スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ザ★★なつやすみ
2011 / 07 / 25 ( Mon )

まだまだ夏休みの我が家です


昨年、カブトムシのつがいを知り合いに頂きました
そのカブトムシが卵を産み・・幼虫になったところで私が気付きました

そのカブトムシ達がパパの努力?により、
この夏、続々と産まれました
幼虫~は、パパが職場で、カブトムシを飼ってくれていました(笑)


今のところ、オスが8匹・メスが2匹生まれ、
次々と息子のお友達のところに旅立っています
(メスはもっと生まれているんだろうけど、土にもぐってるから見れない!)

まださなぎの子もいるので、土の中は探せないし・・ね。


毎日のように息子とパパの職場へカブトムシのチェックに通っています。



これは、我が家に連れてきた子
オス2匹とメス1匹を我が家に連れてきました。
7-23-3.jpg



あと、我が家に現在いるのは、
7-23-2.jpg
ゆうのきさんの駐車場にいたカタツムリ君。
お嫁さん募集中なので、カタツムリ見つけたら保護して是非我が家へ。




7-23-1.jpg
山羊ミルクさんのお家からやってきたメダカさんたち。
オレンジ・白・黒など、いろんな色の子を貰ってきました。
山羊ミルクさん宅では、たぶん2000匹くらいいるんじゃないかな??
すごい!!




我が家の飼育スペース。
7-23-4.jpg
ベランダにお風呂マットを敷いた上が息子の遊び場所です。
ここで、絵の具でお絵かきしたり、シャボン玉をしたりしてます。


こうもりの糞被害で、しばらくベランダで遊ばせていなかったんだけど、
前回の工事のおかげで、糞は落ちていなくなりました~


でもでも、夜は近所をビュンビュン飛んでるけどね。





これは、日曜の息子たち。
7-25-8.jpg
お友達達と近くのお祭りに行って、その後はプール~

山羊ミルクさんのお家で、思い切り遊んできました♪


可愛いヤギさんがたくさん生まれましたよ
7-25-7.jpg


7-25-6.jpg
息子の手をぺろぺろ舐めているのです。
ほーーんと、人懐っこいヤギちゃんばかりです


7-23-5.jpg
うさぎさんも居ます。
うさぎさんの赤ちゃんもいるんですよー


楽しい1日となりました。


遊んでばかりですが、遊んで疲れた息子が寝た後に、
編み物をしています♪

ゆっくり編み物楽しんでますよー



明日の予定は、とりあえず電気屋さんへ
絶不調だったパソコンのプリンタ。
いろいろいじっていたら、部品が折れて取れた

完全に壊してしまいました


23 : 48 : 16 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
