スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
最近のこと
2010 / 08 / 21 ( Sat )

久しぶりの更新です。

最近は、なかなかパソコンに向かえない日々。
息子がパソコンを使うようになってから、パソコンの調子は最悪で、
突然電源は落ちるし、電源入れると素直に立ち上がることは無くエラー画面からの立ち上がりです。
先日リカバリしたんだけど、こんな状態。
もう新しいの買わなきゃダメなのかな??
困った~(涙)


秋・冬はとっても忙しくなりそうなので、昨年までの活動ではダメそうなので、
活動を絞ることになりそうです(涙)

息子の入園も控えているので、それでますます忙しい??

幼稚園は、今まで入れようと考えていた園と、もう一つの園を
もう一回検討して決めようと思っています!!


最近の我が家は、昨日は家族で『砂沼サンビーチ』で遊んできました。

今日は、息子の習い事!その後は、息子と外でカブトムシと遊んだり、
バッタを捕まえに網を持ってウロウロしたり・・・。

カブトムシのオス・メスを飼っていた我が家ですが、
(メスは少し前に死んでしまい、今はオスだけ)

今日水槽の土の部分に動く物体を発見!!!


よく見ると、小指くらいの幼虫がいました。

水槽を底から見ると、パッと数えただけで10匹の幼虫。

何匹いるの????(驚きっ)


パパの知り合いが、繁殖させたカブトムシなので、
パパに相談し、水槽ごと知り合いの方にお渡ししてきました!

我が家で繁殖させるには自信が無くて。。。何度も繁殖させているその方に
お願いして、来年の夏も成虫のカブトムシをいただくことになりました。


それにしても、餌の交換とたまに霧吹きくらいしかお世話していなかったのに、
結構簡単に卵産むもんなんですね!!とっても驚きました!!





先日、息子へとプレゼントをいただきました。
デイジーさんからは、手作りのカブトムシオルゴール
オクノシオまどかさんからは、黒猫ちゃんの鏡。こちらももちろん手作り!

息子の絵本コーナーに飾ってあります。

全体図 
かぶとむし2

アップすると~♪
かぶとむし

毎日何度も何度もオルゴールの音楽を聴いています★
鏡も息子専用となり、ご飯の後は 口の周りをチェック~★(笑)

本当にありがとうございました。
とっても大切にしていて、ママもすごく嬉しい気持ちなのです♪


鏡にわたしの太い腕が・・・(涙)
気にしないでください(笑)



18 : 24 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ねこやなぎ雑貨店さんのイベント紹介!! | ホーム | 豆あじの作家さんたちとお茶会>>
コメント
----

わざわざ紹介してくださって、ありがとうございます(*´▽`*)
男の子が喜ぶプレゼントが思いつかなくて、気に入ってもらえないかも?と心配だったのですが、よかったです。(R君は優しいから、気に入ってくれたのかも!)

パソコン、またリカバリしたんですか?
大変でしたね(ノ_・、)
今の状態も、以前私がリカバリしたときの状態に似ているので、心配です。
買い替えは、大変ですよね(T▽T)
また、調子がよくなるといいですね。
by: Daisy * 2010/08/26 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

コメントのお返事書けずすみませんでした。
相変わらず、パソコンは調子悪いので、
なかなか長い時間ネットが出来ず・・(涙)

プレゼント本当にありがとうございました★

未だに毎日のようにオルゴール聞いてますよ!!
『ディズニーランドの船の歌だよねー^^』って喜んでいます。
by: あみものpokopoko * 2010/09/11 04:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rilyuutamama.blog69.fc2.com/tb.php/360-72f80a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
