-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
冬支度のもさっこちゃん
2012 / 01 / 31 ( Tue )

またまた冬支度のもさっこです
0131-4.jpg
あたたかそうでしょ??


0131-3.jpg
帽子とケープは脱ぐこともできます



明日も、冬支度のもさっこを紹介です




********************

昨日は、ちょっとバタバタの私でした。

仕事行って、友人とランチして、別の友人のお宅に用事があり訪問し、
息子を迎えて、豆あじさんに行きレンタルボックスの内装をオーナーに依頼



夜、息子がちょっと様子が変だったのが気になるな・・・。
晩御飯をあまり食べれず、一時間は遊ぶお風呂もすぐに出て
風邪薬を飲んで、すぐ寝てしまった・・・。


今朝は大丈夫そうだったけど、気になるな・・・。


インフルエンザ、流行ってますよね


大丈夫かな~??息子。

09 : 40 : 06 | 未分類 | page top↑
新作のやぎもさっこのあみぐるみ
2012 / 01 / 30 ( Mon )

新作の「やぎ」が出来ました

この毛糸、白い毛糸なんだけど、
ただの白い毛糸ではないんです。

ロービングヤーンというらしい・・・

毛糸が段染めで、ツイストもしてて、
手に取ってみると ちょっとほっこりする毛糸

1-28-1.jpg


初めからヤギを編む予定ではなかったんだけど、
編んでいたら、「やぎっぽいかも???」と・・(笑)


試作を編んで、友人の山羊ミルクさんに
「ヤギに見える??」とメールで確認してみました。

(山羊ミルクさんのお宅には可愛い本物のやぎちゃんがたくさん居るのです。)


「ツノがあったら完璧

って返信が来たので、ツノを付けて、完成となりました


もっと、やぎちゃん編みたいので、この毛糸ももっと欲しいんだけど・・・・


1玉450円くらいだったかな???


うーーん・・・。

悩んでいるけど、きっと買ってしまうだろうな・・・。
すっかり毛糸オタクです。

12 : 07 : 41 | 未分類 | page top↑
ねこやなぎ雑貨店さんに納品したお品。
2012 / 01 / 29 ( Sun )

昨日ねこやなぎさんに納品した子たちの紹介です


今回も納品モリモリです


1-22-4_20120127180543.jpg


1-22-1_20120127180546.jpg




大きなもさっこたちは、帽子を外した写真も撮りました。
1-22-2_20120127180545.jpg

優しいお顔のくまちゃんです
素敵なママに連れ帰ってもらえますように・・・




作品カウント!

作品数 33点

合計142点


****************

昨日は、栃木県下野市の「ねこやなぎ雑貨店」さんまで
遊びに行ってきましたーーー

美味しいコーヒーと美味しいマカロン

ご馳走様でした

昨日は寒かったので、ねこやなぎさんは自宅ショップしてました。


お客様もいらして、以前購入してくださったマトリョーシカストラップの
携帯画像を見せてくださいました
うれしいな


帰ってきたら、自宅があまりにも寒く・・・
鼻水がツーーーっと垂れました



今日、自宅に遊びに行く予定だった友人から、
「風邪ひいて、具合が悪い!!」って連絡も来たことだし、
我が家も息子と2人、自宅でまったりに決定です



****************

次は、北条市の準備に取り掛かります。

その次は、豆あじさんのレンタルボックス

その次は、お話しいただいてることの件。


結構いっぱいいっぱい????(笑)
わたしってなんだか、常に一年中いっぱいいっぱいかも?
08 : 15 : 07 | 未分類 | page top↑
ねこやなぎ雑貨店さんに納品します
2012 / 01 / 28 ( Sat )

ねこやなぎ雑貨店さんからのオーダーです


1-22-3_20120127180544.jpg
ノーマルくま帽子(茶色)SSサイズ


今日、ねこやなぎ雑貨店さんまで遊びに行くので、
直接お届けしまーーす


せっかく行くので、作品も納品しに行ってきます



ねこやなぎざん、2月のパン屋カフェは8日だそうです。
イベント前に納品できることになってよかったよかった


++++++++++++++++++

今後のイベントは、

2月4日(土)*荒天の時は、翌5日(日) 
10時~15時

冬の北条市

場所 茨城県つくば市北条 商店街                    
商店街駐車場~常陽銀行までの商店街内
     

イベントブログ*http://tsukuba-hojo.jp/08topics.php?nen=5    


友人の山羊ミルクさんと一緒に出店します。

山羊ミルクさんブログ* http://ameblo.jp/yagimiruku/

+++++++++++++++++++

2月8日(水)

パン屋カフェ
   
場所   ねこやなぎ雑貨店かな???


詳細は、後日ねこやなぎざんのブログに掲載されると思います。

ねこやなぎ雑貨店さんブログ

http://blog.goo.ne.jp/nekoyanagiumeko
*******************

作品カウント!

作品数 1点

合計109点






05 : 43 : 40 | 未分類 | page top↑
冬支度のもさもさもさっこ達
2012 / 01 / 27 ( Fri )

冬支度のもさっこ編みました


今更な感じもするんだけど、どーしても編みたくて冬物(笑)

0121-1.jpg

ニット帽子&マフラーの子
ニット帽子&ケープの子

ニット帽子も耳あて付きの子とキャスケットの子


土曜日に、ねこやなぎ雑貨店さんまで遊びに行くので、
連れて行こうかな??


帽子とマフラー&ケープは取り外しができます。
マフラーとケープは、優しく取り外ししてくださいね


************************

昨日は、仲の良い作家仲間たちで、華の幹でお茶会

久々に皆の顔を見て、ゆっくり過ごしてきました


youkoさんビーズ&ワイヤー作家 
オクノシオまどかさんステンドグラス作家
なるさんイラスト・絵本作家
chapさん布作家
が、今回参加したメンバーでした

みんな、それぞれに頑張っているようで、
こうして集まると私も頑張らなきゃ!!って思えます



その後は、とあるところへ打ち合わせに・・・
詳しく決まったらお知らせしたいと思いますが、
大丈夫かな??って気持ちと、やってみるぞ!!って気持ち

担当の方が親身になっていろいろ相談やアドバイスしてくれたので、
自信はないけど、やる方向で試作を作りたいと思います。。
08 : 14 : 21 | 未分類 | page top↑
てんとう虫のニット帽子
2012 / 01 / 26 ( Thu )

幼稚園のママ友達からオーダーのニット帽子です

お渡し済み~

0121-2.jpg


お友達の出産祝いって言ってたかな???


喜んでいただけますように・・・


昨日、ニット帽子を注文くださったママ友達から、
たくさんのパンをいただいたんです

美味しいパンで、昨日のおやつと今朝の朝食でいただきましたよ


いつもずうずうしく「食べる!!」という私に、
快く分けてくれるママ友達・・・・


ホント、ずうずうしくてごめんねー(笑)



******************

昨日、工房豆あじさんへ行ってきました


来月からレンタルボックスが始まるので、それを見に。。。。


めっちゃいい感じで、借りることにしました


どーやって使おうか??それを悩むのも楽しいです。


工房豆あじブログ http://ameblo.jp/k-mameazi/
***********




カウント!

作品数 1点

合計108点




09 : 52 : 53 | 未分類 | page top↑
もさもさもさっこ編みました
2012 / 01 / 25 ( Wed )

もさもさもさっこ編みました


もさもさもさっこは、やっぱり柔らかくって好き
0119-4_20120119092521.jpg



今年になってから、今のところ編み物をお休みした日は
無いんです


すっかり編み物中毒なのかもしれません



***************************************

昨日、うちの近所は 結構雪が積もってました

雪の下がアイスバンで危ない感じだったので、
幼稚園はお休みしました~


朝、パパの車の雪払いを手伝いながら、雪合戦。

その後、パパのお店にお弁当を届けながら、お店の外で雪合戦&小さな雪だるま



お昼頃には、大きな通りはすっかり雪が解けていたので、
お昼ご飯持参でお友達のお家へ~

戦隊オタクの男の子が4組集まり、たくさん遊んで楽しかった


帰宅後、また駐車場で雪遊び・・・。
その後、徒歩1分の公園で雪遊び。
(公園は、日陰の所はしっかり雪が残ってましたよ


ちょっとは雪を楽しめたかな?????

09 : 52 : 19 | 未分類 | page top↑
ネップ毛糸のもさっこ
2012 / 01 / 24 ( Tue )

編んでいてめちゃくちゃ気に入った毛糸


ネップ毛糸のもさっこちゃん

くま
0119-9.jpg

うさぎ
0119-10.jpg


いろんなネップ毛糸編んでいますが、これはだいぶ好きになってしまいました


もっとこの毛糸 編みたいな~


************************

つくば市、雪景色ですね

スタットレスタイヤが無いので、今日の運転は怖いな・・・


幼稚園は、朝はバスが運休です。
各自送っていかなきゃなんですが、今日はお昼前には帰ってくる日なので、
お休みさせようか??悩み中~
送って行っても、幼稚園にいる時間は1時間なんだもん。


お昼からは、幼稚園のお友達のお家にお呼ばれしてます

お友達の家は、行く方向で悩み中~


お昼頃までには、溶けてくれますように。。。
08 : 25 : 26 | 未分類 | page top↑
おかっぱの女の子が出来ました
2012 / 01 / 23 ( Mon )

忍者を編みながら、ひらめきました(笑)


おかっぱの女の子
0119-7.jpg


茶色い髪の女の子
0119-8.jpg


取りあえずこの子たちは、忍者になったのですが、
今後、人間の子も編めるねーー



いろんな色の毛糸、どんどん在庫がなくなってきました。

こないだ山のように毛糸を買ってしまったので、お金が無い(笑)

のですが、またまた大量に注文。。。でも、なかなか届かない。
大量すぎたかな???


****************

昨日は、息子と2人映画へ

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE

公開したばっかりだったから、結構混んでたよ

映画の後は、パン屋さんでゆっくりお昼食べてきました



そうそう、最近めちゃくちゃ食べたいものがあって、
ネットで頼んでしまった

筋子の塩漬け



関東へ出てきてから、スーパーの筋子がみんなしょうゆ漬けで、
とっても悲しかったんです

買って食べてみたけど、しょっぱすぎる~


探しに探して、青森のお店で注文☆

これで、小さいころから食べていた筋子が食べれます♪


楽しみすぎて、かなりテンションが上がってます

09 : 41 : 40 | 未分類 | page top↑
新作の忍者ストラップ
2012 / 01 / 22 ( Sun )

女の子のマトリョーシカストラップが
すっかり定番化して、男の子用を悩みに悩み・・・・


戦隊オタクの息子の母は、男=戦隊しか思いつかないのです。


が・・


戦隊の本を見ていて、ひらめきました


忍者ストラップ~
0119-5_20120119092520.jpg


いろんな色の忍者をさっそく編みましたよ
0119-6_20120119092519.jpg



うちの旦那さんには

「ボンバーマン???」って言われちゃいましたが。


忍者ということで、よろしくお願いします



マトリョーシカ&忍者は、特別価格で委託先に納品しまーーす

09 : 35 : 10 | 未分類 | page top↑
ピンクのネップ毛糸のもさっこ
2012 / 01 / 21 ( Sat )

今日は、ピンクのネップ毛糸のもさっこです

可愛い毛糸で、ずーーーーっと買いたかった毛糸
0119-3_20120119092522.jpg
ピンクの靴を履いてるよ!!

お正月から、ちょっと私 狂ってる???
編んでみたかった毛糸を全て買ってしまった・・・


何玉買ったか???

それは、誰にも言えません(笑)


三ケタです
09 : 31 : 12 | 未分類 | page top↑
もさもさしてないもさっこちゃん
2012 / 01 / 20 ( Fri )

違う色の洋服を着せて編んでみましたよ


ストレートの毛糸のもさっこ
(もさもさしてませんが・・・)
0119-2_20120119092523.jpg



ストレートの毛糸って・・・編みやすい!!

すいすい編めるから、どんどん仕上がりそうです

09 : 29 : 00 | 未分類 | page top↑
もさっこ?もさもさしてない子
2012 / 01 / 19 ( Thu )

最近、編んだんだけどアップできずにいた子です

ストレートの毛糸のもさっこ
(もさもさしてませんが・・・)

0119-1_20120119092523.jpg

お洋服も着せてみましたよ


可愛くできたので、量産決定です~

09 : 28 : 57 | 未分類 | page top↑
お遊び!アンパンマンのニット帽子*息子用
2012 / 01 / 17 ( Tue )

ちょっと遊んでみました(笑)



0117-1.jpg
アンパンマンのニット帽子・息子用


ずっと編んでみたかったアンパンマン。

なんとなく編んでみました



0117-2.jpg
ついでにヘアゴムも(笑)


アンパンマン、数年前までは大好きだった息子。
今は、戦隊モノやポケモンなんかが好きなんだけど、
私は、今でもアンパンマンが大好きなんです


編みあがった帽子を見て、息子が
「ママ、すごい!!!」って言ってくれました!!


そして、とっても喜んでいました



こちらは販売はしておりません。
私の個人的な趣味でーす



***********

こちらは、我が家で使うものですが、一応カウント!

作品数 2点

合計107点
19 : 57 : 55 | 未分類 | page top↑
今後のイベント紹介
2012 / 01 / 15 ( Sun )

1月・2月のイベントのご案内

ちょっと増えましたので改めてご案内します




1月21日(土)
11:00~15:00

パン屋カフェ
   
場所   ねこやなぎ雑貨店


2周年ってことでいろいろ楽しいことやるみたい

ねこやなぎ雑貨店さんブログ
http://blog.goo.ne.jp/nekoyanagiumeko



****************

2月4日(土)*荒天の時は、翌5日(日) 
10時~15時

冬の北条市

場所 茨城県つくば市北条 商店街                    
商店街駐車場~常陽銀行までの商店街内
     

イベントブログ*http://tsukuba-hojo.jp/08topics.php?nen=5    


友人の山羊ミルクさんと一緒に出店します。

山羊ミルクさんブログ* http://ameblo.jp/yagimiruku/




****************

幼稚園も始まり、仕事も始まり、
忙しい毎日なのですが、しっかり編み物は毎日しています(笑)


そういえば、新年は編み物をしながら迎えたい!!!
って思ってて、ジャニーズカウントダウン見ながら編み物してた


新年を迎えてすぐ車に乗り込み、友人宅のお寺に鐘突きに~



いろいろ仕上がっているものがあるんだけど、
時間がないので、今日は紹介なしでーーす



14 : 04 : 22 | 未分類 | page top↑
ねこやなぎ雑貨店さんに納品しました
2012 / 01 / 12 ( Thu )

昨日ねこやなぎ雑貨店さんへむけて発送いたしました


1-11-3.jpg
見本・販売兼用のくま帽子
Sサイズ・Mサイズ


1-11-2.jpg
オーダーのウサギ帽子
Sサイズ・Mサイズ


1-11-1.jpg
マトリョーシカストラップ



マトリョーシカは、今回は渋めのお色をセレクトして作りました



マトちゃんの毛糸、肌色がもう無くなってしまいました(笑)
こないだ大量に買ったばかりだたんだけどな・・・??


近いうちにまた買わなくっちゃね




現在、手元に全く作品が無い状態ですー!!!
今日から、昼のお仕事も始まるので、
仕事がない日&夜の制作頑張ります


*********************

作品数 14点

合計作品数 105点


うお!!100点越えましたーー!!



05 : 50 : 22 | 未分類 | page top↑
ゆうのきさんに納品のお品2
2012 / 01 / 11 ( Wed )

昨日に続き、茨城県結城市の「ゆうのき」さんへ納品のお品

発送済み&到着済み


0110-3.jpg
ネップ毛糸のもさっこ
くまちゃん


0110-4.jpg
ブークレ毛糸のもさっこ
くまちゃん


0110-5.jpg
もこもこ毛糸のもさっこ
くまちゃん・わんちゃん


全部ストラップになっています

******************

作品数 11点

合計作品数 91点


******************

冬休みも終わり、昨日から息子が幼稚園に行き始めました

息子が1日中いると、部屋が片付かなくて・・・


一緒に片づけても、10分後にはまたおもちゃ大放出~!!!!
って感じなので、心で泣いていました(笑)


今日は、年末の大掃除も出来なかったし、
しっかりお掃除頑張りたいと思います
06 : 08 : 19 | 未分類 | page top↑
ゆうのきさんに納品しました①
2012 / 01 / 10 ( Tue )

茨城県結城市の「ゆうのき」さんへ納品いたしました

発送済みです


0110-1.jpg
特別価格のマトリョーシカストラップ


0110-2.jpg
マトリョーシカのヘアゴム


マトリョーシカ達は、いろんな色があるので
編んでいて楽しくなります


明日に続く~!!


******************

作品数 27点

合計作品数 80点

06 : 00 : 56 | 未分類 | page top↑
にゃっくるさんに納品いたしました②
2012 / 01 / 09 ( Mon )

今日も大阪市のにゃっくるさんへの納品のお品です



0109-5.jpg
特別価格のマトリョーシカストラップ


0109-2.jpg
マトリョーシカのヘアゴム



たくさんの子たちが昨日旅立ちましたよ






ハンドメイドショップ「にゃっくる」
大阪市西区千代崎1-15-7
nilyakkurusann.jpg
キッズスペースもあり、ママさんに優しいお店です★

*****************

納品数 30点


今年の合計納品数 53点



*****************

本日のイベントです


1月9日(月)
ダルマルシェ

AM10:00~PM3:00(雨天決行)
茨城県筑西市甲106

イベントブログ*http://ameblo.jp/shimodatemarche

ねこやなぎ雑貨店さんからの委託参加です★

ねこやなぎ雑貨店さんブログ
http://blog.goo.ne.jp/nekoyanagiumeko



06 : 51 : 44 | 未分類 | page top↑
にゃっくるさんに納品いたします①
2012 / 01 / 08 ( Sun )

本日、大阪市の「にゃっくる」さんに向けて発送いたします



0109-3.jpg
もこもこ毛糸のもさっこ
くまちゃん・わんちゃん


0109-1.jpg
ブークレ毛糸のもさっこ
くまちゃん


0109-4.jpg
ネップ毛糸のもさっこ
くまちゃん



今年から、にゃっくるさんでも、もさっこを取り扱いいただくことになりました

今までは、ニット帽子と小さな動物のヘアゴムだけだったんです


いろんな毛糸の子が旅立ちますので、お客様に楽しんでいただけますように・・・



納品数が多いので、続きは明日紹介です


*****************

納品数 11点


今年の合計納品数 23点


12 : 51 : 41 | 未分類 | page top↑
イベントのご案内!
2012 / 01 / 07 ( Sat )

1月・2月のイベントのご案内


1月9日(月)
ダルマルシェ

AM10:00~PM3:00(雨天決行)
茨城県筑西市甲106

イベントブログ*http://ameblo.jp/shimodatemarche

ねこやなぎ雑貨店さんからの委託参加です★

ねこやなぎ雑貨店さんブログ
http://blog.goo.ne.jp/nekoyanagiumeko


****************

2月4日(土)*荒天の時は、翌5日(日) 
10時~15時

茨城県つくば市北条 商店街                    
商店街駐車場~常陽銀行までの商店街内
     

イベントブログ*http://tsukuba-hojo.jp/08topics.php?nen=5    


友人の山羊ミルクさんと一緒に出店します。

山羊ミルクさんブログ* http://ameblo.jp/yagimiruku/




****************::::

現在決まっているイベントは2件です。

新年を迎え、すでに忙しくなってきましたよ
10 : 12 : 00 | 未分類 | page top↑
ねこやなぎ雑貨店さんに納品しました
2012 / 01 / 06 ( Fri )

昨日、ねこやなぎ雑貨店さんに発送いたしました


1-5-3.jpg
見本兼用・スカル帽子
Mサイズ・Lサイズ


1-5-2.jpg
見本兼用・くま帽子
Sサイズ・Mサイズ

1-5-1.jpg
もさっこくまストラップ
もさっこわんこストラップ


1月9日、ねこやなぎさんからイベントに参加します
詳細は、そのうちねこやなぎさんブログにアップされると思います



ねこやなぎ雑貨店さんブログ
http://blog.goo.ne.jp/nekoyanagiumeko


****************
今年は、作品の納品数のカウントをしてみたいと思います

年間で全店合わせて、どのくらい納品しているのか
数えたことがなかったので、自分が知りたくて(笑)

納品数 12
06 : 17 : 26 | 未分類 | page top↑
我が家のお正月
2012 / 01 / 05 ( Thu )

あけましておめでとうございます


あけおめ

にゃっくるさんから頂いた、ディズニーの写真立て・・
とってもかわいくて、テレビ台の上に置いてます


ディズニーランドに行ったお土産をいただいていたのです★
たくさんのお菓子もいただいたんですが、写真を撮る前に
息子が開けてしまいました(笑)


今日、中に入れる写真も現像したし、ウキウキ



******************

我が家のお正月は、

1-1-2_20120105150611.jpg
浅草にお参り


1-1-1_20120105150612.jpg
池袋サンシャインで、戦隊のイベント


こんな感じです


その他に、
友人宅のお寺に鐘突きに行ったり、初売り行ったり・・・


家族3人で満喫しました



今年もよろしくお願いいたします


15 : 04 : 21 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
