スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
かぶと虫の幼虫
2012 / 03 / 17 ( Sat )

我が家のペットたちが続々と冬眠から目覚めています(笑)


メダカ・・・元気


かたつむし・・・まだ冬眠中
        でも、ぬるぬるしていたから生きてるみたい♪


かぶとむし・・・幼虫が2匹いましたー!!




昨日、息子とかぶと虫がいた水槽をひっくり返してみました。

昨年秋には、卵の状態で、ちゃんと育っているのかドキドキでしたが、

ちゃんと2匹。しかも結構大きい(笑)


かぶとむし


昨年、パパがお店で育てていた時は、たくさんの幼虫がいたんだけどな。

わたしと息子のコンビでは、2匹だけでした。

オスなのかな?メスなのかな??
よく分かりませんが、一生懸命お世話係をさせたいと思います(息子に)



息子は、もう大感激で、大喜びで、かぶと虫の図鑑をずーーっと見てます。

私は、虫は嫌いなのですが、息子の影響で結構好きになってきた?(笑)

子供の好きなものって、なぜかだんだん好きになりますよね
08 : 21 : 21 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
