-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ディズニーランド
2013 / 03 / 20 ( Wed )

卒園式が終わり、早めに春休みが来たので・・・

お友達とディズニーランドへ

0319-1.jpg

楽しい思い出が出来ました

06 : 38 : 15 | 日々の事 | page top↑
編みかけ・・・
2013 / 03 / 19 ( Tue )

あらら????
毛糸がなくなってしまい、制作途中で放置


2件ほど、毛糸を探しに回ったものの手に入らず・・・


どうしましょうか???

0318-1.jpg


時期が時期だからね。
冬の毛糸は手に入りづらいですね。

もう少し毛糸探しすることにします・・・



06 : 27 : 59 | あみぐるみ以外の編み物 | page top↑
息子の卒園式
2013 / 03 / 18 ( Mon )

先日、無事に幼稚園を卒園しました


0317-4.jpg


ママたちの頑張ったバルーンも良い感じ
0317-6.jpg


本当に仲の良かったクラスのお友達達
0317-5.jpg


たくさんのお友達や先生たちのお蔭で、
楽しい幼稚園生活を送ることが出来ました

ありがとうございました

そして、息子。。卒園おめでとう


06 : 11 : 48 | 日々の事 | page top↑
ベストを編みました
2013 / 03 / 17 ( Sun )

ベストを編んでみました

私が講師をしているあみものサークルで、
『ベスト編みたいな・・・』って声があり、
私は、ウェアなんて編んだことも編んでみたいとも
思ったことが無かったのですが、

ちょっと編んでみようか????


ってことで、初ベストです

0317-2.jpg
0317-1.jpg

袖ぐりのピコットがとってもかわいい~

サークルでは、みんなどんなベストを編むのかな??


一応すんなり編めたので、教えてあげられそうでほっとしてます

06 : 17 : 07 | あみぐるみ以外の編み物 | page top↑
真壁のひな祭り
2013 / 03 / 16 ( Sat )

3月の初めに、「真壁のお雛祭り」に行ってきました

お琴を聞きながら、ひな祭りの歌を歌ったり、
いろんなお雛様を見て回りました。
0306-16.jpg


仲良しのお友達達と行ったので、
こんな感じにスクラム組んで・・・・(笑)
0306-15.jpg


一度行くと、来年も行きたくなりますね

楽しかったです


06 : 05 : 41 | 日々の事 | page top↑
卒園式です
2013 / 03 / 15 ( Fri )

今日は、息子の卒園式です

そろそろ家族を起こして準備しなきゃね


どんな卒園式になるかな???


0306-19.jpg
これは、数日前の写真。
幼稚園で友達と思い切り遊ぶ息子

こんな日々が思い出になってしまうんですね・・・。

実感が沸かないです。



06 : 24 : 20 | 日々の事 | page top↑
ホワイトデー
2013 / 03 / 14 ( Thu )

ホワイトデーですね


先日、息子と2人
お手紙書いて、袋に詰め詰め・・・。
0306-14.jpg

もう渡しちゃった子もいるけど、
今日渡す子もいます


本命の子に無事貰えてニヤニヤだったバレンタインデー
お返しの手紙に「だいすき」って書いていた息子。
見ていた私の方がドキドキしちゃいました

みなさんも素敵なホワイトデーをお過ごしください


06 : 00 : 17 | 日々の事 | page top↑
2013 / 03 / 13 ( Wed )

昨日は、月に一度の編み物サークルでした

今回から、サークルのYさんが出産のためお休み。
ちょっとさみしいですが、復帰を約束してくれたので、
ベビー連れての復帰をみんなで心待ちにしています

こないだまでは、みんな揃ってテッシュボックスカバーを編んでいたんだけど、
進み具合が違うので、今回はカバーを編んでいる人。
次に何を編もうか考えている人。さまざまでした(笑)


お喋りメインでしたね~


今回のサークルもいつもと一緒で、ワイワイ楽しく終えることが出来ました



いつも写真を撮り忘れてます。。。。。
写真撮る癖をつけなきゃね



06 : 56 : 46 | 未分類 | page top↑
幼稚園の飾りつけ
2013 / 03 / 12 ( Tue )

数日後は。息子の卒園式です


先日、息子のクラスのママさんたちで、会場を飾りつけしてきました。


バルーンで可愛く飾りつけ
0306-18.jpg


ママたち、頑張りました(笑)

素敵な卒園式になるといいな・・・。

バルーン作りも、良い思い出になりました

06 : 16 : 38 | 日々の事 | page top↑
モチーフ編み
2013 / 03 / 11 ( Mon )

少し前まで、モチーフ編みを楽しんでいました

本を見ながら、ひたすらモチーフ(笑)

0306-17.jpg

仕上げてしまうと、ちょっとさみしい(笑)



06 : 12 : 50 | あみぐるみ以外の編み物 | page top↑
新しい委託先★
2013 / 03 / 10 ( Sun )

こないだのブログにも書きましたが、
3月から「シュトラール」さんという美容院で
作品を取り扱って頂いています


初回納品、ちょっとだけなんですが、
お店に置いてありますので、お近くの方は是非行ってみてくださいね
0306-13.jpg


シュトラールさんHPは、こちら
http://www.strahl-hair.com/



06 : 51 : 52 | あみぐるみ | page top↑
ねこやなぎ雑貨店さんへ納品
2013 / 03 / 09 ( Sat )

結構前なのですが、ねこやなぎ雑貨店さんへ
たくさん納品しましたよ

紹介が遅くって・・・遅すぎて申し訳ないです・・・。

多分、写真撮り忘れて納品してしまったものもあると思います。

何回か納品しているのに写真無いから・・・

0306-12.jpg


落ち着いたら、また頑張りますよーー

06 : 46 : 54 | あみぐるみ | page top↑
クラフトバンドレッスン
2013 / 03 / 08 ( Fri )

結構前になりますが、クラフトバンドのレッスンも受けてました

fudangiさんのクラフトバンド教室

あみものサークルのメンバーみんなで参加させていただきました


クラフトバンドも初心者なので、ドキドキ
0306-11.jpg


みんなで、お喋りしながらワイワイと作業して、
みんな無事に完成しました

一番手前のがわたしの作品です
0306-9.jpg



レッスンの後は、会場を貸してくれたシュトラールさんの
手作りのお菓子に紅茶で、幸せ気分~

シュトラールさんの作るお菓子の大ファンなんです
0306-8.jpg


最後にシュトラールさんの店内の一部をパチリ!!
0306-10.jpg

今月から、私のあみぐるみも取り扱っていただいています


fudangiさんブログはこちら
http://fudanfudan.exblog.jp/

シュトラールさんHPは、こちら
http://www.strahl-hair.com/


06 : 35 : 59 | 日々の事 | page top↑
ブリザでコサージュ作り
2013 / 03 / 07 ( Thu )

先日、お友達のARTROOMさんにお願いして、
山羊ミルクさんと2人プライベートレッスンしてもらいました

わたしも山羊ミルクさんも同じ年の子供がいるので、
今年が卒園・入学なんです。

その卒園式と入学式に付けていくコサージュが作りたくて、
ARTROOMさんに時間を作ってもらったのです


わたし・・・初ブリザ(笑)


たくさんの中から、好きな色のお花を選びました。
本当にたくさんで、目移りしそう(笑)
0306-7.jpg

わたしは、割りとすんなり色が決まって、この3つをセレクト。
山羊ミルクさんは、相当悩んでましたよー
0306-3.jpg

いろんなものを使うんですね。
どんどん資材が渡されて、ドキドキ。
そのたびに色を選んだり、資材を選んだり。楽しかった
0306-6.jpg

そして、無事に完成
左上・・・わたし作 
右上・・・山羊ミルクさん作
真ん中・・・先生作 山羊ミルクさんの娘さんの
0306-5.jpg

初ブリザ!初めてすぎて、これが上手なのか下手なのかも分からないんですが、
でもでも自分的にはとっても大満足~
0306-4.jpg


ARTROOMさんのお蔭で、
素敵なコサージュで式に出れることになりました

ブリザ、楽しいですね~

ありがとうございました


ART ROOMさんのブログはこちら

http://ameblo.jp/arasona/

06 : 06 : 06 | 日々の事 | page top↑
清水のミカン♪
2013 / 03 / 06 ( Wed )

今日は急に時間が出来たので、今のうちにブログのアップを・・・
幼稚園の行事があり、習い事を休んだからね☆

ふふふ。
ずっと書きたかったことから


JA清水の関係者さんから、こんな嬉しいものが届いていたんです


こないだ編んだみかんの帽子。
JA清水さんの歌『清水のミカン』のDVDや楽譜やCDなどなど盛りだくさん。


もったいなくてね、封を開けられないわたし


そうしたら、左下のDVDを後から送ってくれて、
これは、テレビに放映されているときのもので、
これは、息子と見たり、お友達が来た時に見せたり~

かなり自慢げにみんなに見せちゃってます

0306-2.jpg


写真も同封されてて、とっても嬉しい気持ちになりました。
0306-1.jpg


担当してくださっている方が、本当に丁寧な方で、
いたせりつくせりな感じですみません~

こんな素敵なお仕事させていただき、ありがたい気持ちでいっぱいでした



うちの近所のスーパーでも流れないかな~★

し、し、し、しみずのみーかん


すっかり息子も私も歌えます☆
覚えやすくて素敵な歌です


17 : 00 : 00 | ニット帽子 | page top↑
| ホーム |
