スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ゆうのき手作りマーケットに行ってきました。
2010 / 07 / 12 ( Mon )


昨日は、息子と2人 結城市のゆうのきさんまで行ってきました

我が家からは車で、1時間ちょっとのドライブとなりました



入り口からの風景
8

店内にて息子
4

かわいいものがたくさんの店内で、目移りしちゃって・・・(笑)

こちらの方の作品を買わせていただきました
6
5


豆あじさんで一緒の《ちくちくSIONさん》の作品もありました
9


そして、うちの子たちも~
11
10


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


息子が体験をやりたいと言うので、やらせてみました

先生の見本
2


パーツを選んで~
3


載せて~
12

先生が焼いて、ペンダントにしてくれました
7

とっても、かわいく出来て、息子も私も大感激

私は、ほとんど手伝わず、息子が作った作品です

3歳の息子にも、出来るもんですね~

丁寧に教えてくれた、先生に感謝です


午後~16時までを過ごしたのですが、
いろんな作家さんとの出会いがあり、おしゃべりしたり楽しかったです

体験をさせて頂いた作家さんには、息子がなつきまくりだし、
子連れの作家さんのお子様たちと息子が仲良く遊んでいたし
工房豆あじさんに何度かお買い物に来てくれていた作家さんともお話できたし、
スタッフさんは、私が店内を見ている間、息子の手を引きお庭を散歩してくれたし・・
お庭でお話した方は、息子さんご夫婦がつくばに住んでいるそうで、話が弾んだり、
お庭で飲み物・お菓子を販売していた方とも、楽しくお話できたし・・・・

楽しかったですよーーーーー



ゆうのきのオーナーさんもとっても素敵な方でした
着物が好きな私なので、今度は結城市を案内してもらおう・・ウシシ
(一応、着付け師の資格あるんですよ~わたし


そして、ゆうのきさんのお庭で、お店をやっていた方から、
委託販売のお話を頂き、さっそくイベントで残った子達を
連れて帰ってくれることになりました

近々、追加で少し納品するのでそのときに詳しくご紹介しますね

新しい出会いに感謝です


とても楽しいイベント参加となりました


ゆうのきオーナーさま・スタッフさま、ご苦労様でした!!
本当にありがとうございました



載せ忘れ・・

ゆうのきさんのお庭で、息子の後を追いかけながら、
お花の写真も一枚パチリしてきました
1



テーマ:茨城のなんでもあり - ジャンル:地域情報

07 : 00 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<youkoさん宅にてお茶会&ほうき草へ行ったこと | ホーム | 今日は、『AMERICAN SQUARE』フリーマーケット>>
コメント
----

こんにちはi-237i-178
わぁ♪ 【水玉バンビ】さんだぁ(´艸`o)゜.+:
以前 幕張のフリマで出展した時 ご一緒だったのですよ~i-184
可愛いですよね♪
結城・・・近いのに行ったことありませんでした!
行ってみたいです

息子さんの作品も素晴らしいっ!

ふわふわくまちゃん もう可愛くって何人も連れて帰りたいです i-101
by: 桃子. * 2010/07/12 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

水玉バンビさん、知っているんですね~!!
ご本人さんにはお会いできなかったんだけど、
自作のイラストのポストカードもあって、
多彩な方だな~って、見てきました♪

桃子さんの新作もかわいいですよねー^^
樹脂にいろいろ閉じ込めてあるやつ♪
早く豆味さんへ行きたいです★
by: あみものpokopoko * 2010/07/12 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございました^^--

pokopokoさん、おはようございます
先日はありがとうございました
ブログでもすっごくステキに紹介してくださって感謝です
うち、ホントに田舎でしょう?(笑)
よく言えば「隠れ家的」かなぁ。。 あはっ
イベントのいろんな出会い。。。 私はこれを引き寄せだと思っています
巡り合うべくして出会った。。。 私とpokopokoさんもきっとそう(^^)ve-266
これからもどうぞよろしくお願いします(^^)/~
  
結城の町観光ツアー、企画しちゃいますよ(笑)
by: warbler * 2010/07/13 06:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。↑で出店していましたzak:kapのぷるぷるです。
(帰り際猫柳雑貨店さんと同席していた者です)
かわゆい編みっこ達、ほわほわ手触りよくて癒されました(*^_^*)
昨日猫柳さんのところでもかわいくディスプレイされていましたよ。
(また触ってしまいましたー、ほわほわ♪)
ニット帽子もみせていただきました。パンダとみかんかぶりたいかもwv-379
ときどき覗かせていただきますね。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
by: ぷるぷる * 2010/07/13 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご挨拶がおそくなりましたが、ゆうのき手作りマーケットでは、色々とありがとうございました。

子供たちも息子くんと仲良くなれて良かったです。
またどこかでご一緒できるといいですね。

リンクもありがとうございました。
こちらも頂戴していきますのでよろしくお願いします。
by: chocotta * 2010/07/14 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: ありがとうございました^^--

おはようございます。
お返事遅くなりました。
昨日まで、夢の国へ行っていたので・・・♪

手作りマーケット、ほーーんと楽しかったです。
気さくにおしゃべりしてくれた皆さんに感謝です♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

結城・・・観光したいです♪
もれなく息子付ですが・・(笑)



> pokopokoさん、おはようございます
> 先日はありがとうございました
> ブログでもすっごくステキに紹介してくださって感謝です
> うち、ホントに田舎でしょう?(笑)
> よく言えば「隠れ家的」かなぁ。。 あはっ
> イベントのいろんな出会い。。。 私はこれを引き寄せだと思っています
> 巡り合うべくして出会った。。。 私とpokopokoさんもきっとそう(^^)ve-266
> これからもどうぞよろしくお願いします(^^)/~
>   
> 結城の町観光ツアー、企画しちゃいますよ(笑)
by: あみものpokopoko * 2010/07/15 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

ぷるぷるさんこんにちは。
先日は、おしゃべりさせていただいてとても楽しかったです。

猫柳さんの近くにお住まいなんですか??
わたしも行ってみたいな~★
猫柳さん、編みっこたちを大事にしてくれそうで、
とてもうれしい気持ちです♪

また是非お会いしたいですね~!!
ぷるぷるさんは、ブログとかやっていないのかな??
もしもやっていたら是非教えてくださいね。


> はじめまして。↑で出店していましたzak:kapのぷるぷるです。
> (帰り際猫柳雑貨店さんと同席していた者です)
> かわゆい編みっこ達、ほわほわ手触りよくて癒されました(*^_^*)
> 昨日猫柳さんのところでもかわいくディスプレイされていましたよ。
> (また触ってしまいましたー、ほわほわ♪)
> ニット帽子もみせていただきました。パンダとみかんかぶりたいかもwv-379
> ときどき覗かせていただきますね。
> またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
by: あみものpokopoko * 2010/07/15 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

こちらこそ楽しかったです。
息子つきなので心配していたんだけど、
お二人に遊んでもらえて、私もうれしかったです。

またお会いできたらうれしいですね★
お互い活動頑張りましょうね!!



> ご挨拶がおそくなりましたが、ゆうのき手作りマーケットでは、色々とありがとうございました。
>
> 子供たちも息子くんと仲良くなれて良かったです。
> またどこかでご一緒できるといいですね。
>
> リンクもありがとうございました。
> こちらも頂戴していきますのでよろしくお願いします。
by: あみものpokopoko * 2010/07/15 14:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rilyuutamama.blog69.fc2.com/tb.php/338-741d853a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
