スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あみぐるみ教室を開催しました★
2011 / 12 / 11 ( Sun )

12月9日(金曜)同じ幼稚園のママさん対象に
編み物教室をしました


バザーにあみぐるみヘアゴムを出してから、
編み物を教えてほしいって何人かのママさんに言われ・・・
じゃあ、やっちゃう??って感じで(笑)


我が家では狭いので、一軒家にお住いのママさんが場所を
快く提供してくれて、無事に開催できました



前日の様子
(我が家でスタンバイのあみぐるみキットたち)
私のキットだけに完成品が入ってます
あみもの教室1



編み物できるけど、あみぐるみは編んだことがないって人が
多くて、全くの初心者は2名でした。


初心者さんは、私が教えたり、編み物できる人が教えたり・・・


早く帰らなきゃダメだった人は完成できなかった人もいましたが、
ほぼみんな無事に完成することが出来ました





お題は、この「ゆきだるま」
あみもの教室2



みなさんの作品いきまーす☆

かんせいゆきだるま7


かんせいゆきだるま2


かんせいゆきだるま3


かんせいゆきだるま4


かんせいゆきだるま5


かんせいゆきだるま6


かんせいゆきだるま1
ラストは、豆あじの奥様の作品です★





こうして見ると、あみぐるみって楽しいですね

雪だるまは、オリジナルの編み図を書きました★


同じ編み図で編んでいるのに、材料も同じなのに、
仕上がったお顔はみんな違う♪

大きさもみんな違う♪



その日の夜から、いろんな人から

「また編んだよ!!」

「アレンジしてみたよ!!」

って写真付きのメールがたくさん来て
なんだかとっても幸せな気分なんですけど。。。わたし(笑)



「またやりたい!!」


「今度は、場所提供するよーー!」


っていうメールもたくさん来たので、また時間が取れたら、やりたいと思います


06 : 00 : 03 | あみぐるみ教室 | page top↑
| ホーム |
