-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
息子とマジシャンと知恵の輪
2014 / 01 / 31 ( Fri )
先日、息子とマジシャンみてきました!
マジシャンに、トランプもらって、ご機嫌です。




帰りに、知恵の輪を欲しがったので買いにいきました。レベルが一番低いのにしたら、すぐはずしちゃった…。笑




昨日の学校ボランティア、とっても楽しかった~!

子供たち可愛いかったです!

参観日とかじゃない普段の子供たちの様子がよくわかるし、先生たちの大変さもわかるし、学校ボランティア毎回楽しみです!(毎回必ず行ってます 笑)

またボランティアあったら参加したいです
06 : 38 : 19 | 日々の事 | page top↑
息子の誕生日
2014 / 01 / 30 ( Thu )
また載せ忘れの写真を

9月の息子の誕生日です!7歳になりました。
お友達からたくさんプレゼントを頂き、
本当に嬉しそうでした
07 : 52 : 36 | 日々の事 | page top↑
可愛い毛糸で、シュシュ
2014 / 01 / 30 ( Thu )
一目惚れで買った毛糸をシュシュにしてみました!
思った通りの可愛さ



最近、『奇跡のりんご』見ました!
阿部サダヲさん、好きなんで
津軽弁の映画みてると、自分も訛ってくる 笑
感動しましたよ

あとは、最近はず~っとワンピースな我が家です。


昨日は、ママ友達に甘えて、息子をお預かり~!そのまま習い事もお願いしちゃった!
しっかり寝て、薬飲んで、晩御飯も手抜きして…。笑 復活しました


病院行くのを億劫して、風邪をこじらせることが多かったんだけど、病院行くと早く治るね!やっぱり
06 : 26 : 40 | あみぐるみ以外の編み物 | page top↑
まつりつくば
2014 / 01 / 29 ( Wed )
もう冬なんですが…。笑
まつりつくばのねぶたに参加したのを載せそびれていました
今さらなので迷ったけど、載せてみました!

一日目


二日目


楽しかったです!息子と二人で盛り上がりました
17 : 46 : 52 | 日々の事 | page top↑
ままさんサークル
2014 / 01 / 29 ( Wed )
もうすぐ1年になりますが、ままさんサークルを作りました

一応、代表はわたしなんですが、周りのみんなの方がしっかりしてるから、形だけの代表です 笑

子供が同じ幼稚園だったママさんたちと、集まって、子供たちを遊ばせたり、ママだけで飲み会したり…。

小学校が離れちゃって、会えなくなる予定だった人ともサークルで会えるのが楽しみです

子供たちも、長い休みにはみんなで集合できるから楽しいみたいです。

とっても楽しく活動しています


忘年会↓


冬休み↓



ついでに、忘年会で使わせていただいたお店、忘年会が終わったときに、オーナーに、
『座敷だと、もっと良いんだけどなぁ
って、ママさん数人と言ったら、
『座敷にしちゃいましょうか。笑』とオーナーが笑っていた。

そして、こないだ新年会の予約をしたら、『座敷にしましたよ~!』だって!
改装?ホントに?

ホントに改装してました 笑
なので、新年会は、子連れで晩御飯食べる感じでやることになりました 笑

楽しみです!
06 : 01 : 30 | ままさんサークル | page top↑
病院
2014 / 01 / 28 ( Tue )
熱はないんだけど、なぜか股関節がいたくて
咳、鼻水で最近、受診したばかりなんだけどね。

まわりですごく流行っているし、予防接種したから、熱がないのか?と。

念のために、病院来ました。
インフル検査希望で。

明後日小学校行く用事もあるし、行くか行かないかの判断材料に…。





結果、陰性でした。
良かった!良かった!
小学校ボランティア行けるな
16 : 33 : 53 | 日々の事 | page top↑
オリジナル引き揃え毛糸のあみぐるみのシュシュ
2014 / 01 / 28 ( Tue )
息子が、ワンピース見ている横で、お気に入り毛糸を引き揃えながら、シュシュを編みました



息子と旦那さんが、ワンピース大好きで、わたしは興味なんてなかったのに、見ているうちに詳しくなってきて、面白くなってきた 笑

結構、感動しますね、ワンピースって。
06 : 37 : 06 | あみぐるみ | page top↑
妖怪ウォッチ
2014 / 01 / 27 ( Mon )
すごく流行っているみたいですね、妖怪ウォッチ。

土曜日、息子の友人の誕生日だったので、息子と相談し、妖怪ウォッチのゲームにはまっている友人なので『プレゼントは、妖怪ウォッチ ファンブック』にしよう!と決めて、近所の本屋さんに行ったら品切れ、この辺の系列全てありません
と言われてしまった。

何件も本屋さんに電話かけまくり、ネットでも調べまくり…。
ネットは、定価以上の値段になってるし
意外にも、見落としていた近所の本屋さんで在庫が二個だけあり、やっと手に入れ、プレゼントしました。





そんなに人気なら?と、息子にもファンブックを買ってあげたら、ゲームが欲しいと騒ぎ、お年玉で買うことに…。笑

今まで欲しくても、我慢していたみたいで、大喜びで興奮していました!

06 : 13 : 02 | 日々の事 | page top↑
輸入毛糸のあみぐるみのシュシュ
2014 / 01 / 26 ( Sun )
大事に保管していた輸入毛糸で、シュシュを編みました!
やっぱり素敵

こないだ、ママ友達が我が家にお茶飲みに遊びに来ていて、輸入毛糸、あと10玉くらいしかないと言ったら、10玉もあるんでしょ?とつっこまれた…。笑

そのあと、輸入毛糸の在庫をどうしても増やしたくなり、某手芸屋さんへ。
好みの毛糸をたくさん発見!
大量にかってしまいました 笑
高かった…。が、満足

変わった毛糸大好きです






あー!来週めちゃくちゃ忙しい 笑

学校の委員会やら、学校のボランティアやら、他にもいろいろと…。

わたしは、二年間継続の小学校の委員会に入りました!
それと、とある学校ボランティアを六年間やる予定で入りました
月に数回学校にいます 笑

来週のボランティアは、また違うボランティアなんだけどね 笑

知っている子供たちが話しかけに来てくれたり、知らない子ともなかよくなったり、たま~に息子にも会えたり
同じボランティアのママさんたちもいい人ばかりで、学年が違うからいろんなことを教えてもらったり

なかなか楽しくやっています
06 : 43 : 13 | あみぐるみ | page top↑
第26回 つくば書き初め展
2014 / 01 / 25 ( Sat )
先日家族三人で、筑波山神社に行ってきました

つくば書き初め展というのがあり、息子の書いた書き初めが、学校で学年1人しか選ばれない選考で、選ばれたのです!
奇跡~!


みんな力作揃い!


帰りには、沼田屋さんで、かりんとう饅頭を買って帰宅しました!


大好物なんです。カリカリしてて美味しいんですよ~!
06 : 09 : 16 | 日々の事 | page top↑
あみぐるみのヘアゴム
2014 / 01 / 24 ( Fri )
あみぐるみのヘアゴムです。
なかなか可愛く出来たかな

06 : 09 : 16 | あみぐるみ | page top↑
消しゴムハンコは難しいね
2014 / 01 / 23 ( Thu )
彫っても彫ってもうまくならない消しゴムハンコ 笑

でも、ハマるんだよね、これが




あ!始めに比べたら、ちょっとは上達したけどね…。
09 : 33 : 58 | 消しゴムハンコ | page top↑
羊毛でウサギ
2014 / 01 / 22 ( Wed )
ウサギ作りました!作ったのはお正月くらいかも?笑




少し前ですが、高校生の吹奏楽を聞いてきました。
アリエルの曲とかやってて、わたしも息子もノリノリで聞いてきました
格好良かったです!
07 : 48 : 51 | 羊毛フェルト | page top↑
羊毛ブローチ
2014 / 01 / 21 ( Tue )
2月8日に北条市があります。
山羊みるくさんのブースに委託参加させていただくことになりました

ちょっとずつ作品を作っています!





昨日、小学校が終わってから、ママ友達とTOKAIへ。
がっつり買い物してしまいました 笑

日中は、なかなか時間がとれないので、行けないかと思っていたから行けて良かった~!

これは、買い物が終わったあと、友達とふざける息子たち

07 : 10 : 47 | 羊毛フェルト | page top↑
初雪
2014 / 01 / 20 ( Mon )
昨日は、初雪でした
息子は、となりのお家の子と雪遊びに夢中!
たくさんの雪のお土産を持って帰宅してきました。
午後もお友達が遊びに来てくれて、ポケモン三昧でした!



最近、忙しくてパソコンに向かう時間がなかったんだけど、携帯でブログかけるなら、更新できそうだわ
10 : 34 : 29 | 日々の事 | page top↑
携帯から
2014 / 01 / 20 ( Mon )
はじめての携帯から投稿。

画像ものせれるかな?
ララガのパン屋さんでランチ
10 : 20 : 36 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
