-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ねこやなぎ雑貨店さんへ納品します
2012 / 02 / 29 ( Wed )

今日はまたまたねこやなぎざかっ店さんへ納品するお品の紹介です


たれ耳わんこストラップ

0227-3.jpg


お客様からのリクエストだったんですが、
ちょっと多め目に作りました


何色の子が連れ帰ってもらえるのかな????



0227-1.jpg
先日のコチラと一緒に本日発送予定です


明日か明後日にお店に到着すると思います



*******************

作品カウント!

作品数 9点

合計314点


*******************

最近、花粉のせいで目がかすむ~

なんだか夕方から夜にかけてがかすみがひどくって。。。(涙)


早く花粉の時期が終わってほしいです


06 : 59 : 15 | 未分類 | page top↑
たれ耳わんこストラップ出来ました!
2012 / 02 / 28 ( Tue )

お知り合いの方からのオーダーいただいた

「たれ耳もさっこわんちゃんストラップ」

昨晩完成しました 出来立て~!!!!

0227-2.jpg

近いうちに職場までおとどけに行きますね


*******************

作品カウント!

作品数 2点

合計305点


*******************

06 : 54 : 31 | 未分類 | page top↑
ふわふわ毛糸のもさっこくま☆ヘアゴムです。
2012 / 02 / 27 ( Mon )

ふわふわな毛糸で編んだ

「もさっこくまちゃんヘアゴム」

可愛くできました――

0227-1.jpg

以前、もさっこストラップを編んだ毛糸の残りで、
編んだこのヘアゴムをねこやなぎ雑貨店さんのお客様に
リクエストいただいていました


前回の納品分は、残った毛糸で編んだから特別な価格で納品していたので、
今回だけ特別な価格で納品しちゃいます


次回からは、正規な値段になってしまうのですが、
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします


今、制作しているものと一緒に納品しようと思っているので、
到着までもう少しお待ちくださいませーー!!


今週中には発送します


06 : 45 : 57 | 未分類 | page top↑
豆あじさんに行ってきました
2012 / 02 / 24 ( Fri )

おとといの日(22日)、豆あじさんへ行ってきました

お友達とレンタルボックスを見に行ってきました

0223-1_20120223092444.jpg
うわーーー!!
もさっこ達が連れ帰っていただけていて、
撮ってもうれしい気持ちになりました


昨日の納品は、もさっこお着替え用洋服4点。
0223-3.jpg



0223-2_20120223092444.jpg
こーんな感じに陳列してきましたよ


もさもさもさっこ達は、時間をかけて制作しているので、
次の納品は、もう少し後になりそうです。
全く自宅にもさっこが居ないので、これから編みます


来月中には、また納品できるかな??????
納品できるように日々頑張りたいと思います


*******************

作品カウント!

作品数 4点

合計303点

300点越えましたーー

*******************

今日は、山羊ミルクさんが我が家に遊びに来るんです

女子トークを楽しみましょ



05 : 21 : 30 | 未分類 | page top↑
ねこやなぎ雑貨店さんへ納品のお品
2012 / 02 / 23 ( Thu )

昨日ねこやなぎ雑貨店さんへ向けて発送しました
今日か明日、お店に到着すると思います


まずは、お客様からリクエストのあったもの
0223-1.jpg
白ヤギちゃんストラップ

リクエストの数より多く作りました



0223-2.jpg
そして、新作の「黒ヤギちゃんストラップ」


ヤギストラップを編んでいると、必ず頭の中は・・・・




白やぎさんからお手紙着いた
黒やぎさんたら読まずに食べた
仕方がないのでお手紙書いた
さっきの手紙のご用事なあに


黒やぎさんからお手紙着いた
白やぎさんたら読まずに食べた
仕方がないのでお手紙書いた
さっきの手紙のご用事なあに




この歌が、エンドレスで頭の中をグルグル(笑)


どーしても黒ヤギちゃんも編みたくなって、
いつの間にやら編み始めていました


そして、この黒ヤギちゃんの毛糸も気に入り・・・
いつものように追加購入を迷っているところ(笑)
(きっと買ってしまうのだけどね・・・)


0215-1.jpg
先日紹介したコチラも一緒に送ってます


ねこやなぎ雑貨店さんのお客様に喜んでいただけますように・・・・


さぁ。まだもう少しリクエストのストラップがあるので、
また制作頑張りますよーーー


*******************

作品カウント!

作品数 23点

合計299点



*******************

今日は、息子の幼稚園の参観日です

可愛い息子の頑張りを見てきまーーーす

07 : 45 : 04 | 未分類 | page top↑
もさっこ用のワンピが出来ました
2012 / 02 / 22 ( Wed )

ここ最近は、制作に没頭していました(笑)


お着替え用もさっこの洋服が完成しました
0222-1.jpg
お勧めは、デニム地のワンピ
裾のレースに青系のお花のプリントがしてあって、可愛いの!


こっちは、春気分のワンピ達
0222-2.jpg
うきうきしちゃう春気分の柄ばかりです




洋服はできていますが、もさっこができていません(涙)

4月頃までには、このワンピを着るもさっこ達を編みたいと思ってます

09 : 20 : 14 | 未分類 | page top↑
うさぎのヘアゴムが出来ました
2012 / 02 / 18 ( Sat )

昨晩完成したヘアゴムの紹介です


0215-1.jpg
13個作りました
気分がうさぎだったらしく・・・うさぎばかり作ってしまいました(笑)


分かりにくいかも?なんですが、右2列はいつものヘアゴムのゴム。
左1列は、いつもよりも少し太いゴムにしてみました


年齢の大きい子とか髪の毛の多い子にも対応できるかな??
ゴムの色が黒しか見つけられなかったのが、寂しいけど、とりあえず黒で


こちらは、ねこやなぎ雑貨店さんへ今後納品の予定です

06 : 48 : 13 | 未分類 | page top↑
ブログからのオーダーのお客様へ
2012 / 02 / 17 ( Fri )

ネットでこのブログを見てくださっている方からのオーダーです



お友達が私の作ったニット帽子を愛用してくださっているそうで、
それで、このブログを知ったそうです
(お友達は、くまさんの帽子をかぶっているんだってー!!)


0215-5.jpg
スカル帽子・Mサイズ&Lサイズ
Lサイズのみポンポン付


インフルエンザ後の体調を心配くださって、
本当にありがとうございました

私も息子もすっかり元気いっぱいです



ネット販売は、大々的にはしていませんが、
ご要望があればお作りしています

ただ、取扱店舗だと実際にかぶってみてサイズの確認ができますが、
ネットだとそれができないので、お客様と私の勘でサイズを決めています。。。(涙)


それと、イベントやお店への納品が優先となりますので、
少しお待ちいただくこともあります。。ゴメンナサイ。。


それでも良ければ、お作り出来ますので、ご検討くださいね

*******************

作品カウント!

作品数 2点

合計278点



06 : 11 : 44 | 未分類 | page top↑
ねこやなぎ雑貨店さんへ納品のお品
2012 / 02 / 16 ( Thu )

ねこやなぎ雑貨店さんへ納品したお品の紹介です




①ニット帽子・見本&販売兼用のMサイズ
(画像撮り忘れ



②もさっこ達 9匹
0214-1.jpg

0214-2.jpg


昨日発送したので、今日か明日にはお店に到着すると思います



現在、ねこやなぎざんのお客様からリクエストあったものを
順番に作成している最中です


来週中にはまた納品できるかな??
再来週までにはなんとか・・・!!大丈夫かな???


納品できるように頑張りたいと思います




*******************

作品カウント!

作品数 10点

合計276点



*******************

14日の日に、スマホデビューしました

が・・・・

使い方がイマイチわからない。

電話が鳴ってもどうやって出るのかわかってない(笑)
メールの返信が時間がかかる(笑)


ちょっとずつ勉強したいと思います


06 : 38 : 38 | 未分類 | page top↑
豆あじさん(レンタルBOX)へ納品しました。
2012 / 02 / 14 ( Tue )

昨日は豆あじさんのレンタルBOXに納品してきました


こーんな感じに並べてきましたよ
0211-4.jpg
もさっこ保育園??みたいな?



ヘアゴムやパッチンピンが入れ物に対して
スカスカ気味なので、もう少し作らなくっちゃね


他の作家さんのBOXもみんな素敵で、
レンタルBOXってのも楽しくていいなーって思いました


豆あじさんレンタルBOXを機に復帰となりましたが、
BOXじゃない店舗の方も、3月か4月頃に復帰予定です


店舗の方には、ストラップやバックチャームなどを
納品したいな・・と思っているので、どうぞよろしくお願いいたします。




納品の後は、山羊ミルクさんともう1人友人と3人で
ランチしてきましたよ

お昼ご飯食べすぎて、晩御飯が食べれなかった(笑)

楽しい仲間と楽しいランチは、ホント幸せ気分になりますね


*****************

昨日のねこやなぎ雑貨店さんから出店の「びわ市」

たくさんのお客様に作品を連れ帰っていただいたそうで、
本当に本当にありがとうございました

ブログでの紹介をし忘れてしまって・・・ごめんなさい(涙)



昨日、ねこやなぎざんから電話をしてて、
イベントでの報告をたくさんお聞きすることが出来ました

素敵なイベントだったようで、
聞いていて、とっても幸せな気持ちになりました

また制作頑張ります

06 : 02 : 21 | 未分類 | page top↑
豆あじさんへ納品します
2012 / 02 / 13 ( Mon )

今日は、豆あじさんのレンタルボックスに
行ってきます

0211-3.jpg


もさっこ8匹
お着替え用のワンピ3枚


アニマルヘアアクセ 多数


どんなBOXになるかな???


豆あじさんの後は、お友達とランチですーーー


*******************

作品カウント!

作品数 26点

合計266点


*******************

先日、可愛いマステを購入してしまいました


テンションあがる~


****************

ついでに、現在コレにはまってます

ファーファの洗剤&柔軟剤

ほーーんと良い香り

期間限定らしいので、買いだめしなくっちゃね。
インフルエンザ中に暇で、洗濯しまくって、
洗濯しなくてよいものまで洗濯して。。。部屋中良い香り~
06 : 29 : 18 | 未分類 | page top↑
もさっこが出来ました
2012 / 02 / 12 ( Sun )

可愛いワンピを着たもさっこがたくさん完成しました

このワンピは、後ろがスナップになっているので、
お着替えができるんです
0211-1.jpg
0211-2.jpg

春色の淡いもさっこ達です

11 : 29 : 14 | 未分類 | page top↑
ねこやなぎ雑貨店さんからのオーダーのお品
2012 / 02 / 11 ( Sat )

ねこやなぎ雑貨店さんのお客様からのオーダーです


昨日発送済みで、予定では今日到着とのことです


0210-2.jpg
耳付きウサギ帽子・Sサイズ


0210-3.jpg
耳付きカエル帽子・Sサイズ


0210-1_20120210173341.jpg
雪だるま帽子・Sサイズ・ひもなし


0210-4.jpg
スカル帽子・Lサイズ・ひもなし


0210-5.jpg
イチゴ帽子・Lサイズ・ひもなし


0210-6.jpg
てんとう虫帽子・Lサイズ・お客様希望の色に変更有



前回紹介したニット帽子・マトリョーシカなども今日到着予定です。
実は、発送し忘れ・・・
1日遅れて発送となりました。
すみません


前回のパン屋カフェに日に6個もご注文があり、
とってもびっくり&嬉しかったです


本当にありがとうございました

*******************

作品カウント!

作品数 6点

合計240点


06 : 26 : 58 | 未分類 | page top↑
オーダーのお客様へ
2012 / 02 / 10 ( Fri )

このブログを見てくださっている方からの
オーダーをお受けしました

このブログの前は、楽天でブログを書いていましたが、
その頃から見てくれているとのことで、びっくりしました


そういえば、ニット帽子の販売から始まり、
今は五年目。今年中に6年目に突入します。。月日が経つのは早いですね



0210-1.jpg
雪だるま帽子・Lサイズ・ひもなし


本日発送しました。
一応予定では明日到着とのことです


本当に本当にありがとうございました

*******************

作品カウント!

作品数 1点

合計234点


17 : 26 : 48 | 未分類 | page top↑
ねこやなぎ雑貨店さんへ納品します
2012 / 02 / 09 ( Thu )

やっとブログ復帰です

息子も私ももう元気です

今日まで薬を飲んで、明日はインフルが治っているか再検査に行く予定
まぁ、こんなに元気なら治っているのは検査しなくても
分かるんだけど、慎重な性格なので・・・(笑)

来週月曜日からはいつもの生活に戻ります



今日、ねこやなぎ雑貨店さんへ納品予定です。

2-9-2.jpg
オーダーのイチゴ帽子・Lサイズ


2-9-1.jpg
マトリョーシカストラップ
やぎちゃんストラップ




ねこやなぎざんから「やぎ可愛い~!!」って
メール貰っていたので、やぎちゃんも納品してみます

マトちゃんは、気持~ちピンク多めに作ってみました


*******************

作品カウント!

作品数 35点

合計233点


06 : 42 : 00 | 未分類 | page top↑
冬の北条市ありがとうございました
2012 / 02 / 04 ( Sat )

冬の北条市ありがとうございました

お知り合いの方もたくさん来てくださったそうで、
本当に嬉しく思いました


イベント後、山羊ミルクさんがおおきやさんのたこ焼きなど
おみやげを持ってきてくれました。

インフルエンザ感染を防ぐために、正確には玄関の外に置いて行ってくれて、
すぐに「イベントの残りと差し入れ置いておいたよー!!」って電話くれました


我が家のインフルエンザは、軽く済んでいるみたいです。
インフルエンザの予防接種していたからかな???

普通の風邪とあまり変わりありません。


っていうか、インフルエンザ初感染です。
私も息子も。


少し前から鼻水は出ていたんだけど、熱はなく
鼻風邪かな??と思っていたんですが、
金曜日の日のお昼くらいに、ちょっとだるいかも??
と熱を測ると38℃越えてて、午後一で病院で検査してインフルエンザ発覚です!!


でも、本当にインフルエンザ??って感じです。

それに、どこで感染したんだろう???

しばらく息子は幼稚園お休みしなきゃだし、
私も仕事も編み物もお休みしなきゃ。。。。


取りあえず、パパに感染しないように気をつけなきゃね。。
16 : 35 : 46 | 未分類 | page top↑
インフルエンザ
2012 / 02 / 03 ( Fri )
今日お昼頃発熱
午後一病院で検査したら、息子も私もインフルエンザでした

明日はヤギミルクさんにお任せになりました

すみませんが、よろしくお願いいたします
17 : 40 : 03 | 未分類 | page top↑
茨城県つくば市「冬の北条市」参加します
2012 / 02 / 03 ( Fri )

今週の土曜日のイベント「冬の北条市」の品物がそろいました



0201-1.jpg


イベントが決まった時点から、だいぶ頑張りました


全部で55点。



委託ではなく、自分出店なので、いつもより値段が下げているものが結構あります


是非、北条の商店街へお越しください




わたしは、息子と2人風邪ひき中です
明日のイベント顔出せるかな????
息子しだいになりそうですが、
今日も頑張って薬飲ませて休ませます

*******************

2月4日(土)*荒天の時は、翌5日(日) 
10時~15時

冬の北条市

場所 茨城県つくば市北条 商店街                    
商店街駐車場~常陽銀行までの商店街内
     

イベントブログ*http://tsukuba-hojo.jp/08topics.php?nen=5    


友人の山羊ミルクさんと一緒に出店します。

山羊ミルクさんブログ* http://ameblo.jp/yagimiruku/


*******************

作品カウント!

作品数 55点

合計198点
06 : 56 : 26 | 未分類 | page top↑
ねこやなぎざんからのオーダーの品仕上がりました。
2012 / 02 / 02 ( Thu )

栃木県下野市の「ねこやなぎ雑貨店」さんからのオーダーです



1-31-1_20120131174900.jpg
雪だるま帽子・Lサイズ・ひもなし


お店に到着済みです






***************

今日は久々に仕事も予定もない日です

と思ったら、息子が風邪で幼稚園お休み
咳と鼻水とちょっとお熱

様子を見ながら、2月4日(土)の冬の北条市に向けて、最後の追い込みしま~す

大体は準備できてるんですけどね♪
(写真はまだだけど・・・)

一緒に出店する友人は山羊ミルクさんは、
布で作品を作る作家さんです。
今月から、豆あじさんのレンタルボックスデビューが決まりました

山羊ミルクさんブログ*http://ameblo.jp/yagimiruku/


*******************

作品カウント!

作品数 1点

合計143点
06 : 47 : 31 | 未分類 | page top↑
ピンクのネップ毛糸の帽子をかぶったもさっこ
2012 / 02 / 01 ( Wed )

この子は、こないだも一回ブログに登場してるかな??

冬支度のもさっこ。
0131-2.jpg
ニット帽子とマフラーは、ネップ毛糸で編んでいます。



0131-1.jpg
帽子とマフラー外すとこんな感じ。



昨日の水色の毛糸と似てるけど、違うメーカーの毛糸です




******************

昨日は、とある場所へ・・・2回目の打ち合わせに

実は、豆あじさんを通じて編み物講座のお話をいただき、
昨日「講座を行うとしたら、こんなのを作ります!」というサンプルを
持って行ったのでした。

無事にOKをいただくことができ、講座を引き受けることになりました


なんかね・・・正直・・・不安なんですが・・・・


担当の方が協力的だし、何でも話せる方なので、
お手伝いいただいて、頑張ろうと思います。


講座を行うのは、まだもう少し先なので、テキストの制作などなど
密かに頑張ろうと思います


08 : 55 : 20 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
