スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
編み物講座2回目(筑波交流センター)
2012 / 06 / 05 ( Tue )
筑波交流センターでの2回目の講座。

本日、細編みをしながら小物入れを編むというものでした。

途中で、すじ編みも編み、毛糸の色の変え方もやりました


みなさん、すんごく頑張っていて。。。
今回の私の講座は、毎回毎回新しい編み方など出てくるため、
難しいかな??と思っていたんですが、
自宅で結構練習をしてきてくれたようで、スラスラと進んでいました。

かなりびっくりなのです!!!!!


小物入れの大きさが結構大きかったので、
時間内に出来なかった方も居ましたが、少し居残りして頂き完成~


講座1

講座2




本日、初めて講座に来てくださった方は、すでに講座が進んでいたため、
現在遅れを取っていますが、それでもかぎ針を持ったこともなかった方が、
細編みを編めるようになった!!っていうのは、大きな進歩ですよね


次回とその次は、2週にわたって 長編みをしながらバックを編みます。
取りあえず何となく出来た!!!っていうんではなく、
編み方を理解していただけるように頑張りたいと思います

17 : 36 : 14 | 編み物教室(筑波交流センター)+あみものサークル | page top↑
| ホーム |
