-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シュシュアレンジ
2014 / 02 / 28 ( Fri )
先日、新しいシュシュを買いました



ちょっとだけ私好みにアレンジ↓



ちょっとビーズ付けただけで、とっても可愛くなりました



今度は、主人のお父さんの誕生日
つくばの名酒、『霧筑波』を贈りました!喜んでくれたらいいなぁ


そして、昨日は、ママさんサークルでした。目一杯おしゃべりしてきました
05 : 19 : 23 | その他ハンドメイド | page top↑
ビーズクロッシェでシュシュ、リベンジ
2014 / 02 / 27 ( Thu )
ビーズクロッシェで、シュシュ

リベンジしました

編み物だもんね!楽しい

たっぷりビーズ使って、ビーズの配列も変えてみました



ブレスレットにもいい感じ~


そして、またビーズをたくさん買い込んでしまったよ…。
05 : 39 : 32 | あみぐるみ以外の編み物 | page top↑
ちょっと製図
2014 / 02 / 26 ( Wed )
編みたいものがあり、真面目に製図を書いてみる…。笑




そして、ランチに誘われ、すぐに参加してしまう 笑
06 : 53 : 38 | あみぐるみ以外の編み物 | page top↑
水色のうさぎあみぐるみヘアゴム
2014 / 02 / 25 ( Tue )
淡い水色の糸でうさぎあみぐるみヘアゴムにしました!

淡い水色で、とっても綺麗な色でお気に入りです





また載せ忘れの写真。
筑波山ガマ祭りに行ってきたんでした!去年 笑

友達の夫婦やら、息子の友達やら、知り合いがガマレースに結構参加したので
うちは、応援に行ったんだけど、美味しいものをたくさん食べてたのしかった



今日は、我が家であみものサークルの生徒さんの個人レッスンがあります!
頑張りやさんの彼女に一生懸命レッスンしたいと思います
07 : 57 : 37 | あみぐるみ | page top↑
作家名を変えました!
2014 / 02 / 24 ( Mon )
今さらなんですが、作家名を変えました。

あみものpokopoko→*akiko*

としました。

本名で活動することが増え、今後を考えたら本名のほうがいいかな?と。

タグが変わるかと思いますが、今後もよろしくお願いいたします
12 : 12 : 33 | あみぐるみ | page top↑
切り紙遊び
2014 / 02 / 24 ( Mon )
晩御飯のあと、息子と切り紙遊び。
やっているうちにわたしの方が夢中になっていました 笑





友達にもらった枝豆納豆…。美味でした
枝豆の味、しましたよ!
06 : 30 : 18 | 日々の事 | page top↑
お花のうさぎヘアゴム
2014 / 02 / 23 ( Sun )
お花とウサギのあみぐるみでヘアゴム作りました!
もう何年も作り続けてる定番ですが





主人のお母さんの誕生日に贈ったお煎餅屋さんのお煎餅
もちろん我が家用にも

お醤油屋さんの作ったお煎餅、美味しいです
06 : 46 : 19 | あみぐるみ | page top↑
くまのあみぐるみヘアゴム
2014 / 02 / 22 ( Sat )
くまのあみぐるみのヘアゴムも作りました!

あみぐるみ作りは本当に飽きない 笑



先日、息子が冬休みに書いた絵が展示されたから見てきました
六年生の書いた絵にホロリしてしまうような感動する絵もありました
みんなとっても上手でした


05 : 52 : 36 | あみぐるみ | page top↑
ビーズクロッシェでシュシュ
2014 / 02 / 21 ( Fri )
ずっとやりたいと材料だけ買っていたビーズたち…。



編んでみました…。


うーん…。イマイチ
もっとボリュームが欲しいなぁ。


ほどいたので、またチャレンジしたいです


******************************
先日、息子が受けた無料の手作り体験
楽しかったみたい
06 : 15 : 57 | あみぐるみ以外の編み物 | page top↑
ひなまつりdeマルシェ ピクニック ハンドメイドマルシェ Le pique-nique vol.9
2014 / 02 / 20 ( Thu )
ねこやなぎ雑貨店さん参加のイベントの紹介です


~ひなまつりdeマルシェ ピクニック~
『ハンドメイドマルシェ Le pique-nique vol.9』
2014年3月2日(日)
10時~16時 *雨天決行
場所*とちぎ山車会館ひろば






私からは大量に、あみぐるみ等々が行きます
100点以上発送準備中です

可愛いチラシにテンションあがるね




そうそう、またママ友達と美味しいパスタ屋さんでランチしてきました
05 : 34 : 14 | あみぐるみ | page top↑
息子のコレクション。ワンピース
2014 / 02 / 19 ( Wed )
また息子のコレクションが増えた



うっとり見つめてます



今日は、また小学校。
1日中小学校だわ~!
張り切って行ってきます
05 : 37 : 22 | 日々の事 | page top↑
いろいろ編んでみてます
2014 / 02 / 18 ( Tue )
余った毛糸で遊んでます。



編み物しだしたら止まらなくなった…。
忙しいのに…。現実逃避か?笑


ランチにも行っちゃったしね 笑


昨日は、久々に学校のボランティア!
楽しかった~!
06 : 48 : 01 | あみぐるみ以外の編み物 | page top↑
息子の習い事
2014 / 02 / 17 ( Mon )
先日、習い事の習字で賞状もらって、ニコニコの息子!
習字、大好きらしく毎週楽しみにしています。
字も汚かったし、筆圧も弱かったんだけど、だいぶ丁寧になりました!
やらせて良かった!




そして、英語。
去年、ジュニア英検ブロンズに合格しました。
英語教室も大好きだそうです。
最近、宿題聞かれると、私が辞書が欲しくなってきました


が。スイミング
かなり前からすごく行きたくないらしく、泣いてばかり。
バタフライ、いつまで経ってもフォームがおかしい…。。
難しいんだろうね、きっと

なんとか、頑張ってバタフライも覚えてもらいたいです。
クロール、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライで4泳法が出来たらスイミングは、卒業になりそうです。
バタフライ出来るようになっても、しばらくは継続させるだろうけど 笑
選手コースには、絶対に進む気ないだろうな~!(私は、本人が望んだら進ませたかったけど。)

行きたくない習い事でも、くじけずに頑張って欲しいなぁ。
連れていく私も毎週大変で、くじけそうだけど、頑張らなきゃ 笑

あれ?なんか愚痴みたいになっちゃった
**************************************
お友達が、遊びに来てくれて、みんなでお出かけしてきました



07 : 17 : 25 | 日々の事 | page top↑
お母さんの誕生日
2014 / 02 / 16 ( Sun )
先日、主人のお母さんの誕生日で、
何を送ろうか…。と悩み…。

近くに住んでないから、さっぱり検討もつかず。
食べ物にしました。

佃煮屋さんで、佃煮を買って、
お煎餅屋さんで、お煎餅を買って、
暖かそうな肌着と靴下を入れて


佃煮屋さん、なぜか分からないけど、佃煮を我が家用にくれました 笑
嬉しい


お母さんからは、喜びの電話がきて、一安心
元気そうでこれまた一安心


晩御飯は、外食。
息子のお子さまランチ美味しそうでした
05 : 40 : 47 | 日々の事 | page top↑
バレンタインデー2
2014 / 02 / 15 ( Sat )
チョコチョコ、可愛いから食べちゃう前に写真








19 : 54 : 23 | 日々の事 | page top↑
バレンタインデー
2014 / 02 / 15 ( Sat )
昨日は、バレンタインデーでしたね

息子は、なんだかたくさんのチョコが貰えて、大喜び







わたしから、うちの男子たちにも、チョコレートをあげて、夜は焼き肉食べに行きました




また、チョコ増えた 笑
チョコって可愛いですよね












手作りチョコから、いただきました
当分、チョコ三昧です
18 : 56 : 50 | 日々の事 | page top↑
造花アレンジ
2014 / 02 / 15 ( Sat )
造花をアレンジして、玄関にかざってみました
センスがないね~!難しい 笑




なぜか写真を撮れ!っていうので、載せてみました 笑

息子の収集中のコレクションです



収集ケースが、結構たかいんだよね!
そして、上の二個は、高さがあるからケースに入らない

おすすめあったら教えてください!


昨日、東京に行く用事があったのに、雪で延期…。んもぅショックですよ。
しかたないんだけどね
06 : 40 : 05 | その他ハンドメイド | page top↑
切り絵と絵手紙
2014 / 02 / 14 ( Fri )
載せ忘れの画像を…。

昨年の文化祭で息子が体験した切り絵と絵手紙です!

いろんな体験たのしかったなぁ









いつもは晩酌しないわたしですが、スーパーで、これを見つけて思わず購入
美味しかったです!

05 : 54 : 57 | 日々の事 | page top↑
あみぐるみの犬
2014 / 02 / 13 ( Thu )
すごく珍しく、本を見ながら編んでみました。

全て本の通りに作ってみました

私とは、作り方が違うところがあったりで、楽しかった


お友達のお家のわんちゃんと同じものを編んだので、しばらく飾ったらプレゼントしちゃお



昨日、息子を送り出したあとコーヒーで少しまったり。
久々に静かな我が家で寂しい気もしました 笑



息子帰宅後、早速友達が遊びに来てくれました!
すっかりいつもの日常に戻りました 笑
06 : 50 : 13 | あみぐるみ | page top↑
お出かけ~!
2014 / 02 / 12 ( Wed )
引きこもり解禁で、息子とお出かけ

息子も私も、買い物気分だったので、色々買い物して楽しかった





偶然、友達ママに会い、レジンの話で盛り上がり…。

帰り、スーパーで ARAさんに会い…。
ARAさんに会いたいと思っていたから、めちゃくちゃテンション上がってしまった
そのうちゆっくり会いたいなぁ
ARAさんブログ
05 : 49 : 59 | 日々の事 | page top↑
マカロニでリース作り
2014 / 02 / 11 ( Tue )
ブログに書き忘れていました。
クリスマス前に、息子のお友達5組で、マカロニリースの体験をしてきました

とっても楽しかったし、子供たちも楽しく作っていました!

ちなみに、我が家のリースは、上段の真ん中のです





ふぅ。。。閉じこもりは辛いね!

外食行きたい!パスタ食べに行きたい!

…しかたないから、自分で作って行ったつもり 笑

息子は、ミートソース

わたしは、バジル


今日は、息子も引きこもり解禁だから、
二人でお出かけしてきまーす
06 : 57 : 20 | 日々の事 | page top↑
消しゴムハンコをおすそわけ
2014 / 02 / 10 ( Mon )
消しゴムハンコ、仲良しのママ友達におすそわけしました



こーんな感じにカップにいれてみた!





今日から、委託先のねこやなぎ雑貨店さんで、春の財布展です

よろしくお願いいたします

ねこやなぎ雑貨店


息子は、今日までインフルエンザのおやすみ。明日は、祭日だから水曜日から学校です…。
すっかり元気なので、自宅で何をして過ごそうか…。
06 : 02 : 36 | 消しゴムハンコ | page top↑
冬の北条市、中止です!
2014 / 02 / 09 ( Sun )
今日の冬の北条市、雪の影響で中止になりました!
08 : 25 : 14 | あみぐるみ | page top↑
うさぎのあみぐるみのヘアゴム
2014 / 02 / 08 ( Sat )
淡い黄色のうさぎに編んで、ヘアゴムにしました!

こないだ、うちに遊びに来ていた女の子に1つプレゼント

着けたらますます可愛くて自己満足しました





明日の北条市、大丈夫かな?
この辺にしては珍しく、雪が降り積もっています…。
あんまり寒いとやぎみるくさんも心配だし…
16 : 49 : 08 | あみぐるみ | page top↑
あみぐるみシュシュ
2014 / 02 / 08 ( Sat )
あみぐるみのシュシュをまた作りました

一個だけ猫ちゃんいます。
あとは、うさぎ。

猫ちゃん。もっと編もうかな




息子も良くなってきて、一安心!
↓息子の大親友のママさんに送った画像~!笑
06 : 43 : 30 | あみぐるみ | page top↑
keitoに行ってきましたが
2014 / 02 / 07 ( Fri )
先日、一人で東京まで行く用事があり、帰りにkeitoに行ってみましたが、お休みでした

次の機会にリベンジできるかな?




インフルエンザで、おやすみ中の息子。
昨日は1日中、爆睡していた。
息子の大親友のママさんが、玄関前に差し入れ置いていってくれた…。

ありがたいです!いつもいつもありがとー
06 : 54 : 06 | 日々の事 | page top↑
冬の北条市 日にち変更になりました。
2014 / 02 / 06 ( Thu )
2月8日(土)の予定だった冬の北条市、
9日(日)に変更になりました!

さっき、やぎみるくさんから連絡もらいました

我が家は、とっても残念ですが、お留守番ですが。
どうぞよろしくお願いいたします
18 : 33 : 09 | あみぐるみ | page top↑
編み物中
2014 / 02 / 06 ( Thu )
またまた、ためし編みしてます 笑


ほんと、編み物し出すとあれもこれも編みたくなってしまう(+_+)

最近は、忙しいのです。
ほんと、現実逃避の自分にガッカリ…。
でも、とまらない 笑

甘いおやつもとまらない 笑



はぁ。。。
息子、インフルエンザで、今日から学校お休みです
今週、予定いっぱいだったのに…。
北条市も、ママさんサークルの新年会も、我が家は行けません~
06 : 49 : 20 | あみぐるみ以外の編み物 | page top↑
あみものサークル
2014 / 02 / 05 ( Wed )
昨日は、筑波交流センターでやっているあみものサークルでした

みんなワイワイとあみものを楽しんで、
私は、教えながらもおしゃべりも楽しみ(笑)

あみもの初心者の新しい方も基本は編めるようになり…。次からは作品作れそう順調~!

今編んでいるものが、みんな仕上がりそうなので、次回から自由にしよう!
となったんだけど。

なぜか、わたしの編んだネックウォーマーを皆編みたい!と言ってくれて、
ネックウォーマーを編むことになりました 笑

↓これ



オリジナルなので、編み図がありません(笑)
次回までに書かなくちゃね~


サークルのあとは、サークルを手伝ってもらっているやぎみるくさんと二人でランチ。


サークルのことを色々考えたり、楽しいランチをしてきました
06 : 58 : 03 | 編み物教室(筑波交流センター)+あみものサークル | page top↑
ネックウォーマー
2014 / 02 / 04 ( Tue )
自分のネックウォーマーを編んでみました!可愛い色でテンション上がる毛糸でした



ママ友達に、こういうオレンジがよく似合う人がいて、こないだ会ったときに、
『わたしのを編んでくれたの?笑』と、からかわれた 笑

残念ながら、わたしのです 笑


節分。
ローストビーフのってるのを買ってみました
06 : 33 : 56 | あみぐるみ以外の編み物 | page top↑
| ホーム | 次ページ
