スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
筑波交流センターあみもの講座4回目
2012 / 06 / 20 ( Wed )

昨日は、筑波交流センターの講座4回目でした


前回に引き続き、長編みでマルシェバックを編むという課題でした
マルシェバックが完成した人は、
中長編みでエコタワシを作ってもらいました


4回目ともなると皆さん周りの方とお喋りも弾み~
ワイワイガヤガヤ

話し声と笑い声があふれていましたよ☆




コチラの画像は、居残り補習中の生徒さん。
コチラの方もめっちゃ頑張ってくれてて、予習もしてきてくれているので、
バックがいっぱい
0619-1.jpg


なんだかみなさんのやる気パワーで、私も毎回楽しいーーー


来週は、今までやってきた編み方を組み合わせて、
編み図を見ながらお花のヘアゴムに挑戦ですーーー



********************
筑波交流センターからのお知らせ

「復興!北条七夕」
★日時
  7月7日(土)10:00~17:00

★内容
竜巻から2ヶ月を迎えるこの時期に、復興への思いを込めて、
北条の街中で七夕飾りをしたいと思います!
北条街かど新聞では、これから北条地区で被災されたお宅を
中心にお声掛けしていき、「軒先に飾ってもいいよ!」というお宅には、
6月末頃に笹と手作りの短冊や七夕飾りをお渡しする予定です。

多くの方々にご協力いただき、街が少しでも華やかに、
そして元気になればいいなぁと思っています。



★主催
 北条街づくり振興会(北条街かど新聞) NPO法人“矢中の杜”の守り人


この企画に、筑波交流センターさんも協力することになり、

6月26日(火)14:00~

交流センターの工作室で七夕飾りを作るそうです!!


持ち物はハサミ・マジック等



私は、当日予定があり参加出来なのですが、
息子と2人七夕飾りを作って来週の講座にお届けしたいと思っています


みなさんも是非参加いただけたら嬉しいです



*一部 北条街づくり振興会(北条街かど新聞)さん・NPO法人“矢中の杜”の守り人の
ブログ、ツイッターなどを転記させていただきました。



06 : 04 : 56 | 編み物教室(筑波交流センター)+あみものサークル | page top↑
| ホーム |
