-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ふさふさもふもふのうさぎちゃんあみぐるみ
2012 / 11 / 30 ( Fri )

今度は、違うメーカーの毛糸でうさぎちゃんです


もさっこ者色


めっちゃふわふわ&もふもふ~

ナチュラルな感じの子が出来て、自己満足????



****************

作品カウント(2012年)


作品数 1点

合計1040点


******************

昨日は、親しくしている友人が、
「14日のチラシ、友人のお店に置かせてもらえるよー!!」
って言ってくれていたので、その友人と一緒に出かけてました

オーナーさんが気さくで、いろんな話で盛り上がり、
すっかり私も友人になれたようです

そのお店は、オーナーさんの友人たちだけ来るような
感じでやっているそうで、あんまり宣伝は・・・
って感じだったので、ブログには載せませんが、
気になる方は、私に聞いてみて

次回また集まってお茶しましょう☆
って解散して・・・・あーー楽しかった
06 : 52 : 23 | あみぐるみ | page top↑
12月14日 わたしもお気に入りvol.1
2012 / 11 / 29 ( Thu )

イベントを開催しますーーー!!!!
(この記事が一番上になるように設定しています!)



12月14日(金)

わたしのお気に入りVOL.1

(つくば市研究学園D33街区11画区)

10:30~15;30
*カーナビ使用の際は、つくば市刈間2530と入力
会場裏の有料駐車場を利用ください

☆電車でお越しの際は、つくばエクスプレスの研究学園駅で降りて、
徒歩7分くらいかな??


素敵な作家さん達をイベントを開催します。
素敵な会場にハンドメイド品が並びます。

スペシャルゲスト
有名な消しゴムハンコ作家さん
mizutamaさんの作品も並びます。

mizutamaさんのブログはコチラ



参加作家一覧
cocha
suger
Daisy
山羊ミルク
ART ROOM
あみものpokopoko


tirasi2_20121120000240.jpg

ちらし1
参加作家一覧を直していたら。。。。
あまりにも楽しみな気持ちが強すぎて、チラシいじっちゃった(笑)





イベントの向けて、メンバー全員で一生懸命準備しています

こないだもみんなで集まって会議???(笑)

私も新作含めてたくさんの作品を用意できるように頑張ってます

是非是非、会場へお越しください


*azisai*miwaとCHAMさんは不参加となりました(涙)
幼稚園の行事とイベント日が重なってしまったためです・・。
でもでも、幼稚園の行事が終わったら会場に遊びに来てくれるそうです


13 : 49 : 07 | イベント☆私のお気に入り | コメント(0) | page top↑
ふわふわ水色くまさんあみぐるみ
2012 / 11 / 29 ( Thu )

またまた、ふさふさの毛糸で久々にくまさんです。
昨日の色違いの子です


猛者っこ水色


昨日の子とは、足の色なんかも変えてみました

この子も優しいお顔に仕上がって、一安心



****************

作品カウント(2012年)


作品数 1点

合計1039点


******************
06 : 49 : 37 | あみぐるみ | page top↑
あみものサークルの課題
2012 / 11 / 29 ( Thu )

あみものサークルの課題の事


こないだの毛糸よりも少し太い毛糸で
編み図を変えながら編んでみました。
1128-1.jpg

これなら・・・・どうかな??(笑)

多分これで決定かな????(笑)


****************************

昨日は、夕方までバタバタしてたんだけど、
友人から、「近くに来ているからお茶でも~☆」とお誘いが

パパがお休みだったので、息子をお願いして、
近所で1時間くらいお喋り~



あとは、めっちゃ久しぶりに写真をやっていた時の先輩から
昨日 電話が・・・
「フリーになったんだーー
っていう報告!!
すごい!!カッコイイ!!

応援したいな!!って思いました
05 : 10 : 37 | 編み物教室(筑波交流センター)+あみものサークル | page top↑
ふわふわくまさんのあみぐるみ
2012 / 11 / 28 ( Wed )

七五三の後は・・作品も

ふさふさの毛糸で久々にくまさん編んでみました。


もさっこ黄色


優しいお顔に仕上がって、一安心



****************

作品カウント(2012年)


作品数 1点

合計1038点


******************

今日と明日は、用事があってバタバタ~!!!

最近ずーっとバタバタしているかも??

なんだか、バタバタにも慣れてきた(笑)

06 : 40 : 08 | あみぐるみ | page top↑
7歳の七五三の撮影をしてきました
2012 / 11 / 28 ( Wed )

昨日の七五三の撮影も無事に終了しました

親しくさせていただいている山羊ミルクさんの娘さんの撮影

赤ちゃんの時からずーーっと。
いえいえ!お腹の中に入っているときから知ってる娘さんです


息子を幼稚園に送ってすぐに山羊ミルクさんのお宅へ

髪形のベースは、山羊ミルクさんが指示通りに綺麗に作ってくれていたので、
すぐに着付けして、髪形を作り、お化粧も少しだけ・・・

一本帯だったんだけど、なんとか形になりホッと一安心(笑)


1127-2.jpg
さすが女の子☆
自分の着物姿にニコニコ(笑)



山羊ミルクさんのお宅の庭で撮ったり、室内で撮ったり、
家族写真を撮ったり。。。。
1127-6.jpg


1127-1.jpg




そのあとは、某公園へ
1127-5.jpg


1127-3.jpg


1127-4.jpg


1127-8.jpg


1127-7.jpg


さすが7歳の七五三!!!
山羊ミルクさんの娘さんの3歳の七五三も私が写真を
撮らせていただいているんだけど、あのときはすぐ疲れちゃって、
あまりたくさんは撮れなかったんだけど、

今回は・・・???
数年で体力もついて、どんどんポーズしたり、どんどん走り回ったり(笑)

ブログには、ほんの一部しか載せてませんが、
たくさんたくさんシャッター切りましたよ

楽しかったーーーー!!!!


************

撮影が終わった後は、山羊ミルクさんの旦那さんに
幼稚園に迎えに行ってもらった息子と2人で、
幼稚園のママたちと合流&ランチ
総勢12名くらいのにぎやかなランチでした☆


そして、息子の習い事に行って、試験合格


そしてそして、水いぼを発見したので皮膚科へ


自宅に帰ると、山羊ミルクさんから渡された袋の中に
晩御飯を発見(笑)

きっと、撮影で私が疲れて、晩御飯作りしんどいかな??
とか思ってくれてた??(笑)
ふふふって、1人でにやけてしまった

ありがとう!!!!

ふぅ~
ハードだったけど、楽しかった(笑)

晩御飯美味しかった~
05 : 02 : 11 | 日々の事 | page top↑
次のサークルは??
2012 / 11 / 27 ( Tue )

昨日は、次のあみものサークルで編む作品の試作してました

みんなどこで疑問が出るかな???

と考えながら、もくもくと編んで・・・すでに完成済みなんですが(笑)


完成品はサークルの皆さんにだけお見せします(笑)


ティッシュカバー


でもでも、編みあがってから、ちょっと糸が細いかな???
と悩み始め。。。


もう少し悩んでみよう・・・




次のサークルも楽しみです★


早く考えなきゃ、サークル日になってしまうーーー(笑)

****************

作品カウント(2012年)


作品数 1点

合計1037点


******************

今日は、今年2件目の七五三撮影日です

張り切って、モデルさんと走り回って シャッター切りまくってきます



そして、昨日めちゃくちゃ嬉しいことがあって、
ウキウキの気分です

昨日の7時ころにお邪魔した某お店にて・・・

あるものを制作依頼していたんだけど、
めちゃ私好みに作ってくれてましたよーーーーー

まだ手元にないので、写真も取れないのですが、
受け取るのが楽しみです


06 : 40 : 36 | 編み物教室(筑波交流センター)+あみものサークル | page top↑
豆あじさんに納品してきました
2012 / 11 / 26 ( Mon )

先日、つくば市の豆あじさんへ納品してきました。

1120-1_20121125203650.jpg


****************

作品カウント(2012年)


作品数 52点

合計1036点


******************


うわーーー

1000点越えました★
06 : 03 : 52 | あみぐるみ | page top↑
友人宅で遊びまくる!!
2012 / 11 / 25 ( Sun )

昨日今日と遊びすぎてちょっとだけ疲れたな(笑)

昨日は、夕方から友人宅でお酒の無い集まりで、
みんなでお喋りしまくり~

みんなでお鍋をつついて、美味しいお菓子食べて~
友人の友人が作ってきたお菓子が美味しくって、
お菓子の作れる女子って素敵ね~!!なんて(笑)
子供付の女子会???
楽しかった~


そして、帰宅後なんと朝の6時まで編み物・・・。
あみものバカなんですね


今日は、息子が産まれてすぐに知り合った友人宅で
またまた集まり、美味しい手作りパスタに美味しい紅茶

眠気もどっかに飛んで行って、
思い切り楽しんで来ました


友人に着物の肩上げを頼まれていたので、
肩上げをしつつ、ついでに着物着ちゃう???と
半分ふざけながら着物を着せました

LINEcamera_share_2012-11-25-16-54-34.jpg

さすが女の子は、テンションあがっちゃって~(笑)

ついでにママさんのテンションも上がっちゃって(笑)


外で写真を撮ろうということで、↑こんな写真が取れました

ふたりとも、とってもかわいかったです


****************
今晩は、寝不足だからあみものはちょっとだけにして
早く寝よう~!!!!

17 : 16 : 10 | 日々の事 | page top↑
のんびりデー
2012 / 11 / 23 ( Fri )

今日は祝日なんですね!!
昨日気が付きました

今日は、今朝友人に「体調が悪いから子供を預かって~

って、涙ながらに訴えられて(笑)


子守おばちゃんやってます

2人で寝室の押し入れを秘密基地にしているから、
すんごい楽なんですけどね(笑)

でも、どんどん居間にある棚からおもちゃが運び込まれてて。。
片づけするのが大変そうな気も・・・???


今日はいろいろ出かけたかったんだけど、
人の子を連れまわすのは好きじゃないので・・・・
(事故ったりしたら責任持てませんから・・)
自宅でのんびりすることにます


のんびり=あみもの


あみものの時間がたっぷりとれそうでウシシな気分です

13 : 14 : 01 | 日々の事 | page top↑
あみものし過ぎ??
2012 / 11 / 22 ( Thu )

昨日は久々に編み物する時間がたくさん取れました


息子が幼稚園中にずーーーっと編み物に集中

息子をお迎えに行って習い事

習い事の帰り「お腹すいたー!」って言うので外食

帰宅してお風呂入れてたら、お風呂でウトウト・・・。

そんでそんで、夜も20時ころから夜中の3時までみっちり編み物(笑)



すごい!!10時間以上編み続けてしまったーー

どんだけ編み物好きなの??(笑)


******************
今日はこれから幼稚園のバザー係!!

集計とかアンケートとかやるんだって☆

張り切っていってきまーす
06 : 54 : 30 | 日々の事 | page top↑
あみものサークル反省会&打ち上げ
2012 / 11 / 21 ( Wed )

昨日は、あみものサークルの


今後の活動についての話し合い

文化祭反省会

うちあげ(お食事会)



そして、打ち上げの様子~
うちあげ1
おいなりさんに巻きずしにオードブル
サークルメンバーがサンドイッチ作ってきてくれたり、
パウンドケーキを焼いてきてくれたり・・・。
デザートは、大福でした



毎度のことながら、お喋りが弾む弾む(笑)



どこかから、
「毎日うちあげやりたい!!!」
って声が聞こえて来てました!え??毎日?(笑)


そういえば こないだは、
「サークルのみんなで日帰り旅行に行きたい!!」
って声が聞こえて来てましたよ??


まぁ、そう思えるくらいに楽しく活動出来てるってことにしましょうか(笑)


来年も楽しい打ち上げができるように、
次の文化祭に向けて、活動をがんばりたいと思います



こちらがうちのサークルメンバーです
(顔出ししてませんが、雰囲気だけでも・・・笑)
fudangiさんも合同参加してもらって、
講座の担当者さんも写真に参加していただきました

うちあげ2

この写真をカメラのセルフタイマーで撮るとき、
ドリフのコントのような事が起こり・・・
大爆笑の写真撮影となりました


****************

筑波交流センター内で活動しているあみものサークルでは、
一緒に活動を楽しむ新メンバーを募集しています☆

メンバー募集Lサイズ

活動は、月1回(10月だけ文化祭に向けて活動日増えます)

大体火曜日の午前中(10時~12時)が多いです。

会費 1回1000円

あみもの初めての方でも大歓迎です★



活動日に見学OK(予約必要)
活動日に体験もできます(予約必要 材料費500円)



興味のある方は、コメント欄からでもOKですのでご連絡くださいね☆
次の活動日などお知らせいたします


06 : 05 : 15 | 編み物教室(筑波交流センター)+あみものサークル | コメント(0) | page top↑
あみものサークル行ってきます
2012 / 11 / 20 ( Tue )

今日は、あみものサークルの日です

本当は、サークルメンバーと反省会して、打ち上げ???
みんなで食事をしながらお喋りして最後の日を楽しむ予定でした

が・・・・・・

ありがたいことに、サークルが今後も継続することになったので、
今後のサークルの事を話しあって~、いろんなことを決めなきゃね

話し合った後は、みんなで反省会&お食事会です




昨晩、せっせとこんなものを作ってみました。

メンバー募集Lサイズ


まだサークルのみんなに採用!!!!
って言われてないけど(笑)


あとは・・・・明日話し合う内容を紙にメモメモ・・・(笑)

緊急連絡網も作らなきゃだし~(笑)

いろいろ考えているとなんだか楽しくなってきた(笑)



そうそう、昨日のお昼頃にサークルのKさんから電話来て、
「明日のデザート!大福でもいいですか?」って(笑)


あーーー!!!サークル行くの楽しみ


****************

昨日の息子の遠足、お天気はちょっと雨降ったりもしたけど、
とっても楽しかったみたいです

おみやげのみかん、すっぱかったけどおいしかった


****************

最後に今日からコメント欄をあけてみました。
12月の「わたしのお気に入りvol.1」への問い合わせとか。
サークルへの問い合わせとか。

未だに、ヤフーメールにはログインできない状態ですので

何かありましたら?何もなくても?
コメント欄から連絡ください
06 : 24 : 03 | 編み物教室(筑波交流センター)+あみものサークル | コメント(0) | page top↑
七五三の撮影をしてきました!
2012 / 11 / 19 ( Mon )

昨日は、友人の子供たちを某公園で写真どり~

公園の駐車場で、ちゃちゃっと着付けをして、
髪形も作って・・・(笑)

ちとせあめを持ったかっちりした写真から始まり・・
公園でシャボン玉したり、芝生を駆け回ったり~

あー疲れた(笑)
でもでも楽しかった



1118-5.jpg


1118-1.jpg


1118-2.jpg

可愛い笑顔を無事にキャッチ出来てホッとしてます



そして、この子のお姉ちゃんも・・・

1118-3.jpg
可愛い笑顔をキャッチ~



お天気に恵まれて、本当に良かったと思います


撮影の間・・息子は???
1118-4.jpg
ちゃんと私のすぐそばで、落ち葉で遊んだり、
お姉ちゃんと遊んでいたり・・・
お利口にしていてくれたのでした!!!


でもでも、たまに撮影のバックに入ってて
「ちょっとーー!!そこ写るからもう少しそっち行って~!!」
って私に叫ばれていたけど(笑)



さぁ、今月の末にもう1件
今度は7歳の七五三の撮影!!頑張るぞ~

******************

撮影が終わり、ちょっと息子のご機嫌を取りララガーデンへ。


そのあとは、山羊ミルクさんがフリマに出ていたので、
谷田部サーキットへ向かいました

すごい人!!広い会場!!
ラジコンがビュンビュン走ってました
こんな場所がつくばにあるとは知りませんでした!!


会場で、幼稚園のお友達と遭遇し、一緒に見て回ったり、
息子たちは山羊ミルクさんの所でゲームをしていたり、
つくばFCのサッカー体験??したり・・・

とってもたのしい1日を過ごすことが出来ました


***************************

今日は息子がまたまた幼稚園の遠足~

お弁当作り 始めまーす

06 : 49 : 26 | 日々の事 | コメント(0) | page top↑
にゃっくるさんのお客様のオーダー*ねことくまのあみぐるみ
2012 / 11 / 18 ( Sun )

大阪市の「にゃっくる」さんのお客様からのオーダーです


ネコのストラップ3個
くまのストラップ1個
1117-1.jpg

おばあさんが、お孫さんへプレゼントしたいとか??

どうかな??

喜んでもらえたらうれしいです



****************

作品カウント(2012年)


作品数 4点

合計984点


******************

実はにゃっくるさんのことで、大きな発表があります


11月1日より、にゃっくるさんで保育園を開園することになりました


すごーーーーーーい


今までのハンドメイドショップを大幅に改装したそうですが、
ハンドメイド品もスペースは小さくなったそうですが、続けていただけるとのことで・・

私の作品も今まで通り継続で、取り扱いいただけるそうです


お忙しいでしょうが、そのうち画像を送ってもらおうかな~

*****************

昨日は、12月イベントを行う「LA VING」さんへ
行って少しイベントの時の相談やら確認したいことを
お話しさせていただいて。。。
だってだって、初めてだからいろいろ分からないことあるわけなんですよ
でもスタッフさん、温かい感じの方ばかりで不安解消

良い会場に巡り合えました★


そのあとは、豆あじさんのBOXにイベントのチラシを
山ほどおいてきました
豆あじさんの奥様とちょっとだけおしゃべりして楽しかったよ

******************

さぁさぁ・・今日は七五三撮影のため、

ドキドキして早起きしちゃったよーーーー

1枚でも多く可愛い笑顔が引き出せますように。。。。

05 : 31 : 01 | あみぐるみ | page top↑
ポケモンのキャラクター「ヌオー」のあみぐるみ
2012 / 11 / 17 ( Sat )

明日は、七五三の撮影日・・・・。

今日は雨です。

明日は晴れの予定ですが、地面の濡れが気になるな~

どうか、カラッと晴れますように。。。



昨日の夜は、オーダーのお品の制作と共に
ちょっとキャラクター編んで遊んでました(笑)


ポケモンのキャラクター「ヌオー」のつもり
1117-2.jpg




****************

作品カウント(2012年)


作品数 1点

合計980点


******************


14 : 30 : 54 | あみぐるみ | page top↑
幼稚園のバザー
2012 / 11 / 16 ( Fri )

幼稚園のバザーが終わり、ホッとしているところです

今日も幼稚園へ行き、バザーの売り上げ計算やら
売れ残ったものをお店に売りに行ったりであっという間に
1日が過ぎていく~


ちらっとだけ・・・
うちの幼稚園のバザーの様子
1116-2.jpg

後ろの壁は1面ハンドメイド品が飾られていたんですよ
そしてお菓子の棚の隣もハンドメイド品がぎっしり!!

ハンドメイド品の数は400個くらいあったはずです
手作りのお菓子も250個くらいはありました。


あとは、家庭の不用品を集めて販売をして・・・

お昼ご飯にカレー・トン汁・まぜごはん・フランク・わたあめ

子供たちには、子供のコーナーを作り、
本物のおカネを使ってお買いもの~


バザー係りが企画して運営していくので、
簡単にしてしまえば簡単に済ませられるんだけど、
せっかくだから、おもいっきりやりましたーーー
思いっきりやった方が楽しいでしょ??(笑)

12人しか居ないバザー係りのメンバーで足りないところは、
先生たちや他の係りの方が担当してくれたり補ってくれたり・・・・


頑張ったから、大成功


夏のお祭りの時もかなりの売り上げで、
園長先生が他の幼稚園の人に「なんでこんな売り上げが?」
って言われたみたいなんだけど(笑)

今回もすんごく売り上げ高くって~(笑)
夏祭りを軽く超える売り上げ~



売る側が頑張っても買う側も頑張ってもらわないと
売り上げは上がらないんだけど・・
みーーんな協力してくれるので、ホントにすんごい売れた・・・。

当日はレジ係をしていたんだけど、
何度も何度もお会計してくれるの(笑)

まぁ・・・売り上げは子供たちのために使うんだからね(笑)


特にハンドメイド品&お菓子は、毎回人気が高いため、
バザーが始まる時間には会場の外に行列ができていました


:::::::::::::



初の試みとして、バザーで小学校で使う布物のオーダーも
受け付けたんです★

これは、見本として当日飾っていたもの
(うちの息子の布物です)

1116-1.jpg




あーーー疲れた・・・・

でも、思いっきりやったから楽しかったーーー

園長先生にも「園長先生と園児のバックチャーム」
喜んで買ってもらえました★


あともうちょっと集まりがあるんだけど、最後まで頑張ろう!!


すんごい忙しかったから・・・・
一番頑張ったバザー係りの委員長さんは大丈夫かしら??(笑)

倒れないように、サポート頑張りますよ


****************

幼稚園バザーに追加で提供した作品

作品カウント(2012年)


作品数 36点

合計979点


******************

さぁ、次は…12月のイベント・・・となりたいのですが、

七五三の撮影2件頼まれているので、カメラマンとして頑張ってからかな?(笑)

火曜日にはサークルの打ち上げだし(笑)


たまっているオーダー品もそろそろ本気で手を付けたいと思います

17 : 03 : 22 | 日々の事 | page top↑
ねこやなぎ雑貨店さんへ☆イチゴの帽子
2012 / 11 / 15 ( Thu )

昨日発送済みです


1111-7.jpg
ねこやなぎ雑貨店さんのお客様オーダーのイチゴの帽子


今日か明日にはお店に到着すると思います


こないだのイベントで残っていたマトリョーシカも9個だけなんだけど
一緒に発送しました


****************

作品カウント(2012年)


作品数 1点

合計943点


******************

ではでは、今日は幼稚園でのバザーです

結局パン耳は長いままラスクに~
1111-8.jpg


幼稚園での最後のバザー

今日は幼稚園のために一生懸命頑張りましょ

06 : 27 : 50 | ニット帽子 | page top↑
お菓子を作ってます
2012 / 11 / 14 ( Wed )

めったに作らないお菓子作ってます(笑)


お餅を揚げておかき?かきもち??
マシュマロとチョコでバー
1111-2_20121114191534.jpg


明日のバザーに向けて今もオーブンが稼働中~


このラスクの2回目を焼き上げてます。

1111-1_20121114191534.jpg


パン耳もラスクにしちゃおうかな・・・・(笑)


********************

最後に、写真の1枚目の英字のワックスペーパー

昨日のブログを見たfudangiさんが、

「うちにあるよー!!!」って連絡くれたの

もう・・・めっちゃ優しいんだから。。。

ありがたく使わせていただいてます

19 : 27 : 34 | 日々の事 | page top↑
華の幹雑貨市ありがとうございました
2012 / 11 / 13 ( Tue )

先日の華の幹雑貨市、お買いものしてくださったみなさま
本当にありがとうございました

写真も撮って来たので、後日アップしますね☆
アップしたのでご覧くださーい!!!

1111-6.jpg

1111-5.jpg


土曜日のみの参加となったのですが、
息子は、1日中 華の幹メンバーのお子さんたちと遊びまわり、
華の幹の素敵なおじ様たちにも遊んでもらい、
とっても楽しい一日となりました

私たちのお店には、先週文化祭に来てくださったお客様が
「あれ?先週・・・?」
と(笑)こんな再開もありました。

息子の幼稚園のお友達も来てくれて、
2人でお店の前で「いらっしゃーい!!!」なんてことも(笑)

楽しいイベントに参加できて、良かったです。

お昼は、ポエムさんのすいとんをいただきました。
私の実家では、昔祖母が元気だったころ よくすいとんを作ってくれていたので
なんだか懐かしい気持ちになり、嬉しかったな~

次に実家に帰った際は、母に祖母のすいとん教えてもらおうかな??




****************

今週もちょっとバタバタ(汗)

幼稚園のバザーが控えているのです。

これが終われば、12月のイベントに向けて全力投球~


昨日は、ずーーっと夜はお菓子作りの試作してました。
今日は、家族で「ポケモンセンター」へ遊びに行って・・・
帰ってきてからはまたまたお菓子の試作~!!!

バザーに手作りお菓子を出すので、頑張っています




こんなの買っておくべきだったーー

下妻のイオンに英字のが売っていた記憶が????
明日行っている暇あるかしら???はぁ~


*****************

最後に毎日このブログを見てくれているという友人へ・・。

あえてブログで

こないだ私が1人で小声で歌っていた曲・・・・(笑)

「あなたに  モンゴル800」です

あははは(笑)あえてブログで・・・
21 : 41 : 16 | あみぐるみ | page top↑
イベント出店☆花の幹雑貨市
2012 / 11 / 09 ( Fri )
文化祭が終わってあっという間に一週間経とうとしてます

あれ?燃え尽き症候群?(笑)

冗談です(笑)



最近編んだものです。
特別価格のマトリョーシカちゃん。
ちょっと編み図やデザインを変えてみました
これは一部で、まだ編み散らかし状態のが山ほどあります・・・。
1110-1_20121109100933.jpg
土日のイベントに連れて行きます☆


明日からまたイベントに参加します。


****************

11月10日(土)11日(日)
筑波山麓秋祭り 花の幹雑貨市(つくば市小田3034)
10:00~16:00

山羊ミルクさんと2人で出店します。
fudangiさん・山羊ミルクさんの知り合いの方の
作品を預かり4人分の作品を販売します。


11日(日)は、昼くらいから雨の予報なので、
1日子供を連れてになるので、もしかしたら出店キャンセルになります。
もしも、土日どっちか??とお考えの方は、是非明日の土曜日にお越しください
土曜日は絶対に出店してますので・・

****************

作品カウント(2012年)


作品数 31点

合計942点


******************

知り合いのyoukoさんが頑張って活動している華の幹
私もずいぶん久しぶりに行くので、楽しみです

数日前にyoukoさんと長電話してて、
いろいろイベントの楽しい様子を教えてもらいました

華の幹ブログはコチラ

http://blog.livedoor.jp/odakominka/




*******************

最後に、ねこやなぎざんが出店してくれるイベント紹介します

11日は、鹿沼市永野にて新蕎麦祭りに出店

ハンドメイド品の販売ありますので、お近くの方はぜひぜひ☆

それにしても、蕎麦祭りたのしそうー

10 : 54 : 31 | あみぐるみ | page top↑
今日は幼稚園のバザー係
2012 / 11 / 05 ( Mon )

幼稚園のバザーに提供する作品


文化祭が終わって、今日は幼稚園のバザー係です。

作りためた作品を納品する日

これから幼稚園行って、いろいろ作業もあるし頑張ります

****************

作品カウント(2012年)


作品数 35点

合計911点


******************

35点以上作ったのですが、カウントしたい作品は35点でした(笑)


一部しか写真撮れていませんが。。。。

こんな感じです
バザー

2012-10-03-01-00-55_deco.jpg


06 : 54 : 16 | あみぐるみ | page top↑
つくば市民文化祭2日目 無事終わりました
2012 / 11 / 04 ( Sun )

お疲れ様でしたーー

つくば市民文化祭、無事に終了しました


会場の入り口には、私の作成したチラシが拡大コピーで
飾られていましたうれしいな!!!
文化祭13



そして、じゃじゃじゃーーん
我が「あみものサークル」!!!!
文化祭12


文化祭11


文化祭3


文化祭2


文化祭7


文化祭8


文化祭9


文化祭10


文化祭6


文化祭5


文化祭4

サークルメンバーみんな頑張ったでしょ

サークル内で麻ひもが流行っていたので、麻ひも作品が多いね☆



そして、これが体験教室のテーブル!!!
後ろの柱に「ゴブリン博士」のゴブリンが~
楽しい会場の雰囲気、伝わるかな~
文化祭1


2日目も体験は大忙しで、スタッフ全員とっても頑張りました

特に打ち合わせてもないのに、息がぴったりで
スムーズに体験を回せたと思います

体験をしてくださった方、みなさん良い笑顔で・・・。

今回、体験教室をやることにしてよかったと思いました


体験教室を3時で終了にし、その後はスタッフ全員で
他の団体の方の作品を見て回りました

ほんと、みなさんすごかったー!!!!

絵画やちぎり絵、陶芸などを見て回り、
茶室では美味しいお菓子に美味しいお茶☆
ちょっと作法も教えてもらって・・・(笑)

パッチワークの方から、体験教室の完成品をプレゼントしてもらったり、
盆栽の方から、苗木をいただいたり・・アメももらっちゃったな(笑)


楽しいですね、文化祭!!!


来年の文化祭も楽しみです



********************

今日も息子の幼稚園のお友達がたくさん会場に来てくれました。

息子の仲良しのお友達のママたちが、会場が終わるまでずーーっと
息子の面倒を見てくれていたんです。

頼んでもないのに・・・・。ありがたくて涙出ちゃうよー

お蔭でずーーーっと会場内で楽しく息子はすごすことが出来ました。


ほんと、周りのたくさんの人に助けてもらえるお蔭で、
こういう活動が出来ています

今度、ランチでもご馳走しなくては~(笑)



そして、今日くらいはビール飲んで寝ちゃおうかしら(笑)



サークルスタッフのみなさん、会場のスタッフのみなさん、
おとなりのfudangiさん。

本当にお疲れ様でした
20 : 02 : 30 | 編み物教室(筑波交流センター)+あみものサークル | page top↑
つくば市民文化祭1日目
2012 / 11 / 03 ( Sat )

今日は、つくば市民文化祭の1日目!!!

いやーーーすごかった。
体験教室も大盛況で、お昼休憩の時間をやっと確保したほどです(笑)

幼稚園のお友達もたくさん来てくれて、
他にも作家仲間・昔息子が通っていた保育園の先生まで居ました(笑)
あとは、ご近所に住むとっても編み物が上手な方や
ほーーーんとにいろんな方が来てくれました

ありがたい気持ちでいっぱいです!!!


材料の申請を間違い、くるみボタンを大量に頼んでしまったので、
これを使って、子供向けのくるみボタンの体験を追加したら、
これがすんごい大盛況で、


申請を間違った私自身、よくぞ間違えた(笑)
って感じです!!


お花のストラップもストラップが途中で足りなくなり、
ゴムで代用
12人の予定が、何人やったんだろう??20人弱くらい??

くるみボタンは、軽く50人以上はやったはず!!


今日は、体験のために用意していた100円のハサミが
切れず・・・。サークルスタッフのハサミを使ってました。

なので、帰りに布が切れるお高いハサミを購入し、
足りなくなった材料も買い足し帰宅しました。

今年の教訓を生かし、来年はもっとスムーズに準備できるかな???



************************



継続することを決めた「あみものサークル」も、

「いつやっているんですか?」
「入会できるんですか?」

と・・・・。

あれれ?サークルの仲間が増える予感


明日も引き続き頑張ります
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

11月3日(土)4日(日)
つくば市民文化祭 筑波会場

私が講師を務めているあみものサークルの作品展示
参加費無料の「お花のストラップ」体験教室

体験時間10:00~と14:00~の2回
たいけん1


文化祭のチラシ



*****************

今日の当番だったサークルスタッフのみなさん、
大変お疲れ様でした

明日のサークルスタッフのみなさん、
明日もきっと忙しいですが、頑張りましょうね

******************

最後に・・・・

自宅に戻ると同時に今日文化祭に来てくれた
幼稚園のママたちからのメールラッシュ(笑)

「体験楽しかったよ!!」

「体験でやったお花、また編んだよ!!(画像つき)」

「子供がくるみボタンにはまっちゃって、買いに行ってきたよ~!」

「あみものしたくなって毛糸を引っ張り出したよ!!」

「スタンプラリーでこれをもらったよ!(画像つき)」

「サークル誘ってね!!(え?入会希望??)」

などなどメールが山ほど来て、ニヤニヤしながら返信しまくってました


来てくれたみなさんが楽しかったって言ってくれるのは、
本当に幸せなことですよね

市民文化祭!めちゃ楽しいです
18 : 06 : 12 | 編み物教室(筑波交流センター)+あみものサークル | page top↑
つくば市民文化祭 筑波交流センターに来てね
2012 / 11 / 02 ( Fri )

今日は11月3日・4日のつくば市民文化祭の準備

あれれ、作品が多すぎてスペースギリギリ~!!

って嬉しい悲鳴(笑)


写真も撮って来たんだけど、やっぱりまだ載せない(笑)

たくさんの方に会場に来てもらいたいです


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

11月3日(土)4日(日)
つくば市民文化祭 筑波会場

私が講師を務めているあみものサークルの作品展示
参加費無料の「お花のストラップ」体験教室

体験時間10:00~と14:00~の2回
たいけん1


文化祭のチラシ


19 : 56 : 39 | 編み物教室(筑波交流センター)+あみものサークル | page top↑
11月3日・4日の北条市
2012 / 11 / 02 ( Fri )

今日は11月3日・4日のイベントへ向けて作った品物の紹介

************

11月3日(土)4日(日)
筑波山麓秋祭り
秋の北条市(つくば市北条の商店街)
10:00~16:00

山羊ミルクさんが出店します。
私は作品を販売していただきます。

**************

1101-4.jpg


1101-3.jpg


1101-2.jpg


1101-1.jpg



****************

作品カウント(2012年)


作品数 100点

合計876点


******************



11月3日は、ゆうのきさんもイベントに参加です

*******
筑波山麓秋祭り 花の幹雑貨市(つくば市小田3034)
10:00~16:00
*******


私の作品も持って行っていただけるので嬉しいです。

06 : 52 : 37 | あみぐるみ | page top↑
ねこやなぎ雑貨店さんへ納品しました
2012 / 11 / 01 ( Thu )

昨日は、ずーっと家で作業

お昼食べるのも忘れて、
息子をバス停に迎えに行くのも忘れて・・(苦笑)



先日ねこやなぎざん参加のイベントでニット帽子が
売れて店頭になかったので、新作も含めて納品作業

新作は後日ゆっくり紹介しますね
1101-5.jpg


段ボールが大きかったので、
隙間を埋めるようにお花のヘアゴム&カチューシャを
いっぱい入れました
1101-6.jpg


****************

作品カウント(2012年)


作品数 54点

合計776点


******************

一応、本日午前中到着です


ねこやなぎ雑貨店さん、

11月4日(日) 守谷駅前にて『モリクルマーケット』に参加です

このイベントは、フェアトレードの食品&雑貨の販売だそうです
06 : 27 : 35 | ニット帽子 | page top↑
| ホーム |
