スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
かぶと虫の幼虫が産まれました★
2012 / 09 / 22 ( Sat )

青森から帰ってきて、一番心配だったうちのペット達を
見てみたら、みんな元気にしてました

山羊ミルクさんから昨年分けてもらったメダカ達も
エサもあげてなかったのに元気いっぱいで
水を変えて、たくさんエサをあげました。


そして、もう1つのペット。カブトムシ。
こちらは、青森へ行く前に全てお亡くなりになったので
心配はしていなかったんだけど、水槽の側面を見てびっくり!!

産まれてるーーー!!!!!
kabuto.jpg

正直、今年は産卵を確認していなかったので期待してなかったんだけど・・・


無事に34匹産まれてきてくれましたよ

繁殖を始めて3年目。
今回が一番数が多いですーーー

気持ち悪いんだけど、嬉しい(笑)

1匹でも多くカブトムシになれるように頑張らなきゃね


息子は・・・・
「うわ!!!!!すげえ!!!!すげえよ!!!!!」
大喜びで、ずーーっと図鑑を見て飼い方を研究していました(笑)


こうなりゃ、衣装ケースで飼育しちゃう?????(笑)



それにしても今回、幼虫がすでに大きいんです・・・。
毎年今の時期はもっと小さかったような???
来年早い時期にカブトムシになってしまうのかも???
まだまだ勉強が必要だね~!!!


息子にはカブトムシなら、お友達の中で1番に詳しい!!
ってなってもらいたいな。
お勉強もスポーツもきっと無理なので(笑)

そのためにもお母ちゃん、頑張るぞ(笑)



06 : 23 : 36 | 日々の事 | page top↑
| ホーム |
