-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ねこやなぎ雑貨店「パン屋カフェ」お知らせです!
2012 / 09 / 25 ( Tue )
ねこやなぎ雑貨店さんのイベントの紹介です


9月28日(金曜)

パン屋カフェ


時間 11時頃~3時

場所 ねこやなぎ雑貨店


プチフリマ開催!
コドモ服、他・・・本など

・粉びより 酵母パン カステラ
・マチルダ商店 お惣菜・お菓子
・K - cat お洋服
・ねこやなぎ雑貨店 フェアトレード・ハンドメイド雑貨


問い合わせ先
メール nekoyanagi845@gmail.com


***********

青森から帰ってきて、早速ねこやなぎさんと電話

ちょっとエンジンをかけていただきました(笑)

昨日、ずっと見たかった「八日目の蝉 ドラマ」レンタルしてきたし~、
これを見ながら編み物しましょう
06 : 45 : 46 | あみぐるみ | page top↑
イベント開催しちゃうんです!!!!
2012 / 09 / 24 ( Mon )
イベントのお知らせです★ 

20120924172732e5f.jpg


「私のお気に入り Vol.1」
日にち 12月14日(金)
時間 10:30~15:00
場所 つくば市研究学園D33街区11画区
   「LA VING」

2012092418203135e.jpg


8名の仲間たちとイベントを開催することになりました

メンバー(名前を押すと各ブログへリンクします)
Cocha
Suger
Daisy
ajisai miwa
CHAM
山羊ミルク
ART ROOM
あみものpokopoko




そして、スペシャルゲスト!!!!!!
消しゴムハンコのmizutamaさんの作品も会場にやってきます

やっほーー!!!!!


楽しいイベントになるように、メンバーみんなで頑張るよ
19 : 11 : 57 | イベント☆私のお気に入り | page top↑
消しゴムハンコのmizutamaさんとお会いしました!!!!!!!!
2012 / 09 / 24 ( Mon )

先日、青森へ帰省している最中に大好きな作家さんとランチしてきました

大好きな作家さんというのは・・・・


消しゴムハンコで有名な作家さん
mizutamaさん
ブログ*http://mizutamahanco.blog27.fc2.com/


mizutamaさんの本も大人気ですよね


私は、かなり前、mizutamaさんが本を出したりする前に、
ブログで偶然発見し、すぐに大ファンに!!!

そして、オーダーでハンコを作っていただいた事があるんです。

それからずーーーっと大好きでいつかお会いしたいな~って思っていたんだけど、
今回mizutamaさんが忙しい中時間を空けてくださり、お会いすることが出来たのでした




青森駅近くのお店でランチを食べて、スイーツも食べて

息子付だったんだけど、mizutamaさんは息子にもたくさん話しかけてくださり、
息子も調子に乗っていろいろ説明しまくってました。


ほんと、気さくな方で可愛くって・・・
山形出身なのに見事な津軽弁で(笑)

20120914_115054.jpg
これは、mizitamaさんと息子が食べたスイーツ!!


ランチを食べた後も、一緒にお出かけもしてくださりました

ほーーんと、ますます大ファンになっちゃったよ(笑)



なんか、ドキドキしちゃってた私は・・・
何を話したのか??ってくらいで(笑)

でも、あんな素敵な人だからあんな素敵な作品が作れる!!
ってことで納得したのでした



参考までに・・・・
mizutamaさんの本
(海外用に翻訳もされているものもあるんですよー!!)






そして、消しゴムハンコのキット
 


mizutamaさんデザインのラバースタンプ



今、思い返しても「あれは夢だったのか?」「私の妄想?」とか
思ってしまうのですが、夢ではなく本人とお会いしてお喋りして、
握手もしてもらって~!!

あーーーーーー、また会いたい(笑)


本当にありがとうございました!

12 : 39 : 17 | 日々の事 | page top↑
かぶと虫の幼虫が産まれました★
2012 / 09 / 22 ( Sat )

青森から帰ってきて、一番心配だったうちのペット達を
見てみたら、みんな元気にしてました

山羊ミルクさんから昨年分けてもらったメダカ達も
エサもあげてなかったのに元気いっぱいで
水を変えて、たくさんエサをあげました。


そして、もう1つのペット。カブトムシ。
こちらは、青森へ行く前に全てお亡くなりになったので
心配はしていなかったんだけど、水槽の側面を見てびっくり!!

産まれてるーーー!!!!!
kabuto.jpg

正直、今年は産卵を確認していなかったので期待してなかったんだけど・・・


無事に34匹産まれてきてくれましたよ

繁殖を始めて3年目。
今回が一番数が多いですーーー

気持ち悪いんだけど、嬉しい(笑)

1匹でも多くカブトムシになれるように頑張らなきゃね


息子は・・・・
「うわ!!!!!すげえ!!!!すげえよ!!!!!」
大喜びで、ずーーっと図鑑を見て飼い方を研究していました(笑)


こうなりゃ、衣装ケースで飼育しちゃう?????(笑)



それにしても今回、幼虫がすでに大きいんです・・・。
毎年今の時期はもっと小さかったような???
来年早い時期にカブトムシになってしまうのかも???
まだまだ勉強が必要だね~!!!


息子にはカブトムシなら、お友達の中で1番に詳しい!!
ってなってもらいたいな。
お勉強もスポーツもきっと無理なので(笑)

そのためにもお母ちゃん、頑張るぞ(笑)



06 : 23 : 36 | 日々の事 | page top↑
ただいまーー!!青森から戻りました。
2012 / 09 / 20 ( Thu )

やっと青森から戻りました。

地元の友人と会ったり、親戚に会ったり・・・
入院中の祖母のお見舞いに何度も行ったり。
大好きな作家さんとランチをしたり・・・。
私の父の会社の仕事を手伝ったり・・・
母に編み物を教えたり・・・・

有意義な時間となりました。


妹の結婚式は、とてもよかったです。
見たことないくらい綺麗な妹にウルウルしてしまいました

順調に青森で生活してましたが、
息子が結婚式の当日に38℃5も熱を出してしまい、
朝から救急外来へ行く羽目に。

結婚式の前の日、親戚大勢で食事会をして楽しかったから、
知恵熱??だったのかな????


親族の控室に小さな布団を持参し、
息子の出番「花束贈呈」まで、待機してました(苦笑)
うちの主人が私が結婚式を見れるようにいろいろ配慮してくれたので、
助かりました。。。

結婚式の翌日、家族でつくばへ戻る予定だったんだけど、
息子の体調を考え、夫だけ帰っていきました。

そして、体調がよくなった息子とやっと帰ってきました・・とさ。(笑)


大好きな作家さんとランチした話は、また改めて書くことにしよう


今日は、息子の幼稚園の仲良しさんと幼稚園終わった後に集合~
楽しみ~


17 : 00 : 27 | 日々の事 | page top↑
青森へ帰省します
2012 / 09 / 06 ( Thu )

しばらく実家に帰省してきます

実家で結婚式があり、参列するためです

なんだけど・・・・体調を崩してしまった

今日は、朝から美容院へ行き、ちょっと咳は出ていたんだけど、
嫌な予感がして、息子と2人受診。

息子・・・咳・鼻水
わたし・・・咳・熱

えーーーーー!!!熱あったの??
しかも高熱~(苦笑)

そういえば、朝からだるかったわ~って感じ

幸い息子はお熱出ていないので、早めに帰省して向こうで
治そうかな???(迷惑な娘か??)

取りあえず、明日はゆっくり休みたいので、
明日の家事も今からやる作戦です!!!


21 : 06 : 53 | 日々の事 | page top↑
あみものサークル1回目
2012 / 09 / 05 ( Wed )

昨日は、筑波交流センターでの「あみものサークル」


朝からちょっとしたトラブル発生で・・・、
幼稚園のバスが到着する30秒前から息子がお腹が痛くなり
幼稚園のバスには乗れず・・

「コンビニでおトイレ借りてから、連れて行きます。」
とバスの先生に伝えました。

コンビニのおトイレを借りたもののお腹の痛みは消えず、
便秘になってしまった模様

このままでは、サークルの初日から間に合わない

うーん・・息子は幼稚園へ行っても夏休み明け2日目で
帰ってくるのも早いし、行事も特にないし・・・

連れて行っちゃえ!!!!!!!!

ってことで、息子同伴でのサークルになってしまいました




でも、サークルでは久々にみなさんの笑顔を見て、
お喋りして・・・いつもながら和気あいあい

サークルを楽しんで来ました

山羊ミルクさんもfudangiさんも応援に駆け付けてくれて、
ほーーんと楽しい時間を過ごしました

息子も良い子にしてくれていましたよ

次回も楽しみです



******************
帰りの車の中での息子との会話

息子「ママのお仕事見れちゃったね」

わたし「そうだね。どうだった?」

息子「また行きたい!!!!!!」

え?それはちょっと困るんですけど


まぁ。今回は、息子にママのお仕事姿を見せれる良い機会になった!!
って事にしましょう



06 : 06 : 14 | あみぐるみ教室 | page top↑
あみものサークル始動します!!
2012 / 09 / 03 ( Mon )

もうこんな時間!!なのですが、明日の事を・・・


明日は、以前あみもの講座をさせていただいた
「筑波交流センター」にて、あみものサークルの1回目です

講座のメンバーで、11月のつくば市の文化祭へ向けて
明日からサークル活動を開始します

何が必要かな??っていろいろ用意していたら、
大きな収納ケース1個では収まらなかった―(笑)


そして、文化祭の書類も用意して・・・・
忘れ物はないかな????


明日、みなさんに会えるのがとても楽しみです


講座ですっかり仲良くなったみなさん。
きっとお喋りしながらワイワイ楽しくできるでしょう~


****************

今日から、やっと息子が幼稚園へ

今日は午前だけだったんだけど、明日からは給食も始まります。

息子のいない半日は、静かでちょっとさみしかった


23 : 01 : 09 | 編み物教室(筑波交流センター)+あみものサークル | page top↑
| ホーム |
