スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
講座の打ち合わせに行ってきました
2012 / 05 / 08 ( Tue )

今日の午前中、筑波交流センターさんへ講座の打ち合わせに行ってきました。

講座の申し込みありがとうございました。

無事に開講できそうです

今日の時点で、あと2名分空きがありますので、
もしよかったら、応募くださいね



先日停電の中、講座でお見せする参考作品にするため
麻ひもでバックを編んでいました。

あさひもバック
実際の講座では、アクリルの毛糸を使って小さなマルシェバックを
編む予定なのですが、毛糸の種類を変えてちょっと編み方を変えると
こんな感じのバックも編めますよ
という参考のバックです。

簡単な編み方なので、講座を進めるうちにこのバックも
編めるようになりますよ☆

この日は、息子がすぐに寝てしまったので、
停電のうちにバックが1個半も編めてしまった(笑)


応募お待ちしています



********************
今日の筑波庁舎(つくば交流センター)、すごい人でした。

竜巻の災害対策本部になっているそうで、
駐車場は、満車状態!!
自衛隊の車や報道の車が止まっていました。
つくばナンバー以外にも県外ナンバーの車も結構ありました。

中に入ると、おにぎりやブルーシートを配るコーナーなどもあり、
ボランティアの方もいました。

講座の担当者の方も、とっても忙しそうで電話対応やら動き回ったり。。。
こんな日に講座の打ち合わせですみませんって思いました。

でも、担当者の方は『大丈夫ですよー!!』ってテキパキ対応してくれました


打ち合わせが終わり、つくば庁舎の駐車場の入口まで歩いて、
そこから見える範囲だけ被害のあった住宅などを見まわして帰ってきました。

携帯のカメラを構えたんだけど、シャッターを押せなかったです。

竜巻の被害は、本当に一部だけで、不思議な感じがしました。
被害があった建物は、破壊されているのに、すぐ近くの他の建物は
全くの無傷。本当にすぐ近くなのに。。。



とにかく、早く復旧作業が進みますように・・。


私も、ちょっとテンションが下がり気味だったんですが、
気持ちを改めて、テンションあげて、講座の準備をがんばります


つくば以外にも栃木でも被害があったそうですね。
そちらも、早く復旧作業が進みますように・・。


12 : 58 : 49 | 編み物教室(筑波交流センター)+あみものサークル | page top↑
| ホーム |
