スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
つくば市民文化祭1日目
2012 / 11 / 03 ( Sat )

今日は、つくば市民文化祭の1日目!!!

いやーーーすごかった。
体験教室も大盛況で、お昼休憩の時間をやっと確保したほどです(笑)

幼稚園のお友達もたくさん来てくれて、
他にも作家仲間・昔息子が通っていた保育園の先生まで居ました(笑)
あとは、ご近所に住むとっても編み物が上手な方や
ほーーーんとにいろんな方が来てくれました

ありがたい気持ちでいっぱいです!!!


材料の申請を間違い、くるみボタンを大量に頼んでしまったので、
これを使って、子供向けのくるみボタンの体験を追加したら、
これがすんごい大盛況で、


申請を間違った私自身、よくぞ間違えた(笑)
って感じです!!


お花のストラップもストラップが途中で足りなくなり、
ゴムで代用
12人の予定が、何人やったんだろう??20人弱くらい??

くるみボタンは、軽く50人以上はやったはず!!


今日は、体験のために用意していた100円のハサミが
切れず・・・。サークルスタッフのハサミを使ってました。

なので、帰りに布が切れるお高いハサミを購入し、
足りなくなった材料も買い足し帰宅しました。

今年の教訓を生かし、来年はもっとスムーズに準備できるかな???



************************



継続することを決めた「あみものサークル」も、

「いつやっているんですか?」
「入会できるんですか?」

と・・・・。

あれれ?サークルの仲間が増える予感


明日も引き続き頑張ります
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

11月3日(土)4日(日)
つくば市民文化祭 筑波会場

私が講師を務めているあみものサークルの作品展示
参加費無料の「お花のストラップ」体験教室

体験時間10:00~と14:00~の2回
たいけん1


文化祭のチラシ



*****************

今日の当番だったサークルスタッフのみなさん、
大変お疲れ様でした

明日のサークルスタッフのみなさん、
明日もきっと忙しいですが、頑張りましょうね

******************

最後に・・・・

自宅に戻ると同時に今日文化祭に来てくれた
幼稚園のママたちからのメールラッシュ(笑)

「体験楽しかったよ!!」

「体験でやったお花、また編んだよ!!(画像つき)」

「子供がくるみボタンにはまっちゃって、買いに行ってきたよ~!」

「あみものしたくなって毛糸を引っ張り出したよ!!」

「スタンプラリーでこれをもらったよ!(画像つき)」

「サークル誘ってね!!(え?入会希望??)」

などなどメールが山ほど来て、ニヤニヤしながら返信しまくってました


来てくれたみなさんが楽しかったって言ってくれるのは、
本当に幸せなことですよね

市民文化祭!めちゃ楽しいです
18 : 06 : 12 | 編み物教室(筑波交流センター)+あみものサークル | page top↑
| ホーム |
