-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パパさん退院
2013 / 05 / 28 ( Tue )

パパさんが退院してきましたーーー

息子は学校から帰ってきてから、パパにべったり(笑)

良かったよかった


19 : 24 : 02 | 日々の事 | page top↑
明日退院
2013 / 05 / 27 ( Mon )

明日やっとパパさんが退院です。

一週間の入院。
毎日午前に病院へお見舞いに行って、
息子が帰ってきたらまた行って・・・・。

パパは、元気ですが食事がまだ普通の食事じゃないので、
入院して7キロくらい痩せました。

明日退院してきても、食事だけが・・・

おかゆ か うどん半玉 か 食パン8枚切の4分の1なんですって。
他にも豆腐・魚系の加工品・ゼリー等はOKなんだけど。

パパの前でモリモリご飯食べるの可愛そうなので、
なんだか大変そうな気がするな・・・。



そんなわけで、密かに編み物し放題!!と思っていた割に何もできなかった。。。


*****************

日曜日、朝パパのお見舞いに行ってから、千葉県の野田市まで
息子と出かけてきました。

わたしの弟が普段は三重県にいるんだけど、
仕事で野田市に来ているので、会いに行ってきました。

突然行ったのでびっくりしていたけど、元気そうで良かったよかった。

まだもう少し居そうなので、もう一回くらい行ってみようかな~


13 : 47 : 44 | 日々の事 | page top↑
ねこやなぎ雑貨店さんへ納品
2013 / 05 / 21 ( Tue )

,ねこやなぎ雑貨店さんへ向けて本日発送予定です

もうすぐ梅雨なので、カエルとカタツムリ~★
気分的にてんとう虫も(笑)

あとは、特別価格のマトリョーシカを発送しますね

0521-1.jpg


ねこやなぎ雑貨店さんのイベント情報

25日 クラモノ(栃木県栃木市)
http://ameblo.jp/kuramono001/entry-11526586620.html

26日 まるてんスマイルマーケットinましこ(栃木県益子市)
http://www.tensyodo.co.jp/publics/index/26/page282=2/r_id=5/c_id=282/detail=1/

29日 パン屋カフェ(栃木県下野市 ねこやなぎ雑貨店さんにて)
http://blog.goo.ne.jp/nekoyanagiumeko



****************
今日は、筑波交流センターであみものサークルです★

朝から、サークルの人と電話で話してるわたし

今日も楽しく過ごして来ようと思います


07 : 58 : 08 | あみぐるみ | page top↑
北条市に持って行ったストラップたち
2013 / 05 / 20 ( Mon )

先日の北条市のイベントに持って行ったストラップです

0517-8.jpg

子供たちはこんな感じに元気いっぱいでした
0518-2.jpg


**************

本日より、うちの旦那さんが入院です。

わたしは さっき帰宅し、息子が帰ってきたら息子とまた行かなきゃ~


明日手術なので、ビビり気味の旦那さん。

息子と2人、応援してきまーーーーーす

14 : 13 : 48 | あみぐるみ | page top↑
イチゴ帽子が・・・カタログの撮影小物に☆
2013 / 05 / 08 ( Wed )

少し前に、ものすんごく嬉しいお仕事をいただいたって
書いたことがあると思うんだけど・・・・

そのうれしいお仕事とは?


このたび、広告会社様からご依頼をいただき、

『ロート製薬さんの通販のカタログ』

に使う、撮影小物として、イチゴの帽子を編ませていただきました



0502-1.jpg
とっても親切な担当の方が、出来上がったパンフレットを
送ってくれましたーーー


0502-2.jpg
ここに、帽子が写ってる!!!!!


0502-3.jpg
ここにも写ってる~


キャーキャー騒ぎながら、何度も何度も見てしまいました

本当に本当に嬉しかった~です


またまたお友達に自慢しまくってます(笑)



ありがとうございました。
カタログ、大事に保管します



06 : 42 : 39 | ニット帽子 | page top↑
春の北条市
2013 / 05 / 08 ( Wed )

5月6日、春の北条市に参加してきました

6日は、竜巻からちょうど1年目の日だったんですね。


北条市は、たくさんのお客さんが来てくれていて、
山羊ミルクさんのお店もお客さんがたくさん。

カメラを持った報道の方もたくさん来てました

竜巻の起こった時間には、お寺の鐘に合わせて、
全員で黙祷をしました。


息子は、つくば市長にちゃっかり握手してもらい、
あとは、山羊ミルクさんの娘さんと遊んでました

息子の大親友の家族が遊びに来てくれていたのもあり、
1日中楽しそうにしていました


私は、高校生の子たちがあみぐるみを可愛い可愛い言ってくれて、
おしゃべりをたくさんしたのが、楽しかったな

あみぐるみもたくさんお客さんに連れ帰っていただきました



自宅に帰宅して。。。
ご近所の5年生のお姉ちゃんと遊び始めた息子。

どんだけパワーあるんだ


わたしは、疲れてたけど、おおきやさんのタコ焼きで
お茶飲んで~(笑)

おおきやさんのたこ焼きは、いつ食べてもおいしいのです

***************

昨日も、息子のお友達の5年生のお姉ちゃんが遊びに来てました。
親同士知り合いなので、とても仲良くしてくれているんです。

小学校に通い始めてから
毎日毎日誰かを家に呼びたい息子。。。

どんどんママの手を離れて行っている気がするな
寂しいけど、それも成長なんでしょうね~


06 : 08 : 08 | あみぐるみ | page top↑
ヤクルト茨城工場を見学してきました
2013 / 05 / 07 ( Tue )

先日、息子の仲良しのお友達たちと「ヤクルト」へ
工場見学に行ってきました

0501-4.jpg


説明を受けたり、子供でも分かりやすいアニメを見たり。。。
たくさんの製品が出来る様子を見学するのはとても勉強になり楽しかったです


企画してくれたママ友達に感謝です



06 : 30 : 39 | 日々の事 | page top↑
シュトラールさんに納品しました
2013 / 05 / 06 ( Mon )

こちらは、先月 美容室シュトラールさんに納品しました

どこのが、お客様の目にとまるかな~

0501-6.jpg


シュトラールさん、美容室なんですが、
手作り品のお買いものだけに行っても大丈夫なので、
お気軽に行ってみてくださいな



**************************

ありり??なことが昨晩発覚

最近、あみぐるみを編むスピードがちょっと落ちてるな。。?
と感じていました。

私は、編み物をしすぎで、
左手首に2個、しこりが出来ています。
ガングリオンというらしいです。
年に1回くらい病院で抜いてもらっています。
(この注射が、びっくりなくらい痛いのです
ゼリー状の液体が出てきます。。。。

最近、左手首、腱鞘炎のように力が入りにくくって、
ちょっと痛いというか、鈍いというか・・・??
そんで、編むスピードも落ちているだと思うんだけど・・・。


それが、昨日ふと見たら


ありり??手首付近の腕の太さがちがう!!!!
腕にもなんかたまっている???


なんか嫌な予感です。

連休明けて、家庭訪問終わったら病院いかなきゃだよね

06 : 22 : 38 | あみぐるみ | page top↑
あみものサークル4月
2013 / 05 / 05 ( Sun )

先月の「あみものサークル」での様子です。

みんな、自分の編みたいものをお喋りしながら編んでいます


珍しく写真を撮ってきました(笑)


こちらは、サークルのKさん。
モチーフをたーーーくさん編んでいます

0501-8.jpg
0501-7.jpg

お友達の出産祝いを編んでいるんですって★

がんばれー!!!!


今月のサークルも楽しみです

06 : 26 : 03 | 編み物教室(筑波交流センター)+あみものサークル | page top↑
春の北条市に参加します
2013 / 05 / 04 ( Sat )
5月6日(月・祝日)
『春の北条市』に山羊ミルクさんが出店します

わたしの作品も陳列してくれるということで、
最後の追い上げの真っただ中です

ちいさい被り物ストラップがたくさん並ぶ予定ですので、
どうぞよろしくお願いいたします

わたしも息子と2人、ふらふら~っと会場に行く予定です

楽しみ~


春の北条市は、こちらに詳しく書いてありますので、
ご覧くださいね。

http://www.tsukuba-hojo.jp/index.php
19 : 01 : 10 | あみぐるみ | page top↑
ねこやなぎ雑貨店さんへ納品しました
2013 / 05 / 04 ( Sat )

先月、ねこやなぎ雑貨店さんへ納品済です


ちょうちょ。はち。てんとうむし。いちご。


春っぽいデザインのを編みましたよ

0501-5.jpg


可愛い子がたくさん行ってますので、是非見ていただきたいです

07 : 19 : 44 | あみぐるみ | page top↑
入園入学の写真を撮りました
2013 / 05 / 03 ( Fri )

先日、入園と入学のスナップ写真の依頼があり、
近くの公園で写真撮ってきましたよ


入学のお姉ちゃん
0501-2.jpg

入園の妹ちゃん
0501-1.jpg


お花の前で撮影したり、芝生をかけまわったり。。。

お天気も良く2人も可愛い写真がたくさん撮れました


撮影依頼ありがとうございました



09 : 07 : 39 | 日々の事 | page top↑
息子入学!とパパさん入院決定!!
2013 / 05 / 02 ( Thu )

お久しぶりのブログです

息子が小学校に入学して、気付いたら5月に入ってました(笑)


0501-3.jpg


甘えん坊で、泣き虫な息子が、毎日頑張って通学してます



入学してすぐこんなことが・・・・。

息子のお尻・・・赤ちゃんの時に「肛門周囲膿瘍」という病気にかかり、
1年半くらい大学病院に通院していました。
幸い手術をしなくても良く、だんだん良くなりました。





入学してすぐ、「ママ!お尻が痛い!!」と息子が言い、
病院へ行くと再発の可能性があります!とのこと

びくびくしながら、経過を見てましたが、
どうやら大丈夫なようです

良かった~!!!!!!!



と、息子の方は大丈夫なんですが。



今月の20日からパパさんが別件で、入院することになり。
一週間入院の一週間自宅療養が必要だそうです


なんだなんだ????


早く元気なパパさんになって欲しいです・・・。

09 : 07 : 19 | 日々の事 | page top↑
| ホーム |
