-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今年一年は?
2012 / 12 / 30 ( Sun )

今年最後の更新になりそうです

あれれ?という間に、もう明日で今年も最後なんですね~

今日も普通に、息子のようちえんの友人たちとランチしたり、
映画見に行ったりしていたし。

昨日も、息子の英語教室の友人のお宅に遊びに行って、
お庭のみかんを取らせてもらったり、お喋りしたりで・・・。

なんだか、年末らしくない生活をしているのは我が家だけ????


**********************

今年はいつもの年以上に、自分にとって大切にしたいものが
増えた年でした。


これまでお世話になっている委託店さんを大切にしたい。
(これは、いつも思っていますが・・・)



そして、今年は、Sさんという人と知り合い、
市の講座を受け持つこととなり、そしてサークルになり。。。。
私なんかにやり遂げれるのか?と思ったんだけど、
山羊ミルクさんとfudangiさんが助けてくれて、無事にやり遂げられました

サークル、本当に大切に想っています
ただ純粋にあみものにはまっている人が集まっているサークル(笑)
毎回、みんなの笑い声で始まり、笑い声で終わる(笑)

来年も、つくば市民文化祭を目指して頑張ります




そしてそして、「私のお気に入り」という自分たちで開催したイベント
こちらも、みんなでお茶をした時になんとなくやってみたいね!
から始まり、本当に開催することになり・・・・
みんなで、一生懸命に準備して話し合って、開催することが出来ました★

来年もまた開催したいと思いますので、
今のメンバーで頑張って、開催したいと思っています



なんだか忙しくってバタバタ過ぎた一年でしたが、
充実した1年となりました



作家活動以外には、息子を通じていろんなママ友達ができ、
ママ友達の友達とも友達になり・・・(笑)

私や夫以外にも、息子の事を大切に思ってくれる友人たちが
周りにたくさんいることに気付いた1年でもありました。

本当にいろいろ助けてもらいました。

みんな優しいんだわ、本当に

お蔭で、本当に楽しい幼稚園生活を送っています



ということで、今年最後のブログになると思います


みなさん良いお年を~


21 : 38 : 45 | 日々の事 | page top↑
ニット帽子のオーダー完成!
2012 / 12 / 27 ( Thu )

現在オーダーいただいているニット帽子、
全て完成しました

今年末にお家へ遊びに行くことになっている
友人からの依頼なので、その時にお渡しします

つくば市 O様
1226-2_20121225195445.jpg
1226-3_20121225195446.jpg
1226-1_20121225195443.jpg
これは、イヌ帽子なんですが、友人宅のわんこに
似せて作っちゃった☆

1226-4_20121225195447.jpg
これも、イヌ帽子なんですが、こんな顔はどうかな?
って顔をいつもと変えて作ってみました。



****************

作品カウント(2012年)


作品数 4点

合計1309点


******************

ニット帽子は、今年はこれでおしまいかな???

ニット帽子以外のオーダーも結構あるのですが。。。。
まずは、大掃除してから制作入ります


19 : 08 : 36 | ニット帽子 | page top↑
我が家にもサンタさんがやってきた☆
2012 / 12 / 25 ( Tue )

我が家にもサンタさん、やってきてくれました


こちら、寝起きの息子(笑)IN 寝室~!
1225-1_20121225154706.jpg


パパが仕事に行く時間の少し前に・・・

『サンタさん来たみたいだよ!!』

って息子を起こし、サンタさんのプレゼントに感激する息子を
夫婦でニヤニヤ観察していました

サンタさんにお願いしてた、ポケモンのぬいぐるみGETして
本当に嬉しそうでした


********************

我が家のテレビ台の上
1225-3_20121225154708.jpg
いろんな方から息子へといただいたお菓子が飾ってあります


**********************
昨日、パパとママからもらったプレゼントも、
全部並べて・・・・・

恒例のプレゼント尽くしと息子~
1225-2_20121225154707.jpg

何だかすごいプレゼント

*****************

おっと!!!撮り忘れたコチラもプレゼントでした
1225-5_20121225160101.jpg


さぁ、そろそろ晩御飯の下準備しますか~
って、大したものは作れませんが(笑)


16 : 07 : 28 | 日々の事 | page top↑
出張 あみぐるみ教室☆
2012 / 12 / 25 ( Tue )

昨日は、またまた知り合いのお宅で

「出張 あみぐるみ教室」

カエルのあみぐるみ希望だったので、
緑の毛糸を数種類もっていってきました

写真が無いのが残念ですが・・・・


まずは、1人のママとマンツーマンであみぐるみ制作

そこへ違うママがやってきて・・・
またまた午前中映画に行っていた2組のママが加わり・・・


大人4名。
子供10名。

子供たちは、広いお宅で自由に遊び、
大人たちは、あみぐるみ制作。
(小さいお子さんのママは、編んでなかったけど 笑)


そんな楽しい時間を過ごしてきました。


夕方、うちの息子が・・・・
『ままー!頭が痛い!!』
といい、熱を測ると37.9℃。

こりゃ、だめだ!!ってことで、あみぐるみの作り方を口頭で説明し、
帰宅することとなってしまいました


その夜、できた~って、完成したあみぐるみの画像が
送られてきてほっと一安心


息子も昨日は、熱がさらに上がってしまったけど、
今朝には熱も下がり、いつもの息子に戻ってました


昨日は、息子のお熱で、クリスマスパーティーが出来ず・・・
買ってきたオードブルと買ってきたチキンを食べただけだったので、


パパに「??????」って言われてしまった・・・
何て言われたか??
忘れてしまったのだけど、クリスマスなのに残念な食事~
みたいな??????


なので、今日は、ちょっと頑張って晩御飯の準備します

15 : 45 : 11 | あみぐるみ教室 | page top↑
オーダーのニット帽子完成です★
2012 / 12 / 24 ( Mon )

ご依頼いただいていたニット帽子が仕上がりました

知り合いなので、お届けに行きます☆

クリスマスに間に合ってよかった



つくば市 H様

1223-5.jpg
1223-2.jpg


つくば市 K様

1223-4.jpg
1223-3.jpg


つくば市 O様

1223-1.jpg

O様だけ、年末に会うのでその時にお渡しします☆
まだO様のオーダー全部仕上がってないし。。。(笑)


ちょっと、雪だるま帽子に鼻つけたらかわいくって、
見本とは違う感じに仕上げてしまった~


****************

作品カウント(2012年)


作品数 5点

合計1305点


******************


いつの間にか冬休みに突入してました

昨日は、息子は近所のお友達のお家に遊びに行ってました

『息子君、預かってあげるよー!遊びにおいで~

の声に甘え、すっかり1日預かってもらっちゃった☆

ママ友のみなさん、ありがとうございました



そしてこちらは、冬休み前の最終日~!!!
仲良しのお友達たちと、ランチに行ってきましたよ

1223-6.jpg


********************

今日は、またまた『出張あみぐるみ教室』行ってきます

こないだとは、ちがうママ友宅へ行ってきまーーーす


06 : 37 : 55 | ニット帽子 | page top↑
出張あみぐるみ教室。
2012 / 12 / 21 ( Fri )

出張あみぐるみ教室、行ってきました

お友達のお家でやったのですが、
そのお家の近所にあみものサークルの生徒さんの家があり、
生徒さんに用事があったので、電話しようとしたら、

『呼んでもいいよ~笑』

と。


お友達とサークルの生徒さんが知り合いだったこともあり、
生徒さんも呼んで、教室スタートしました

いきなり呼んだのに、快く来てくれた生徒さん。
ありがとーーー楽しかったね☆


1220-1_20121220202348.jpg
右 お友達作 うさぎ
真ん中 お友達作 くま
左 わたし作 コアラ???


わたしは、教えながら編んでいたら不明な動物を編んでいて、
なんとなく似てなくもないコアラ!ということにしました(笑)

でも、この子はお友達のお家に貰われて、良かったよかった(笑)



美味しい手作り昼ごはんや手作りデザートを用意してくれてて
なんだかとっても幸せなわたし(笑)

子供たちが帰ってきたら、子供たちは子供同士で遊んで、
私たちは、あみものに集中~


昨日はお友達の息子さんのお誕生日で、
ママさんは、息子さんのために初めての編み物で、
あみぐるみ制作!!!!!!

もう一人のお友達も娘さんのために初めてのあみぐるみ制作!!


『あみもの楽しいわ~


って言ってくれたので、嬉しかったです★



そして、お誕生日だったR君!!!

ママが作ったあみぐるみに大感激
素敵なお誕生日プレゼントとなりました


****************

作品カウント(2012年)


作品数 1点

合計1300点


******************

さぁ、今日からまたニット帽子制作頑張ります☆

それと、今日は幼稚園の面談やら、用事もあってまた1日忙しい???


06 : 23 : 03 | あみぐるみ教室 | page top↑
ねこやなぎ雑貨店さんからのオーダー・ニット帽子
2012 / 12 / 20 ( Thu )

またまたねこやなぎ雑貨店さんからのオーダーです

ニット帽子たちです

1219-6.jpg

1219-5.jpg

1219-4.jpg

1219-2.jpg

1219-3.jpg

1219-1_20121219204859.jpg



****************

作品カウント(2012年)


作品数 6点

合計1299点


******************

さぁ、ここで一息・・・

今日は『出張 あみぐるみ教室』なのでお出かけしてきます☆

明日からは、またまたニット帽子制作でーーーす

クリスマスは間に合うかな?初詣には是非かぶっていただきたいので、
オーダー分仕上げちゃうよ


****************

あと、昨日は、息子の幼稚園のクラスの女の子を預かることになり
幼稚園へ迎えに行って・・・習い事に連れて行って、
その後も19:00くらいまで、一緒にご飯食べたり、遊んだり
もう少しお迎え遅かったら、お風呂入れちゃってたかも(笑)

息子も嬉しくて楽しくて、ハイテンションで、
口の周りにいっぱいデミグラスソース付けて、ハンバーグ食べてました


1215-0.jpg
楽しそうな2人(笑)

06 : 46 : 34 | ニット帽子 | page top↑
めも
2012 / 12 / 19 ( Wed )
パンダのヘアゴム

かいじゅう

たいそう

パグ

21 : 46 : 43 | 日々の事 | page top↑
ねこやなぎさんからのご依頼、ニット帽子
2012 / 12 / 19 ( Wed )

ねこやなぎ雑貨店さんからの依頼のあったニット帽子です。
取りあえず先に依頼いただいたものは3点


1218-9.jpg


1218-8.jpg


1218-7.jpg



****************

作品カウント(2012年)


作品数 3点

合計1293点


******************

まだまだ制作頑張ります!!!

ねこやなぎざん、今日は黒猫館さんでパン屋カフェです

07 : 07 : 59 | ニット帽子 | page top↑
ニット帽子続々と・・・
2012 / 12 / 19 ( Wed )

オーダーのニット帽子、続々制作しています

まだまだたくさん作るので、張り切って制作中です

つくば市T様
1218-1_20121219065755.jpg

つくば市K様
1218-2.jpg

つくば市F様
1218-3.jpg

つくば市Y様
1218-4.jpg

つくば市S様
1218-5.jpg

1218-6.jpg



昨日発送予定でしたが、昨日は一日忙しく発送できず(涙)

今日発送いたします

****************

作品カウント(2012年)


作品数 6点

合計1290点


******************



07 : 03 : 06 | ニット帽子 | page top↑
謎の生物????とニット帽子完成
2012 / 12 / 18 ( Tue )

今日は我が家の玄関前を・・・

全然おしゃれに飾れないセンスの無いわたしなので、
ブログに書くか悩んだんだけど、どうしても書きたいことが(笑)

1215-1_20121217203703.jpg

あっ!!写真後ろのリースは、こないだ『あみものサークル』で
みんなで制作した作品です

そして、左側の来年のカレンダーは、mizutamaさん作のもの

そしてそして、この大きなシクラメンは、
ART ROOMさんのところで、販売しているシクラメンです
となりのトナカイ&ブリザもART ROOMさんの作品です


この我が家の玄関、何か違和感を感じ。。
よーーーく見てみると????


1215-4.jpg
あっ!!こんなところに!!!


1215-3.jpg
小人がいた


犯人は、当然我が家の息子君なのでした(笑)


面白いから、このままにしておこう~(笑)


*****************

14日のイベントでご依頼いただいたニット帽子

ねこやなぎざんから依頼いただいたニット帽子

合計7点、昨晩完成しました


発送の方は、発送しますね

今日写真を撮って、発送して・・・明日の朝ブログに詳細載せれるかな??



ねこやなぎざんから、さらにニット帽子のオーダー来てて、
さらに、8点くらいオーダーあるので、
一生懸命制作したいと思います


****************
今日は、豪邸に住んでいる山羊ミルクさんのお宅のお掃除の助手~

頑張って働いて来ます(笑)

06 : 32 : 49 | ニット帽子 | page top↑
ねこやなぎ雑貨店さんのイベント情報
2012 / 12 / 16 ( Sun )

ねこやなぎ雑貨店さんのイベント情報です



16日  モノツクルクル市  ネーブルパーク 芝生広場

      茨城県古河市駒羽根620

19日  パン屋カフェ in 黒猫館    


いつも本当にたくさんのイベントに参加してくださって
ありがとうございます

お時間ある方は是非、行ってみてくださいね☆

10 : 56 : 05 | あみぐるみ | page top↑
イベント終わってもバタバタ??
2012 / 12 / 16 ( Sun )

イベントが終わって、一安心したので・・・
イベントの日の夜は、仲良しのママたちと初めての夜集合~

わたしって、普段全くお酒を飲まないのですが、
こないだは飲んで飲んで飲んで飲んで・・・(笑)

久しぶりに千鳥足で帰宅しました(笑)


***************

昨日は、友人のお宅にみかん狩りに~

行ったつもりが、雨で延期になり、
友人のお宅で、お友達たちとワイワイガヤガヤ

遊びに行ったお宅の友人は、イベントの当日、
大阪出張で、来てもらえませんでしたが、
その代わりに友人のお母さんがイベントに来てくれたんです

『良かったわーーー☆』

って褒められちゃった

友人のお母さんは、昔ララガーデンのララクラブのイベントの時も
来てくれて、本当に優しい方で、素敵な方なので、褒められちゃうと嬉しくなる

『痩せたでしょ??』って言ってくれたんですが・・・
『気のせいだと思いますよ(^_^;)』と。

本当に優しいお義母さんです★

******************

今日は、選挙行って、お買い物に行って

毛糸の注文に行ってきます☆

******************

来週は、友人宅に働きに行ったり、
同じ幼稚園のママさんに編み物教室をしたり。。。

またちょっとだけ忙しそう~

02 : 22 : 41 | 日々の事 | page top↑
わたしのお気に入りvol.1 ありがとうございました。
2012 / 12 / 14 ( Fri )

わたしのお気に入りVOL.1

ありがとうございました!



どうなることかと心配していたイベントですが、
無事に何事もなく終わることが出来ました

オープン前から、1人2人3人と人が集まりだし、
オープンして気が付くと、会場に人が入れないくらいにすごいことに!!!

わたしも、お客様の靴を揃えたくて、中に入りたかったんだけど、
なかなか入れず・・本当にたくさんの方に来ていただきありがたい気持ちでいっぱいです

名称未設定 1



どのくらいの方に来ていただけているのか、
カウントしようと思っていたのに、忙しくいっぱいいっぱいで、
カウントすることを忘れ。。100人?もっと??
まぁ、そのくらい・・・という印象です

そして、オープンから最後まで、人が途切れることが無かったのも
嬉しかったなーーー

1214-1_20121214182031.jpg
全体~!

1214-2.jpg
ふわふわ軍団は、完売でした。ありがとうございます。

1214-3.jpg
1214-4.jpg
ストラップ・バックチャームなどは4個残っただけで、あとは完売でした。

1214-5.jpg
1214-6.jpg
1214-7.jpg
1214-9.jpg
1214-8.jpg


mizutamaさんのハンコなどのアイテムも大人気でした
ハンコは完売!!
他にも完売多数です!!さすがです
『mizutamaさんに会いたい!』って言ってた方も居たのですが、
ごめんなさい。。。。旅費が~負担できませんので・・・と(笑)

やっぱり大人気作家さんですね☆

他にもすごいファンなんだろうな!って方いましたよーーー



やっとお昼を食べ、イベント終了近くなると、
顔見知りの作家さん達が差し入れをもって続々と・・・

名称未設定 2


本当にありがたかったです

エレミさん・chapさん・あじさいみわさん、ねこやなぎ雑貨店のオーナーさん、
差し入れの数も半端ではなく、きっと私が会えなかった作家さんも居たと思います。
あとは、mizutamaさんからも作品と一緒に差し入れをいただいてしまいました☆



その他にもララガーデンのTOKAIさんの方もイベントに来てくれたり、
本当にいろんな方が来てくださいました

私の友人も本当にたくさん来てくれました。

本当に嬉しい1日になりました。


会場を快く貸してくださったLA VINGさん。
担当のHさんにTさん。
一緒にイベントを企画した仲間たち!!
あとは、イベントのチラシを快く置かせてくださったたくさんのお店の方。
チラシを配ってくれた友人たち。

本当に本当にありがとうございました


VOL.1ということは、vol.2がいつかあるかもしれません(笑)
その時はまたどうぞよろしくお願いいたします

*****************
ニット帽子をご依頼くださったお客様!!

責任をもって、編ませていただき・発送させていただきますね



**************************
さぁ、今から仲良しのママたちと飲みに行ってきます
息子はパパにお任せして~!!
夜に集合は、初めてなので、ドキドキ(笑)
18 : 45 : 53 | イベント☆私のお気に入り | page top↑
いよいよOPEN。1日限りのイベント『私のお気に入り』
2012 / 12 / 14 ( Fri )

イベント日、当日でーーーす!!!


12月14日(金)

わたしのお気に入りVOL.1

会場 LA VING
(つくば市研究学園D33街区11画区)


*カーナビ使用の際は、つくば市刈間2530と入力
会場裏の有料駐車場を利用ください


*東京方面からいらっしゃる方は、つくばエクスプレスの秋葉原駅で乗り、
「研究学園」で下車。徒歩7分くらいかな?


時間 10:30~15;30





スペシャルゲスト
有名な消しゴムハンコ作家さん
mizutamaさんの作品も並びます。

mizutamaさんのブログはコチラ



参加作家一覧
cocha
suger
Daisy
山羊ミルク
ART ROOM
あみものpokopoko


tirasi2_20121120000240.jpg

ちらし1


より詳しい地図は、こちらからご覧ください。

⑲のマークあたりが会場のある場所となります




作家全員が会場に1日中いますので、お喋りを楽しみながら、
楽しく1日を過ごせたら嬉しいです

キッズルームもありますので、お子様連れの方も
気軽にお越しくださいね

06 : 10 : 39 | イベント☆私のお気に入り | page top↑
会場準備してきました
2012 / 12 / 13 ( Thu )

参加メンバー7名のうち、4人分の搬入をしてきましたよ



ちらっとだけ~(笑)

20121213_124150.jpg


会場広いから、作品でいっぱいに出来るかな??

と心配していたけど、大丈夫みたい

明日は、この会場にどさっと布物が入り、追加納品もあるし、
会場が作品で埋まりそうです



会場づくり、楽しくって楽しすぎて、もうワクワクが止まらない(笑)


是非、作品を見にたくさんの方に来ていただきたいです
14 : 35 : 21 | イベント☆私のお気に入り | page top↑
いろんなかぶりものあみぐるみ☆
2012 / 12 / 13 ( Thu )

きっとイベント前の作品紹介はラストかな???



こんな感じの子たちが続々完成しています
まだまだ増えているんだけど、とりあえず紹介
121201.jpg

いちご・りんご・ハチ・てんとう虫
かぶとむし・くわがたむし・かいじゅう


ギリギリまで増やそうと思います




****************

作品カウント(2012年)


作品数 14点

合計1284点


******************

明日はイベントですが、今日会場設置に行ってきます

一部搬入もしてきます

搬入準備もバッチリ~

121202.jpg
06 : 34 : 20 | あみぐるみ | page top↑
mizutamaさんのはんこが到着しました!!
2012 / 12 / 12 ( Wed )

今、待ちに待ったものが届きましたーーー


mizutamaさんの消しゴムハンコ



1人作品を見ていたら、胸がきゅーんとしてしまいました

あー可愛い!!可愛い可愛い可愛い可愛い


消しゴムハンコは、きっとあっという間になくなってしまいそう・・・。

わたしなら全部買い占めてもいいくらい・・・。


なので、おひとり様1個の個数制限を設けたいと思います

1人でも多くの方にmizutamaさんのはんこを
お渡ししたいからです。
すみませんがご協力お願いします。

そして、たくさんの中から選びたい方は10:30のオープン時間に
来られた方がよさそうです



ハンコのほかにも、たくさんのシールやオリジナルペーパーも届きました
こちらは、たくさんあるので、個数制限はしません


久しぶりにmizutamaさんの作品に触れられて、
テンションあがりまくってます


画像???載せません(笑)

是非会場でご覧になってくださいね


ちょっと見たい~って人は、mizutamaさんのブログへ

http://mizutamahanco.blog27.fc2.com/



mizutamaさん本当にありがとうございました
20 : 09 : 26 | イベント☆私のお気に入り | page top↑
新作の編みぐるみ
2012 / 12 / 12 ( Wed )

またまたイベント用に編んだものを・・・・



追加でシュシュ~!!
今回は、雪だるまを付けて冬バージョンです
1207-2.jpg

サンタ女の子とトナカイ女の子
1207-9.jpg



そして、またまた遊んでみた作品(笑)

りんごといも虫~
1207-10.jpg



****************

作品カウント(2012年)


作品数 10点

合計1270点


******************

まだもうちょっと作品ありますが・・・・
写真に撮ってる時間あるかな?????
06 : 12 : 38 | あみぐるみ | page top↑
オーダー見本用のニット帽子が揃いました。
2012 / 12 / 11 ( Tue )

ニット帽子のオーダー見本がそろいました


見本編んでいたら、見本以外も編みたくなって
4個だけ販売用もあります(笑)

1207-5.jpg
新生児~大人サイズまで5サイズあります。

1207-6.jpg
生後6か月くらい~大人サイズまで4サイズあります


あとは、カタログを確認して、新作の写真を入れて・・・・



その他に機能追加で作った作品17点も・・・
(写真が無いけど

****************

作品カウント(2012年)


作品数 31点

合計1260点


******************

今日は、筑波交流センターで「あみものサークル」です

みんなで楽しくクリスマスリース作ってきまーーす
06 : 56 : 00 | ニット帽子 | page top↑
100円から350円で販売するものたち
2012 / 12 / 10 ( Mon )

いよいよイベントが近づいてきました

今週の金曜日だもんね(笑)




今日、紹介は、イベントの時に来てくれたみなさんに
感謝の気持ち~ってことでお安く販売する子たちです

写真に撮ってないものもあって、
今のところ、お安く販売する作品は156点でした☆


100円~350円で販売します
1207-7.jpg

1207-4.jpg

1207-3.jpg

1207-8.jpg



****************

作品カウント(2012年)


作品数 156点

合計1229点


******************

tirasi2_20121120000240.jpg

ちらし1

先日、幼稚園のママ友達がイベントの事をフェイスブックに書いてくれてました

わたしもフェイスブックやっているんだけど、
イマイチ使い方をマスター出来ずにいます

たぶん?このブログを見てくれていると思うから、
ここから・・・・

「サンキュー


*****

そして、数日前からララガーデンにある「Tokai」さんにて、
イベントのチラシをレジ前に置かせていただいてます

本当にありがとうございます!!!!

一生懸命頑張ります
06 : 37 : 36 | あみぐるみ | page top↑
でっかい女の子の編みぐるみ
2012 / 12 / 09 ( Sun )

またまたずっと作ってみたかったあみぐるみを・・・


でっかい女の子の編みぐるみ
1207-1.jpg

需要が無いだろうと、ずっと作らなかったけど、
作ってみたかったんです

もう1個作ろうと思ったら、毛糸が足りなくて作れなかった・・・。

なので、1個限りかも??

毛糸を買い足しに行ければ増えるかも~????





****************

作品カウント(2012年)


作品数 1点

合計1073点


******************

こないだ行ったシュトラールさんなんですが、
シュトラールさんのブログにも14日のイベントの事を書いてくれてます

シュトラールさんのブログ

シュトラールさんは、めっちゃナチュラルな感じの雰囲気の美容院です。
オーナーさんの趣味は、手作りや木工~!!

次のイベント用に、木工を2つ作ってもらったんだけど、
可愛い仕上がりで大満足

美容院のお休みの日にコツコツ作ってくれたのを考えると、
本当に嬉しい気持ちでいっぱいです★

会場で是非是非見て行っていただきたいな☆



tirasi2_20121120000240.jpg

ちらし1
06 : 18 : 30 | あみぐるみ | page top↑
ねこやなぎ雑貨店さんへ納品
2012 / 12 / 08 ( Sat )

ねこやなぎ雑貨店さんへ発送済みです

到着済です

1202-1.jpg
くまさんのニット帽子2点☆


****************

作品カウント(2012年)


作品数 2点

合計1072点


******************



12月14日のイベント内でもニット帽子のオーダーをお受けします

サイズの見本とカタログ持って行きます



・・・・ってまだ編んでないんですが。。見本

でもでも大丈夫

ニット帽子を編み始めて、今年で6年!!
あっという間に編める自信がありますから(笑)

見本の帽子10個くらいかな?土日中に編んじゃおう☆


tirasi2_20121120000240.jpg

ちらし1


****************

昨日は息子の幼稚園の発表会

夫と2人、楽しんでみてきましたよ

息子もクラスの子たちもとっても頑張ってました
幼稚園最後の発表会だと思うと寂しいな・・・。



その後は、ママたちで大勢でランチへ・・(笑)



そしてそして、シュトラールさんへ行って髪の毛を染め直し~
シュトラールさんは、マッサージもすんごく上手なんですが、
時間をかけて、肩や背中をマッサージしてくれました

気持ちよかった~
06 : 21 : 11 | ニット帽子 | page top↑
うさぎちゃんとくまちゃんあみぐるみ
2012 / 12 / 07 ( Fri )

昨日撮り忘れていた子たちを紹介です

この子たち、とあるところへお出かけに連れて行ったので、
うっかり別なところに置いてました


この毛糸、とってもかわいいの

うさぎちゃん2匹。
あっ!!この子たちだけ同じ毛糸の子がいるんだったー!!
1201-24.jpg

双子っぽい???
1201-26.jpg



つぎは、くまちゃん
1201-25.jpg

この子も可愛いわ―(親バカ??)
1201-23.jpg




12月14日に持って行きます



****************

作品カウント(2012年)


作品数 3点

合計1073点


******************


イベントまで一週間となりました

お天気はどうかな??

来てくれた人にとって楽しいイベントに出来るのかな??

いろいろ考えることはありますが、精一杯準備してます

tirasi2_20121120000240.jpg

ちらし1


******************

今日は息子の幼稚園へ。。。

発表会なのです

パパもお休み取ってくれたから、2人で息子の頑張り見てきます
06 : 55 : 02 | あみぐるみ | page top↑
ふわふわのあみぐるみ大集合
2012 / 12 / 06 ( Thu )

ふさふさのあみるぐみ大集合~


12月14日に持って行く子たちがそろいました


いろんな毛糸で各1匹ずつしか作ってないので、
同じ子は居ませーーん
1201-1.jpg


こんな ほっこりウサギちゃんも居ます
1201-3.jpg


こんな ひつじちゃんも居ます
1201-2.jpg



画像を見てて・・・・?????

あーー!!写し忘れている子が居ました

また写真に撮ったらアップしますね


****************

作品カウント(2012年)


作品数 10点

合計1070点


******************


tirasi2_20121120000240.jpg

ちらし1


******************

昨日は、つくば市民文化祭の反省会がありました。

いろんな報告を聞いたり、意見を聞いたり・・・・。

来年も参加したいです
06 : 01 : 02 | あみぐるみ | page top↑
ふわふわシュシュ+あみぐるみ
2012 / 12 / 05 ( Wed )

ちょっと遊んでみたくなって・・・・


こんなシュシュを作ってみました
1201-4.jpg


うさぎちゃんにハートにイチゴにドーナツ
女の子の好きなものを詰め込んでみたの
1201-5.jpg

なんかたくさんいると楽しそう(笑)
1201-6.jpg


私は、編み図とかオリジナルで編むので、
これで丸3日もかかってしまった~


12月14日のイベントに持って行きます☆


****************

作品カウント(2012年)


作品数 5点

合計1060点


******************


tirasi2_20121120000240.jpg

ちらし1


*******************

何だかイベントが近いのに毎日バタバタです

幼稚園の集まりだったり、小学校へ行ったり。。
病院へ行ったり、予定が多くて1日の予定を紙に書くほど(笑)

でもでもしっかり編み物はするという・・・・(笑)
05 : 54 : 22 | あみぐるみ | page top↑
ネコちゃんストラップ
2012 / 12 / 04 ( Tue )

今日は、ねこちゃんのストラップです


お友達とお揃いにしても可愛いかも?
と、3匹編んでみました
ねこ


こちらも、12月14日のイベント「わたしのお気に入り」に
登場予定です


****************

作品カウント(2012年)


作品数 3点

合計1055点


******************
06 : 18 : 43 | あみぐるみ | page top↑
英語教室とピアノ教室のあみぐるみ
2012 / 12 / 03 ( Mon )

今日も「習い事シリーズ」です

今日は新作です


アルファベットを編んでみました
英語が大好きなので、アルファベットのクッションを
抱いているイメージで

英語教室




ピアノ教室
ピアノの柄のバックを持ってます。
楽しく教室に通っている雰囲気出ているかな???

ピアノ教室




バックチャームに仕上げてます



12月14日のイベント「わたしのお気に入り」に
新作を出したくて、今まで頭の中にあったんだけど
なかなか忙しくて編めなかった作品を編んでみました。

頭の中で想像したり、イラストを描いてみたり、楽しかった


習い事シリーズ、実はまだ頭の中に数パターンあるので、
そのうち編みたいです
****************

作品カウント(2012年)


作品数 4点

合計1052点


******************

またまたイベントの話です

親しくさせていただいている美容院「シュトラール」さんで、
イベントのチラシをレジ前に置いてくださっています

先日お願いに行ったらすごく混んでいたので、
チラシをなんとなく説明して渡して帰ってきちゃったんだけど、
その後、またお邪魔したら、ちゃんとレジ前に置いてくれてた。。。

ホントにやさしいーーー

たくさんの人が力を貸してくださって、本当に嬉しいです


私以外のメンバーもたくさんの方の力を借りて、
チラシを配布できているそうです

06 : 08 : 07 | あみぐるみ | page top↑
スイミング教室とバレエ教室のあみぐるみ
2012 / 12 / 02 ( Sun )

今日も、人間ちゃんシリーズです
ずっと編みたかった「習い事シリーズ」

まずは、以前にも紹介したコチラから~!!



スイミング教室
水泳キャップにゴーグル!!!
ビート板も持たせてみました(笑)

水泳


バレエ教室

お団子頭とひらひらスカート
足にもポーズを付けてみました
バレエ




バックチャームに仕上げてます

習い事シリーズは、明日に続きます
****************

作品カウント(2012年)


作品数 4点

合計1048点


******************


ちょっとだけ「あみものサークル」の話も☆

やっと次の講座でやる課題、決定しました

結局、考えていたものと全然違うものを作ることに。。。(笑)

クリスマスリースを作ることにしました


******************
最後はイベントの話☆

数日前、14日のイベントの事で、
親しくさせていただいている息子が通う英語教室の先生に
イベントのチラシを数枚渡しました。

「お友達にもぜひに~!!」って。

そうしたら、教室の子の親御さんに配ってくれることになり!!!!

急いで印刷して、とりあえず50枚お願いしてきました

本当にありがたい気持ちでいっぱいです★
06 : 00 : 43 | あみぐるみ | page top↑
幼稚園児と小学生のあみぐるみ
2012 / 12 / 01 ( Sat )

今日は、人間ちゃんシリーズです


幼稚園バージョン

黄色い帽子が幼稚園児のトレードマーク☆
幼稚園児



小学生バージョン

新作です★
ランドセルを背負った可愛い子たちが出来ました★
小学生



バックチャームに仕上げてます

****************

作品カウント(2012年)


作品数 4点

合計1044点


******************

おととい、12月14日のイベントの件で、
またまた大好きなmizumataさんへ電話~

いろんなことを確認したり、世間話したり・・・

作品と一緒にmizutamaさんも届けばいいのに・・・(笑)
なーんて

mizutamaさんのブログはコチラです★
06 : 54 : 45 | あみぐるみ | page top↑
| ホーム |
