-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
手作り・雑貨&クラフトフェア―inカピオ
2012 / 04 / 30 ( Mon )

昨日は、手作り・雑貨&クラフトフェア―inカピオでした。
ご来場くださったみなさま本当にありがとうございました。

私は、5歳の息子がウロウロして、追いかけるのに一苦労

sugarさんとcochaさんのお蔭で出店することが出来ました。
本当にありがとうございました


NEC_0095.jpg
NEC_0094.jpg
NEC_0100.jpg



幼稚園のお友達やその他もお友達がたくさん来てくれて、
息子も嬉しかったようですが、私もとても嬉しかったです


次は、9月9日に出店が決まりました。


また秋に向けて頑張ります


*********************************

来月から、工房豆あじさんのフロアも復帰が決まりました。

納品準備をこれから頑張りたいと思います


06 : 58 : 05 | 未分類 | page top↑
羊毛フェルトに挑戦してみた
2012 / 04 / 28 ( Sat )

昨日は、幼稚園の後お友達のお家へ・・・。


実は、今年はわたしはバザー係になりまして。


バザーでは手作り品なんかも販売するんです。


お友達が最近挑戦した『羊毛フェルトの小鳥』を見て
影響されて、帰ってからテレビ見ながらチクチクしてみました。



羊毛


何となく直感的に作成(笑)

本も何もないので、自己流・・。
これであっているのかもよく分からないけど、
取りあえずできた。

可愛くないけど・・・・。


06 : 24 : 35 | 未分類 | page top↑
手作り・雑貨&クラフトフェア―inカピオに参加します
2012 / 04 / 26 ( Thu )

頑張ってましたーー(笑)


とりあえず完成したものを並べてみました

カピオ用です

カピオ1


新作もあります☆


会場で見てみてくださいね


当日までにもう少し増える??????

忙しいから無理かも????


*******************

作品カウント!


作品数 81点

合計531点


******************







28日(土)room 2012
場所 栃木県真岡市西田井1071-1
C Port Pastry (シーポートペイストリー) さん内


ねこやなぎ作家店さんに委託させていただきます。




29(日)~30日(月・祝)手作り・雑貨&クラフトフェア―inカピオ
場所 つくば市竹園1-10-1 つくばカピオ1Fアリーナ


Sugerさん・Cochaさんと出店させていただくことになりました。
29日1日のみの参加です!!




明日は、幼稚園で参観日です
参観日の後は、いつもの通りお友達達と遊ぶのです★



昨日は、山羊ミルクさんとfudangiさんが我が家に
遊びに来てくれました
これから開催される編み物講座の助手として、
講座前の講座???をしていました

楽しい仲間が遊びに来てくれて楽しかった1日でした

13 : 43 : 22 | 未分類 | page top↑
今週末のイベントのお知らせ
2012 / 04 / 23 ( Mon )

あっという間に4月のイベントも残すところ2件です


29日のイベントは、少しだけの予定だったんだけど、
作れるだけ作ってみようと、数日前にエンジンをかけて、
制作はじめました。(遅い???)





28日(土)room 2012
場所 栃木県真岡市西田井1071-1
C Port Pastry (シーポートペイストリー) さん内


ねこやなぎ作家店さんに委託させていただきます。




29(日)~30日(月・祝)手作り・雑貨&クラフトフェア―inカピオ
場所 つくば市竹園1-10-1 つくばカピオ1Fアリーナ


Sugerさん・Cochaさんと出店させていただくことになりました。
29日1日のみの参加です!!





頑張って、今晩も制作するぞ~

16 : 50 : 35 | 未分類 | page top↑
ねこやなぎ雑貨店さんへ納品しました
2012 / 04 / 19 ( Thu )

今日も、ねこやなぎ雑貨店さんへ納品したお品の紹介です
今日でラストです


0417-2.jpg
ちいさなぶたさんストラップ


0417-1.jpg
もさっこ用のお着替えワンピ



お着替え用のワンピ、だいぶお待たせしてしまいました
本当にすみませんでした。

お家にあるもさっこを連れてご来店くださいね☆
袋をそーーーっと開けて頂けるのなら、試着していただいてOKです


*******************

作品カウント!


作品数 20点

合計450点


******************

今週末もねこやなぎざんが参加のイベントですね

納品、間に合ってよかったーーー



22日(日)しあわせ市場
11:00~15:00
場所 栃木県下野市下古山604-4
リサイクルと雑貨の店 Angelica アンジェリカさん内
06 : 55 : 20 | 未分類 | page top↑
ねこやなぎ雑貨店さんへ納品しました
2012 / 04 / 18 ( Wed )

今日も、ねこやなぎ雑貨店さんへ納品したお品の紹介です


0417-4.jpg
ネップ毛糸のくまちゃん&うさぎちゃん
ストラップ

0417-3.jpg
やぎちゃんストラップ



明日も引き続き紹介です★


******************

今日は、ねこやなぎ雑貨店さんで「パン屋カフェ」ですね

みなさんのお越しをお待ちしております☆

06 : 51 : 21 | 未分類 | page top↑
ねこやなぎ雑貨店さんへ納品しました★
2012 / 04 / 17 ( Tue )

今日からは、ねこやなぎ雑貨店さんへ納品したお品の紹介です

イベント多数のため、頑張って作成しましたよ


0417-5.jpg
たれ耳わんこストラップ
くまちゃんストラップ


0417-6.jpg
ぶたちゃんストラップ



明日も引き続き紹介です★

06 : 51 : 18 | 未分類 | page top↑
ぶたちゃんあみぐるみストラップ
2012 / 04 / 16 ( Mon )

ぶたちゃんをリクエストされてから、
またぶたちゃん編みたくなって、編んでみました


0416-1.jpg
はじめは、ぶたさん=食いしん坊で・・コックさんにしようかな?
と作っていたんだけど、白い色で洋服編んでいたら、肌着のようで(笑)ボツ!!


食べ物を持たせようと思い、リンゴを持たせてみました



可愛くできたので、「にゃっくるさん」に発送します

とりあえず2個制作したので、2個納品です

*******************

作品カウント!


作品数 2点

合計430点


******************

土曜日は、息子のお友達のK君のお宅で遊んできました
日曜日は、また山羊ミルクさんのお宅で遊んできました

楽しい週末をすごせました

06 : 27 : 55 | 未分類 | page top↑
もさっこネコちゃんのママが決まりました
2012 / 04 / 15 ( Sun )

どこかへ納品しようと思っていた子が、
最近遊びに来てくれる近所のお姉ちゃんに貰われていきました



0404-6.jpg


我が家の居間の一角が私の作業スペースとなっているので、
居間に入ると、大量の今後納品しようと思っている作品や
毛糸が見えてしまうんです・・・。
(作業部屋欲しい!!!!)


なので・・・・
『これちょうだい!!!』
『これ欲しい!欲ーしーい!!!!』
と、さんざん言われて、この子がもらわれていってしまった(笑)


ああ。。。。それを制作するのに最低2日かかるんですけど・・・(笑)





でも、とっても喜んでいて、すぐに自分のバックに付けていました。
そして、その後バックが変わってもこの子は連れて歩いている


お姉ちゃんにいろんなところに連れてってもらえてて、
もさっこねこちゃんが嬉しそうに見えました



あっ!近所の子というのは、パパの職場の人の娘さんなんです。
ママさんもパートしているので、1人でお留守番している事もあり・・・
『1人でお家にいるよりなら、家に来たら??』
と、私が誘ってうちに来るようになったのです
ちょっとませてる?小学4年生の子☆


息子といつも遊んでくれて、助かってます(笑)

*******************

作品カウント!


作品数 1点

合計428点


******************



07 : 54 : 58 | 未分類 | page top↑
にゃっくるさんへ納品しました
2012 / 04 / 14 ( Sat )

発送しました
大阪市の「にゃっくるさん」に無事発送済みです


0410-2.jpg
0410-3.jpg
0410-4.jpg


*******************

作品カウント!


作品数 20点

合計427点


******************



07 : 51 : 42 | 未分類 | page top↑
マトリョーシカのヘアゴム
2012 / 04 / 13 ( Fri )

またまた制作してました。

マトリョーシカのヘアゴム
0410-4.jpg

にゃっくるさんに『お店に在庫ありません~!!!』

って言われてて、ずいぶんお待たせしてしまいました


今日発送できるかな??


*******************

昨日、一応講座のテキストが完成しました

25ページ以上

頑張りましたーーー!!!!

*************************************

昨日、息子の大親友&弟君&ママさんとお花見に

北条大池に行ってきましたよ
0413-4.jpg
戦隊大好きな3人のこの決めポーズ(笑)


ここから先は、息子の撮った写真です

0413-2.jpg
0413-1.jpg
0413-3.jpg


またまた何時間も走り、遊びまわり、楽しい日になりました


07 : 47 : 27 | 未分類 | page top↑
ヤギさんストラップ編みました
2012 / 04 / 11 ( Wed )

またまたやぎさんストラップを作りました


赤い首輪の子とむらさきの首輪の子にしました
0410-3.jpg

やっぱ、やぎさん可愛いわ




07 : 43 : 44 | 未分類 | page top↑
新作のブタさんストラップ
2012 / 04 / 10 ( Tue )

にゃっくるさんのお客様のリクエストでお作りしました

ぶたさんストラップ
0410-1.jpg
どうかな?ぶたさんに見えますか???
なかなか愛嬌のある子になって、私も気に入ってます



0410-2.jpg
4匹作ってみましたよ


今後定番で制作していく予定です


07 : 43 : 22 | 未分類 | page top↑
豆あじさんに納品してきました
2012 / 04 / 09 ( Mon )

土曜日に豆あじさんに納品してきました

8匹も並べてきてしまいました

0409-1.jpg



今月は、BOXへの納品は、最初で最後かも???


どうぞよろしくお願いします

*******************

作品カウント!


作品数 8点

合計407点


******************

昨日は、山羊ミルクさんのお宅のお花見に参加しました

私のお友達3組を引き連れて。。。(笑)


山羊ミルクさんのお友達が、15組だったかな??

とにかく大人も子供もすごい人数が来て、盛大に楽しみました


息子はたくさん遊んで遊んで遊んで遊んで。。。。
とっても楽しかったみたいです。
私も楽しかった。山羊ミルクさん、いつもありがとう



06 : 07 : 48 | 未分類 | page top↑
もさっこねこちゃん出来ました
2012 / 04 / 08 ( Sun )

今日はねこちゃんもさっこ2匹の紹介です


0404-5.jpg
0404-6.jpg
これだけ、バックチャームにしてみました



********************

06 : 36 : 35 | 未分類 | page top↑
うさぎもさっこちゃん2匹です★
2012 / 04 / 07 ( Sat )

今日はうさぎちゃんもさっこ2匹の紹介です



0404-7+.jpg
0404-8.jpg


どちらも可愛くできて、自己満足



*****************

昨日から息子は幼稚園でした

大好きなお友達全員と同じクラスだったんですーー


昨日は、その中の1番の大親友が我が家に遊びに来てくれまして。。。
夜まで遊んでいました(笑)

ママたちは、お喋りしながら編み物して、お茶飲んで、
最後には小腹すいたねーって、イカ焼いて食べてました



今日は、ご近所のお姉ちゃんが午後から遊びに来るらしい・・

また息子喜んでしまうわ。。。


私は、息子をお姉ちゃんにお任せして、講座のテキスト制作予定です



06 : 31 : 57 | 未分類 | page top↑
4月のイベント出店予定!!
2012 / 04 / 06 ( Fri )

4月のイベントの紹介です





8日(日)門前 びわ市
11:00~15:00(雨天決行)

場所 真岡市荒町1100-1
市営駐車場(仁平古家具店北側&その周りのお店)


ねこやなぎ作家店さんに委託させていただきます。




15日(日)Fairy Festa2012
10:00~16:00
場所 栃木県宇都宮市江野町8番3号
ORION-SQUARE 


ねこやなぎ作家店さんに委託させていただきます。




18日(水)パン屋カフェ
場所 栃木県下野市仁良川429-1
ねこやなぎ雑貨店内


ねこやなぎ作家店さんに委託させていただきます。




22日(日)しあわせ市場
11:00~15:00
場所 栃木県下野市下古山604-4
リサイクルと雑貨の店 Angelica アンジェリカさん内


ねこやなぎ作家店さんに委託させていただきます。




28日(土)room 2012
場所 栃木県真岡市西田井1071-1
C Port Pastry (シーポートペイストリー) さん内


ねこやなぎ作家店さんに委託させていただきます。




29(日)~30日(月・祝)手作り・雑貨&クラフトフェア―inカピオ
場所 つくば市竹園1-10-1 つくばカピオ1Fアリーナ


Sugerさん・Cochaさんと出店させていただくことになりました。
       




相変わらず、すごい出店。。ねこやなぎさん。
本当にエネルギッシュで、素晴らしいです

講座のテキストが終わったら、どんどん制作しなきゃだよね


手作り・雑貨&クラフトフェア―inカピオは、
今回はテキスト制作で忙しいからと諦めたんだけど、
お二人の仲間に加えていただけることになり、出店が叶いました


春休み気分を抜いて、頑張らなきゃね

07 : 58 : 40 | 未分類 | page top↑
白い毛糸のもさっこくまちゃん
2012 / 04 / 06 ( Fri )

いつもの白いもさっこ出来ました

変わったデザインのチャームを付けてみましたよ
0404-4.jpg

すっきり美人さんです

*****************
昨日はねこやなぎさんがつくばまでやってきてくれたので、
山羊ミルクさんのお宅で、ヤギを見たり遊んだり♪

私は、ご近所のお姉ちゃんまで引き連れて山羊ミルクさんのお宅に
行ってきちゃいました★

山羊ミルクさんのお宅は、本当に魅力たっぷりなので、
楽しかったーーーーー



今日から新学期です
でも、明日からまた土日・・・。

さぁ。月曜日から講習会のテキスト再開しますか!!!
06 : 10 : 23 | 未分類 | page top↑
クリーム色のもさっこくまちゃん出来ました。
2012 / 04 / 05 ( Thu )

またまたもさっこの紹介です



もさっこくまちゃん
0404-3.jpg
短いワンピ着せてみました



*****************
昨日は、息子のお友達の家で1日中遊んでました

めっちゃ楽しかった!!
遊びすぎました(笑)
同級生のお友達とそのお兄ちゃん達。総勢17名。
お家提供してくれたお友達ママ、本当にありがとうございます

うちじゃ、大人数は呼べないので、羨ましくなります。。。

我が家がお家を持てるのはいつ??何県に??って感じです。




そして、夕方にはsugerさんが近所まで来てくれて、
すこしお喋りしちゃいました★

ここでも、sugerさんの娘さん達が息子を可愛がってくれて
いつも遊んでくれるので、息子は大喜び
今度はゆっくり遊びたいな・・・。


そしてそして、今日はねこやなぎ雑貨店さんがつくばに遊びに来ます☆
一緒に山羊ミルクさんのお家のヤギ見学~

久々に会えるから楽しみ

05 : 05 : 01 | 未分類 | page top↑
もさっこくまちゃん
2012 / 04 / 04 ( Wed )

昨日、パパと息子が遊んでいるのを眺めながら、
もさっこを編んでいました


もさっこくまちゃん。
0404-9.jpg
ワンピースを胸のあたりで切り替えして。。。
新作のワンピです

*****************
結局昨日は、一日中家でまったり。

2人が遊ぶ姿を見ながら、ひたすらもさっこ制作~

制作途中の子が、少しいるので、今晩仕上げちゃいます☆


06 : 59 : 23 | 未分類 | page top↑
うさぎもさっこ出来ました★
2012 / 04 / 03 ( Tue )

昨日、毛糸の整頓をしていて、どうしても編みたくなり
編んだ子が完成しました



この毛糸、大事にしていたんだけど、
ラスト1玉で、ラストの子・・・・


かわいいうさぎちゃんになりました
0404-1.jpg


優しいお顔の子です
0404-2.jpg



*****************

今日は、パパがお休みで家族で家でまったり中~!!

パパと息子でどこかへ出かけてくれたらいいのにな。。。なーんて
思ってしまうのですが(笑)

たまには、家事をがんばりましょうか。。。笑

12 : 26 : 57 | 未分類 | page top↑
もさっこたち、発送の旅に出ますよーー!!
2012 / 04 / 01 ( Sun )

オーダーのお客様から洋服を選んでいただいて、
本日宅急便で発送予定です


今朝、可愛いお家で写真を取り直しました★

0401-3.jpg


0401-4.jpg


0401-1.jpg


0401-2.jpg


みーんな、足の裏の色を変えてみました


どの子も可愛がってくださる人の所へ行けて、幸せです


*******************
今回のすべてのオーダーのお品19点でした。

作品カウント!


作品数 19点

合計399点


******************


また今日も息子の習い事。
そろそろ行かなきゃなー。



今日は朝から、メダカの水槽を洗い、

カタツムリ(冬眠から目覚めた)の水槽も洗い、
カタツムリの出産に向けて、卵を産むところを作ったりと・・・大忙し。
卵産んでくれるかな???


今週は、同じ幼稚園のお友達と遠出の予定でしたが、
もしかしたら急に実家に帰らなきゃ??かもしれないので、
少し予定が減り・・・家の掃除(ジュータンを洗いたい!!)などをがんばることにしました。

でも、水曜日は幼稚園のお友達と大勢で集まるし、
木曜日はねこやなぎざんかやってきます。

金曜日からはもう幼稚園だし。あっという間の春休みとなりそうです


12 : 06 : 58 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
