-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
公民館講座のお知らせ
2012 / 05 / 01 ( Tue )

あみものpokopokoのあみもの教室
生徒さん募集はじまりました


少し前から頑張って作成したテキストを使って。。。
編み物教室を開催させていただくことになりました


こうみんかん1

受付期間
5月1日~15日
9:00~17:00


講座名
はじめてのかぎ針

講師名
あみぐるみ作家
おか あきこ

助手 山羊ミルクさん&fudangiさん


定員
12名

日時
5月29日(火曜)~7月10日(火曜)
毎週火曜日の10:30~12:00の7回コースとなります。

場所
筑波交流センター
住所:〒300-2642 つくば市北条5060番地
電話:029-867-3135





受講料 2100円
材料費 1600円



講座の内容
はじめて&初心者さんを対象にした編み物講座です。
基本の編み方を習得しながら、コースター・小物入れ・マルシェバック・
お花のヘアゴム・あみぐるみ を作成する予定です

編み方と一緒に編み図の読み方も覚えられますので、
講座が終わるころには、ご自分で書店でお好きな本を購入して
お好きな作品作りにトライできると思いますよ


一応教える編み方は、
わのつくりかた・こまあみ・ながあみ・中ながあみ・すじあみ・くさりあみ
目の増やし方・目の減らし方・色の変え方
あみぐるみの作成の仕方かな???


家事や育児の合間のストレス解消(わたしだけ?)に
あみものを楽しんでほしいと思います(笑)
お子様の習い事の待ち時間とか、編み物しているとあっという間です(笑)



*****************

申し込み方法はコチラをご覧ください
こうみんかん2



初講座・・・ドキドキ

08 : 14 : 18 | 編み物教室(筑波交流センター)+あみものサークル | page top↑
| ホーム |
