スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コウモリ被害・対処してもらいました。
2011 / 07 / 08 ( Fri )

こうもりのその後


先ほど不動産屋さんと工事業者さんが来てくれました。

ベランダの天井を一か所壊して、中を確認してくれました。


コウモリの姿は見られなかったけど、フンが中にも結構あったそうです



うちのアパートの外壁・天井部分
koumori.jpg
こんな感じに凹凸のあるデザインの壁なんですが、
この凹だ部分から、天井に侵入しているのは確か!というのが分かりました。

ちなみに、凹んだ部分は、だいたい幅2㎝×深さ1㎝くらいです。
こんな狭い隙間でも入っていけるんですね・・・。

去年見たコウモリは、羽を広げても手のひらくらいで、
体は、ハムスターくらいの大きさでした。



中にいないということは、夜になると飛んできて、
この天井裏を気に入って入っているんだろう・・・ってことになりました。


中に虫が発生しないようにスプレーをしてもらって、
天井にふたをして、侵入出来ないように凹んだ部分を粘土状のもので全て埋めて貰いました


しばらくは、夜 また来てしまうかもしれませんが、
もう侵入できないので、諦めて来なくなってくれたら・・・と思います



それにしても、コウモリって・・・・

工事業者の方も、このような事例は初めて!!って言ってました。


これで、本当に終わりになりますように。。


16 : 00 : 33 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
