を手伝いに行ってきます
こちらもお喋りしながら頑張ります(笑)

09 : 18 : 14 | 未分類 | page top↑
編み物講座の準備開始してます
2012 / 03 / 13 ( Tue )

しばらくは、制作お休み宣言です(笑)


0307-2.jpg


制作に夢中になるとなかなか時間が取れないので、
この辺で日中の制作はお休み~
(夜は編みます。編み物中毒ですので。。。)

先日お受けした『編み物講座』のテキスト作りに没頭したいと思います

甘いミルクティーを飲みながら・・飴も食べながら(笑)


先日まで一生懸命撮影していた、編み物している私の手元のコマ撮り写真・・
友人たちが頑張って撮ってくれたのに。。。。

さっきパソコンで見たらなぜかデータが消えていた(涙)


撮影に協力してくれていた山羊ミルクさん・友人Mさん・旦那さん
本当にごめんなさい。
もう・・・・私のバカバカバカバカーー!!






また一から頑張ります
とりあえず、明日山羊ミルクさんが来てくれることになりました。
いつもすみません。。


編み物初めての人でも、講座が終わるころには
基本的なことは編めるように
なるように。。。
少しでも分かりやすいテキストを。。と、頑張ります




相棒は、このペン!
書いた文字が消せちゃうの♪


****************

あっ!先日メールいただいたオーダーのお客様のは、
並行して作りますので、ご安心くださいねーーー



06 : 43 : 38 | 未分類 | page top↑
震災から1年
2012 / 03 / 12 ( Mon )

昨日で震災から1年でしたね。

あっという間の1年だった気がします。

いろんな気持ちがあり、文章には表現できないです。。



************************



あの日は、私は自宅で編み物をしてて、息子は保育園、パパは職場。


地震が来て、揺れている中 頭の中は『息子を迎えに行かなきや!!』って事だけで、
まだ揺れている階段を下りて、車に乗り込んで、ふと近所の瓦屋根を見たら、
ずどどどどーーって瓦が落ちてきていた。

車で3分の保育園についたら、お昼寝中に地震が来たらしく、
先生も子供たちもみんな頭に布団をかぶって1か所に固まっていた。

まだ揺れが収まっていなかったので、私も息子を抱えて、他の子も抱えて
ふとんを頭に乗せて、揺れが収まるのを待っていた。

少し揺れの間隔が開いてきたころ、パパが保育園にやってきて、

『家に車なかったから、保育園だと思ってきた。無事なら安心した!』

と言って、また職場へ戻っていった。


揺れがだいぶ収まって、息子を引き取り、車で3分のパパの職場へ行った。
息子をパパに預けて、私だけ自宅へ戻り、貴重品や食べ物や懐中電灯などを取りに行った。
自宅からパパの職場へ向かうとき、コンビニが開いていたので、おもわず寄ってみたら、
みんなカゴいっぱいにいろんなものを買っていて、
私もお弁当と飲み物を買うことができた。


そこからは、パパの職場の駐車場でずっと過ごしていた。


夕方、また息子をパパに預け、1人部屋の片づけに行った。
食器棚から食器が飛び出し、割れまくっているし、
窓ガラスにはヒビが入っていたし、部屋の中はめちゃめちゃ。

玄関から寝室までのルートの片づけをして、夜寝れるように準備した。


結局、夜 部屋に入るのが怖くて、パパの車で家族3人寝ることにした。
車の方がテレビも見れるから情報が入りやすかったのもあるけどね。



そこから数日の記憶が無いのだけど。。。。??


何をしていたのだろうか?????


************************


昨日は、息子と2人防災グッツの中身を改めて見てみて、
足りなそうなものを買いに行きました。

何をどこまで揃えるのかって難しいと思いました。



06 : 32 : 43 | 未分類 | page top↑
またまた豆あじさんへ☆納品モリモリです。
2012 / 03 / 11 ( Sun )

木曜日またまた豆あじさんへ行ってきました

納品モリモリです。


本当は今月か4月にフロアも再開する予定で、
ひっそり制作をがんばっていたんだけど、

これから、はじめて行う編み物の講座もあるし、
きっと頭の中がアップアップになるだろうな~?と思って、
フロアはあきらめました(笑)


今後、豆あじさんでフロア作家さん募集があって、
自分もタイミングが良かったら、ぜひ復帰したいと思います



ってことで、フロアに登場させる予定の子だった子たちも
BOXに置いてきました
0312-5.jpg
もさっこくまちゃん(お着替えできます)


0312-4.jpg
ヤギちゃんストラップ


0312-3.jpg
マトリョーシカストラップ


0312-2.jpg
もさっこくまちゃんストラップ


0312-1.jpg
ストレート毛糸のくまちゃんストラップ



以上が納品のお品です

********************


BOXは、こんな感じになりました。
0312-8.jpg


マトリョーシカたち
0312-7.jpg

もさっこストラップたち
0312-6.jpg
入れ物のせいかな?
オリに入れられているようになってますが・・・・(笑)


写真撮りながら、1人笑ってしまいました★





*******************


作品カウント!

作品数 36点

合計380点


*******************


05 : 07 : 09 | 未分類 | page top↑
豆あじさんへ行ってきました
2012 / 03 / 10 ( Sat )

水曜日に豆あじさんへ行ってきました
sugerさんからのオーダー品をお届けに・・・☆

0307-1.jpg
sugerさんのブログにも忍者ストラップが登場してて、
嬉しくなってしまいました!!

sugerさんブログ*http://sugar706.blog122.fc2.com/



もさっこやヘアゴムなどお買い上げくださったお客様
本当にありがとうございます
0307-11.jpg


この日は、ちょっと棚がさみしかったので配置換えしました


そして、お洋服もみんな春色の花柄に変更~


お着替えを一番楽しんでいるのは実は私自身かもしれません(笑)


この日一緒に豆あじさんへ行ったのは、鴨葱百貨店さん。
リアル友人です★
鴨葱百貨店さんブログ*http://kamonegido.exblog.jp/
お菓子作りなんかも得意な器用なお友達です★


そして、木曜日にも豆あじさんに行ったのでそれは、明日にでも書きます
06 : 00 : 15 | 未分類 | page top↑
もさっこをプレゼント
2012 / 03 / 09 ( Fri )

いつももさっこを可愛がってくれている方の娘さんへ

0309-1.jpg
誰??って?

いつもお世話になっているねこやなぎ雑貨店さんの長女さんへ


小学校卒業ってブログで読んだので、こないだの納品に
忍ばせて発送しました


久々に洋服着てないもさっこは、ちょっと恥ずかしそうかな??

でも、洋服着てないもさっこも私は好きなのです

バックチャームにしてみました。


喜びの連絡が来て、とっても嬉しい気持ちです。

長女ちゃん曰く、この子は男の子だそうです
そして、長女ちゃんがすでに持っているもさっこちゃんの彼氏


卒業おめでとうございます


****************
作品カウント!

作品数 1点

合計344点


*******************




06 : 16 : 57 | 未分類 | page top↑
ねこやなぎ雑貨店さんへ納品のお品
2012 / 03 / 08 ( Thu )

おととい?、ねこやなぎ雑貨店さんへ向けて発送
もうお店に到着済です!!

0308-1.jpg
お着替えもさっこ達 10匹



くまさん・ねこさん・うさぎさんがいます


どの子も素敵なママに連れ帰ってもらえますように。。。。




まだ紹介していなかった子を一気に載せてみます

いろんな色の毛糸を使ったので、
編んでいる私も楽しくって楽しくって

0308-2.jpg


0308-5.jpg


0308-3.jpg


0308-4.jpg


たくさん編みましたが。。。まだ編んでます(笑)
ある方へのプレゼントです★

明日紹介します


*******************

作品カウント!

作品数 10点

合計343点


*******************




06 : 12 : 17 | 未分類 | page top↑
忍者ストラップ出来ました
2012 / 03 / 07 ( Wed )

作家友達のsugerさんからのオーダーで作りました

忍者ストラップ~


0307-1.jpg


お電話いただいた日のうちに作成しちゃいました


近々お渡ししたいと思います



*******************

作品カウント!

作品数 4点

合計334点


*******************

今日は息子は遠足です

昨日、同じクラスのママさんと電話で話してて気が付いたこと!

『息子のリュックが破れている~!!!!!!』

ってこと。

慌てて幼稚園帰りに買いに行きましたとさ(笑)
05 : 34 : 07 | 未分類 | page top↑
新しい毛糸でもさっこくまちゃん編みました
2012 / 03 / 06 ( Tue )

またまたもさっこくまちゃんです

この毛糸は、昨年の秋頃に買ってあったんだけど、
はじめて編み始めました

店頭で一目ぼれし、店頭にあった分すべて購入(笑)
それでも10玉だけどね(笑)

0305-3.jpg
もさっこにしてみたら、やっぱり可愛かった~
編みやすいし、かなりもさっこ向きです

ワンピはお着替えできますよ


こちらもねこやなぎさんへ納品予定です

05 : 44 : 12 | 未分類 | page top↑
モフモフ毛糸のねこちゃんもさっこ
2012 / 03 / 05 ( Mon )

もふもふの毛糸でネコちゃんを編みました

尻尾を編んだら、ちょっと気に入らなかったので、
尻尾はありませんが、一応ネコちゃん

0305-1.jpg
この子もお着替えができます


もふもふの毛糸は、優しい雰囲気に仕上がるので好きです


この子も今週中にねこやなぎ雑貨店さんへ納品します



*************

昨日の日曜日は、幼稚園の仲良しのお友達と
マックでランチしてきました

そのお友達が、息子の事を
「大 大 大 大 大 大 大・・・・・大親友なんだよ
と言ってくれて、なんだか私までとっても嬉しい気持ちでした(笑)


06 : 33 : 03 | 未分類 | page top↑
もさっこくまちゃん出来ました★サロペット着用
2012 / 03 / 04 ( Sun )

現在、もさっこをたくさん制作中です

ここ最近、制作に夢中になりすぎて徹夜続き・・・。
夢中になりすぎると時間を忘れてしまうのが悪い癖です



夢中になって制作した子が出来ました
0305-2.jpg
もさっこくまちゃん。
サロペを着てます
もちろんお着替えができますよ


大事に編んでいるこの毛糸は、今はもう手に入らない毛糸です


優しい顔の子に仕上がって大満足~


来週ねこやなぎ雑貨店さんに納品予定です


14 : 33 : 01 | 未分類 | page top↑
豆あじさんのBOXへ納品しました
2012 / 03 / 03 ( Sat )

昨日載せ忘れました(笑)


BOXは、こんな感じになりましたよ


0302-40.jpg
くまさん保育園です♪



左の後ろの方にもさっこくまちゃんのヘアゴムも
入れてきました。

これこれ~
0227-1.jpg
このヘアゴムは、全部で10個入れてきました



どうぞよろしくお願いいたします


*******************

作品カウント!

作品数 10点

合計330点


*******************

今日は、主人のお父さんの誕生日です
つくば市の美味しいお酒を送ったんだけど、喜んでくれるといいな



昨日は、息子と春休みに何の映画に行くかを決めました
ドラえもんの映画に行くことになり、私も楽しみ~

早く見たくて、春休み前に行ってしまいそう。。。(笑)

07 : 21 : 22 | 未分類 | page top↑
もさっくまちゃんが出来ました
2012 / 03 / 02 ( Fri )

今日は、豆あじのBOXの作家さんで、
リアル友人のfudangiさんが、「今日豆あじさんへ行ってくる!!」

って言っていたので、私も合わせて行ってきましたー



もさっこくまちゃん6匹
0302-1.jpg


0302-2.jpg


0302-3.jpg


いつもの通り、どの子もお着替えができます


*******************

作品カウント!

作品数 6点

合計320点


*******************

fudangiさんは、豆あじさんではBOXがデビューなんですが、

岩手県のハンドメイドショップやつくば市の美容院に作品を
納品して活躍している方なんです

3人も男の子がいるのに、ハンドメイド頑張ってて、
尊敬してしまいます


私も見習わなくっちゃね~!!!
16 : 58 : 03 | 未分類 | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
