スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
幼稚園のバザー
2012 / 11 / 16 ( Fri )

幼稚園のバザーが終わり、ホッとしているところです

今日も幼稚園へ行き、バザーの売り上げ計算やら
売れ残ったものをお店に売りに行ったりであっという間に
1日が過ぎていく~


ちらっとだけ・・・
うちの幼稚園のバザーの様子
1116-2.jpg

後ろの壁は1面ハンドメイド品が飾られていたんですよ
そしてお菓子の棚の隣もハンドメイド品がぎっしり!!

ハンドメイド品の数は400個くらいあったはずです
手作りのお菓子も250個くらいはありました。


あとは、家庭の不用品を集めて販売をして・・・

お昼ご飯にカレー・トン汁・まぜごはん・フランク・わたあめ

子供たちには、子供のコーナーを作り、
本物のおカネを使ってお買いもの~


バザー係りが企画して運営していくので、
簡単にしてしまえば簡単に済ませられるんだけど、
せっかくだから、おもいっきりやりましたーーー
思いっきりやった方が楽しいでしょ??(笑)

12人しか居ないバザー係りのメンバーで足りないところは、
先生たちや他の係りの方が担当してくれたり補ってくれたり・・・・


頑張ったから、大成功


夏のお祭りの時もかなりの売り上げで、
園長先生が他の幼稚園の人に「なんでこんな売り上げが?」
って言われたみたいなんだけど(笑)

今回もすんごく売り上げ高くって~(笑)
夏祭りを軽く超える売り上げ~



売る側が頑張っても買う側も頑張ってもらわないと
売り上げは上がらないんだけど・・
みーーんな協力してくれるので、ホントにすんごい売れた・・・。

当日はレジ係をしていたんだけど、
何度も何度もお会計してくれるの(笑)

まぁ・・・売り上げは子供たちのために使うんだからね(笑)


特にハンドメイド品&お菓子は、毎回人気が高いため、
バザーが始まる時間には会場の外に行列ができていました


:::::::::::::



初の試みとして、バザーで小学校で使う布物のオーダーも
受け付けたんです★

これは、見本として当日飾っていたもの
(うちの息子の布物です)

1116-1.jpg




あーーー疲れた・・・・

でも、思いっきりやったから楽しかったーーー

園長先生にも「園長先生と園児のバックチャーム」
喜んで買ってもらえました★


あともうちょっと集まりがあるんだけど、最後まで頑張ろう!!


すんごい忙しかったから・・・・
一番頑張ったバザー係りの委員長さんは大丈夫かしら??(笑)

倒れないように、サポート頑張りますよ


****************

幼稚園バザーに追加で提供した作品

作品カウント(2012年)


作品数 36点

合計979点


******************

さぁ、次は…12月のイベント・・・となりたいのですが、

七五三の撮影2件頼まれているので、カメラマンとして頑張ってからかな?(笑)

火曜日にはサークルの打ち上げだし(笑)


たまっているオーダー品もそろそろ本気で手を付けたいと思います

17 : 03 : 22 | 日々の事 | page top↑
| ホーム |
