スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
小学生の子達に編み物を教えてきました。
2009 / 03 / 24 ( Tue )
3月24日(火)

今日は、ドキドキの小学生の子達に編み物を教える本番の日でした。

15:30~17:00の予定だったので、15:00に会場入り!
先生達と、毛糸を並べ・・・準備をしました。
1.jpg


結局、人数は30人くらいだったそうです。
一年生~4年生の子供たち・・・男の子もいました。




前回のブログに載せていた、丸い毛糸玉たちは、
色別に、こんな感じに準備されていますーー
2.jpg



まさか、30人だなんて・・・。
教える先生は、わたしも含めて4人.。足りないよーー!!

1人で1回に教えられるのは、3人くらいかな?





4年生ともなると、教えると出来て、感心しました。
1年生の子は、後から覆いかぶさって、手を取り一緒にやりました。
(途中途中、私がやってあげたりもしました 笑)

『せんせー!!』

って呼ばれるのが、なんだかくすぐったく、嬉しかったかな??




他の先生達が、本当にたくさん協力してくださって、
なんとか無事に終了しました。

みんな、ヘアゴムを持って、嬉しそうにしていたので、
引き受けてやって本当によかったなぁ・・・と感激しましたよー!!


ただ、今回やったのは、基本の細編みで3段。
丸く編む事だったんだけど、それでもかなり難しかったみたいです。

次回・・・あるのかな?? 

もしも、次回、次の秋にでもまたお話しがあれば、是非やりたいです。




3.jpg
↑こちらが完成品です。

後の丸を子供たちと編みました。
上のポンポンは、先生達とたくさん編んでおいて、
子供達が、好きな色を3色選んで、ヘアゴムにしました。




このブログ、先生達には、お知らせしていないのですが、
本当に本当に先生達のお陰で、素敵な体験が出来ました。

そして、この企画を提案していただいた、館長さん・・・。
本当に感謝しています。

本当にどうもありがとうございました




これも記念に写真にとってみました。
子供たちに配られたお便りの一部を切り取ったものです・・・。
こんな感じで、参加者を募集したんですよー^^
広報




***************

ハンドメイドの帽子等を作っています☆

ご注文は、右のメールから連絡くださいませ!
完成品がある場合は、Yオクに出品しています。


ハンドメイド商品一覧
Yオク

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

18 : 42 : 21 | 小学生への編み物教室 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<委託商品  その1 | ホーム | 小学生への編み物教室・・前日です>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rilyuutamama.blog69.fc2.com/tb.php/70-37b0d9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
