スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ありがとうございます!!みなさんへ。
2011 / 03 / 24 ( Thu )

今日、気心の知れた友人2人と久々に会ってきました。

たわいのない話や最近の話してすごしました。


実は、全然編み物する気になれなかった私。
最近の私は、ニュースばかり見ていて、気持ちが沈み・・。
ニュースの内容は同じことの繰り返しなのに、
その中に何か1つでも違う情報はないかと、1日中テレビ・・。

最近は、昔お世話になった福島県の牧場の家族の方々のことが
気になり、また気持ちが。。。
素敵な牧場で素敵な家族のみなさんです。
牛を育てていて、数日牧場体験させていただきました。

思い出の場所の変わり果てた姿に胃が痛くなり、
被災者の方のことを考え、またまた胃が痛くなり、
皆さんが不便な生活をしているのに、
自分だけ普通の生活をしてていいのかな??とか
とにかく気持ちは沈んでばかりでした。


今日、友人に会うのも、少し気が引けていたんですが、
行って話を聞いてもらったら、少し前向きな気持ちになりました。

ありがとう!!今日会えてよかった!!

****************************
最近は、いろんな方に話を聞いてもらい、
言葉をかけてもらって、ニュースから離れる時間も取れるようになってきました。

この場をお借りして、お礼を・・・

本当にありがとうございます!!!!

****************************


①お会いしたことはないんだけど、いつもメールでお話しさせていただいている
Auroraさん。

いつも真剣に話を聞いてくださってありがとうございます。
言葉の一つ一つに励まされました!!
aikoちゃん聞きながら、頑張ります★

ブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/konoha_mori_2006


②今月お会いする約束をしていたmizutamaさん。
青森に帰省できなくなったので、電話でお話ししました。

mizutamaさんの「がんばろーね!」が、嬉しかった。
無期延期になった青森帰省ですが、帰省の際はランチ行きましょ!

ブログhttp://mizutamahanco.blog.petitmallblog.jp/

****************************

このほかにも、委託先の店主様。イベント委託先の店主様。
みなさん、心配頂いてありがとうございました。

お客様からも20通以上のメールをいただきました。

うーーー泣けてくる(涙)


作家仲間さんも私の友人たちもありがとうございます!!


****************************

そうそう、先日 豆あじさんのお客様からメールが・・・

「こんな時ですが、オーダーお願いします!」

直接電話でお話しして、オーダーを受けたんですが、
もしかして、私にやる気を出させるために、オーダーしてくれた??(笑)




少しずつ活動再開させます!!

****************************

最後にこんな記事を見かけました。

「被災地支援のために私たちがしてはいけない6つのこと」

①食糧・ガソリン・水を買い占めてはいけない

②資源の無駄遣いをしてはいけない

③デマおよびチェーンメールをすぐに拡散してはいけない

④勢いだけでボランティアに参加してはいけない

⑤むやみやたらに被災地に物資を送ってはいけない

⑥なんでも不謹慎といって批判する行動はいけない


興味のある方はこちらから見てみてね

http://news.nicovideo.jp/watch/nw44849


私なんて、④がかなり当てはまってて、してはいけないことを
したい!!と日々考えていたので、考えさせられました。

まぁ、さすがにチェーンメールは送ったりしないですけどね(笑)


****************************

こんな私ですが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします★

被災者の方々のことを考えながら、私なりに頑張って
活動していきたいと思います。



19 : 16 : 50 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
