-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今年も一年
2011 / 12 / 31 ( Sat )
今年最後のblogです

今年は、大きな震災があり忘れられない一年になりました
いろいろ考えさせられました。落ち込んで、何も手につかない時もありました。
来年は、みなさんに笑顔がもどり、幸せな一年になりますように。


私も、みなさんが、少しでも笑顔になれるような可愛い作品を作りたいです。


**********

もうすぐ今年も終わりなんですが、腰を痛めてしまい、結局大掃除も出来ず、新年を迎えそうです

先日、主人のお店の両替を頼まれて銀行行ったら、両替した小銭が重すぎて、変に腰をひねったみたい

立てるし歩けるし座れるけど、振り向いたり出来ません荷物も持てないし、しゃがめないし、不便

それでも昨日も両替に行かされましたが、激痛で半泣きです
この時期の両替、多すぎる小銭の束、40本とかなんですよ


今日は両替ないし、明日の初詣に備え、のんびりしたいと思います

みなさんよいお年をお過ごしください
02 : 46 : 05 | 未分類 | page top↑
あみもの教室*補習編*
2011 / 12 / 28 ( Wed )

昨日、無事にあみもの教室の補習??してきました


前回と違い、人数が少ないからさくさく進んで、
後半は、お茶を飲んでお喋りをしてきちゃいました


1227-3.jpg


仕上がった雪だるまを見て・・・

「可愛い~

って言ってもらえてうれしかったな


これで、前回のメンバー全員が完成することが出来ました



息子は、お友達と遊んだりお友達のお兄ちゃんに遊んでもらったり。。
お料理上手なママさんのピザを食べたり、とても満喫してましたよ




*********************
ちょっと画質が悪いのですが・・・

友人が、「雪だるまのレシピだけ欲しいんだけど・・」
と言っていたので、口頭で編み方を説明し渡しました。

その日の夜のうちに・・・

1227-2.jpg

写真つきメールが届きましたよ


たくさんの人に編んでもらえて、嬉しい気持ちです


*本当はもう1つ、幼稚園のママさんがまた編んでくれた
雪だるまの画像があったのに、今日携帯見たら。。。もう無くなっていた(涙)
ごめんなさーい!!
06 : 34 : 14 | 未分類 | page top↑
ねこやなぎ雑貨店さんに納品しました
2011 / 12 / 27 ( Tue )

昨日ねこやなぎ雑貨店さんに発送いたしました

今日中にお店に到着すると思います



1226-1.jpg
見本兼用のくま帽子
SSサイズ・Sサイズ


1226-2.jpg
オーダーの耳付きくま帽子
Mサイズ×2個


1226-3.jpg
オーダーの耳ひも付きりんご帽子
Lサイズ


1226-4.jpg
オーダーの耳ひも付きみかん帽子
Mサイズ



今年の発送最後のニット帽子になりました


今年もたくさんのニット帽子を編ませていただきました。
これも、お客様と作品を取り扱ってくれているお店のお蔭です


本当にありがとうございました




*****************

今日は、幼稚園の同じクラスの子のお家にお呼ばれしています

先日の編み物教室で、時間の関係で雪だるまを完成できなかった
2組に続きを教えに行きます


わたしとしては、前回完成できなかったのをそのままにせず、
続きを習って完成させたい!!っていう気持ちがとっても嬉しくて


ウキウキしてしまうー


張り切って完成させて来ようと思います


息子は、お友達達やお友達のお兄ちゃん達にあそんでもらえるから、
絶対に楽しい1日になると思います



06 : 56 : 54 | 未分類 | page top↑
作家友達からサプライズプレゼント
2011 / 12 / 26 ( Mon )

作家仲間のDaisyさんからプレゼントが届いたんです


驚きのサプライズで、びっくりしてしまいました



うわーーー
1225-2.jpg


キャー
1225-5.jpg


驚き、すぐに電話してみたら、
以前、娘さんにもさっこをプレゼントしたお返しってことだったんだけど・・・


お返しが豪華すぎなんですけど



それにしても嬉しかったーー


Daisyさんが私のために作ってくれたネックレス。
私が好きな、ピンクとパープルが使われてて、デザインも素敵!!!!

きっと、私がこんなのが好きだろうな??って考えて作ってくれたんだよね



以前、Daisyさんに、ブルーのビーズを使ったネックレスを
頂いたことがあるんですが、そのネックレスは、

息子の発表会の時にも先日のディナーの時にもして行き、
めっちゃ気に入っているんです


1225-6.jpg
○先日のディナーにて○
左のからし色がわたしでございます。
見えにくいけど、胸元のネックレスがDaisyさん作*写真撮影は、ディナーに呼んでくれた先輩素敵に撮ってくれました


今回のネックレスも、
大事に大事に使わせていただこうと思います



Daisyさんのブログは、こちらです

http://daisy999.blog130.fc2.com/
07 : 23 : 05 | 未分類 | page top↑
クリスマスのプレゼント
2011 / 12 / 26 ( Mon )

今年の息子へのプレゼントです


パパとママから
1225-3.jpg


サンタさんから
1225-1.jpg


「僕が欲しかったもので、ママが買ってくれなかったものが全部入ってた!!」


と言ってました(笑)


サンタさんってすごいねー!!って言っておきました


戦隊ヒーローオタクの息子へのプレゼントは、
みごとに戦隊ヒーローだらけになってしまいました




こちらは、幼稚園一緒のママさんに貰ったプレゼント
1225-4.jpg

可愛い


07 : 13 : 06 | 未分類 | page top↑
クリスマスディナーに行ってきました★
2011 / 12 / 25 ( Sun )

メリークリスマス


うちの息子にも無事にサンタさんがやってきました


昨晩、私の元職場の先輩に招待してもらい・・・・

私と息子と友人の3人で、ディナーを食べに行ってきたんです
フルコース、しっかり食べてきちゃいましたよ

1224-5.jpg


クリスマスイベントってことで、建物もイルミネーションキラキラ

建物の中もムードいっぱいでした


先輩にも久々に会うことができて、嬉しかったし。
お料理もとっても美味しかったし。


料理を食べ終わってからは、マジシャンが登場し、
マジックをしてくれたり、マジックを教えてくれたりで、

とーーっても素敵なクリスマスを過ごしてしまいました


息子も大喜びだったので、本当に良かったです



招待してくれた先輩ありがとうございました
一緒に行ってくれた友人にも感謝です
車出しに長距離運転もしてくれて、ホントにお疲れ様
そして、息子にプレゼントもくれました
ありがとうございました



ちょっとだけ部屋に飾ってから、息子のおやつにさせていただきます
1224-6.jpg


08 : 35 : 36 | 未分類 | page top↑
我が家のクリスマスパーティー
2011 / 12 / 24 ( Sat )

昨日は、我が家のクリスマスパーティーでした


今年は、将来ケーキ屋さんになりたい!!
って言っている息子にケーキを作ってもらいました
1224-1_20111224092649.jpg


指導だけはして、後は本人に任せて・・・・



出来上がりは、5歳児が作ったわりにはとっても上手にできました


本人も「やったぜ!!」のガッツポーズ
1224-2.jpg



調子に乗ってた息子に、
ピザの上に乗せる材料を切るのも手伝ってもらいました。
1224-3.jpg


昨日は、
チキンを焼いて、ピザを焼いて、パスタ・サラダ・クラムチャウダー

そして、息子特製のケーキで、楽しいクリスマスを過ごせました

*********************
今年最後のイベントです。


12月24日(土) 
C Port Pastryさんにて移動販売(クリスマス会)


イベントHP http://cportpastr.exblog.jp/page/3/
*委託先のねこやなぎ雑貨店からの出店です
09 : 36 : 43 | 未分類 | page top↑
にゃっくるさんに納品のお品
2011 / 12 / 24 ( Sat )

木曜日、大阪市の「にゃっくる」さんに発送済みです


1224-1.jpg
ノーマルくま帽子・新生児サイズ



小さい帽子を編むと、優しい気持ちになりますね

私の編んでいる帽子の毛糸は、
小さな子供さんにかぶってもらうので、日本製の毛糸を使っているんですよー


*********************

12月24日(土) 
C Port Pastryさんにて移動販売(クリスマス会)


イベントHP http://cportpastr.exblog.jp/page/3/
*委託先のねこやなぎ雑貨店からの出店です
06 : 18 : 46 | 未分類 | page top↑
幼稚園のママさんからのご依頼です★
2011 / 12 / 23 ( Fri )

今日は、同じ幼稚園の隣のクラスの子のママに
頼まれていたヘアゴムの紹介です


1221-1.jpg


昨日、幼稚園の帰りにお渡ししたんだけど、
めっちゃ喜んでくれて嬉しかったです


これで、また息子の幼稚園でヘアゴムしている子が1人増えて、
わたしが、使ってくれている姿を見てニヤニヤする機会が増える??(笑)

息子は、そのママさんにクリスマスプレゼントもらい、ウキウキでした


*******************
1日早いですが、今日が我が家のクリスマスパーティーです

息子とケーキを作るんだけど、どうなることやら????



明日は、私の友人と息子と3人で、ディナー??食べてきます



*********************

12月24日(土) 
C Port Pastryさんにて移動販売(クリスマス会)


イベントHP http://cportpastr.exblog.jp/page/3/
*委託先のねこやなぎ雑貨店からの出店です
06 : 11 : 12 | 未分類 | page top↑
にゃっくるさんへ納品いたしました
2011 / 12 / 22 ( Thu )

こちらは昨日、大阪市のにゃっくるさんへ発送しました

1221-2.jpg
スカル帽子(白×グレー)・Lサイズ


1221-3.jpg
てんとう虫帽子(ピンク)・Mサイズ


1221-4.jpg
雪だるま帽子(水色)・Mサイズ
星を黄色に変更&紐なし



雪だるま帽子をオーダーくださった方が、
以前オークションでニット帽子を販売していた時に
購入してくださった方だったのです

息子さんのための帽子を
SSサイズ・Sサイズとお作りさせていただいてて、
今回はMサイズ帽子のご注文

「そっかー!!もうMサイズをかぶる位に大きくなったんだねー」って、
とっても嬉しい気持ちになってしまいました


本当に本当に本当にうれしかった


ありがとうございました


教えてくださったにゃっくるさんにも感謝の気持ちでいっぱいです



******************

無事に年賀状終わりました

毎年出している人たちには、写真館で撮った写真を
年賀状にしたから、宛名書いただけなんですけどね

幼稚園のお友達には、パソコンで簡単にだけど
作ってみましたよ

これで一安心です
06 : 01 : 08 | 未分類 | page top↑
ねこやなぎ雑貨店さんへ納品しました
2011 / 12 / 21 ( Wed )

本日、栃木県のねこやなぎ雑貨店さんへ発送しました

1222-3.jpg
耳あて付イチゴ帽子・SSサイズ・ひもなし


1222-2.jpg
くま帽子・新生児サイズ&Lサイズ


1222-1.jpg
お客様のリクエストのネコ帽子・Lサイズ



ネコ帽子は、来シーズンからオーダーいただけるように
したいと思っています




******************
息子の幼稚園も明日で終わりで、明後日から冬休みです

毎日何をして過ごそうかなー


まずは、仲良しのお友達と映画に行かなければ(笑)


14 : 43 : 27 | 未分類 | page top↑
ブリザのプレゼントもらっちゃった♪
2011 / 12 / 20 ( Tue )

今日は、自分の作った作品の紹介はないんだけど、
友人がプレゼントしてくれた作品の紹介です



昨日、ブリザ―ブドフラワー&ソープカービングの作家さんの
ARAさんが我が家に遊びにやってきました

貸していた本があって、本を返してくれがてら、
我が家でお茶をしていってくれました


そしたら、なんと私にプレゼントを用意してくれてて。。。



可愛いシクラメンのお花
1220-2.jpg


可愛い子がちょこんと乗ってます★
1220-1.jpg


ブリザとトナカイのアレンジメント☆
1220-4.jpg


素敵ですねー!!
本当にかわいいの



1220-3.jpg
どこに置こうかな~ってことで、
今は、玄関に飾っています

本当は、リビングに飾りたいので、
ちょっと棚を片づけてから飾りたいです


久々にゆっくり話できたんだけど、
元気そうで忙しそうで、相変わらず笑顔が素敵なARAさんでした


ARAさんのブログはコチラ
http://ameblo.jp/arasona/

******************


昨晩、急に熱を出してしまった息子。

今日は念のため幼稚園をお休みさせたんだけど。。。
なんだかめちゃくちゃ元気で、休ませたのは失敗だったかも。。


昨日の夜の38.5℃は、なんだったのでしょう????


**********************
今日のイベント


12月20日(火)
C Delicious ~美味しい時間~
11時半~16時半


真岡市西田井1071-1
シーポートペイストリー

イベントHP http://deli968.exblog.jp/(真岡市)


*委託先のねこやなぎ雑貨店さんからの出店です。

11 : 55 : 23 | 未分類 | page top↑
ねこやなぎ雑貨店さんへ納品します★
2011 / 12 / 19 ( Mon )

マトリョーシカストラップをアレンジして、
「マトリョーシカのヘアゴム」を作ってみました


1219-1.jpg

全部で12個です


こちらも今日、ねこやなぎ雑貨店さんへ発送します

今日発送だから、明日到着予定ですが、明日のイベントには間に合わないと思うので、
是非ねこやなぎ雑貨店さんのお店に見に行ってくださいね



**********************
今年のイベントも残り2つです
もしかしたら、小物系は今年最後の納品かも????
ニット帽子は、郵便局お休みの12月31日~1月3日は発送できないので、
お休みします。




12月20日(火)
C Delicious ~美味しい時間~
11時半~16時半


真岡市西田井1071-1
シーポートペイストリー

イベントHP http://deli968.exblog.jp/(真岡市)


*委託先のねこやなぎ雑貨店さんからの出店です。



--------------------------------------------------------------------------------

12月24日(土) 
C Port Pastryさんにて移動販売(クリスマス会)


イベントHP http://cportpastr.exblog.jp/page/3/
*委託先のねこやなぎ雑貨店からの出店です。
06 : 23 : 06 | 未分類 | page top↑
特別価格のマトリョーシカ作りました!!
2011 / 12 / 18 ( Sun )

またまた、子供でも自分で買えるかな??
っていう、特別価格のマトリョーシカ作りました

1218-1.jpg


前回、ねこやなぎ雑貨店さんへ納品したら、
本当に子ども達が連れ帰ってくれたそうで、本当に嬉しくなってしまったのです


月曜日に納品予定です
(月曜日発送だから、到着は火曜日かな??)




**********************
昨日は、午前中はパパの会社に行ったり、息子の習い事行ったり。。。

午後は、昔一緒に働いていた友人が遊びに来てくれました

うちの息子をモデルに、公園で写真を撮ってくれたんです

天気も良く、とっても素敵な写真を撮ってくれました


自分以外の人に、外で自由に遊ぶ息子の写真を撮ってもらったのは初めて!!

自分では撮れないような良い顔の息子を撮ってもらい大満足~


写真撮影の後は、しっかり息子と遊んでもらいながら、
私とお喋り三昧(笑)


あー楽しかった(笑)


友人が帰って、晩御飯を食べていると息子は、
「一緒に晩御飯も食べたかったグスン」

息子も楽しかったようです(笑)



仕事に趣味に忙しい友人ですが、また遊びに来てくれたら嬉しいです

******************


今日のイベントです

12月18日(日)
モノツクルクル市Vol.3

11時~15時 ※雨天時中止
茨城県古河市大手町7-1
正定寺にて(JR古河駅西口渡良瀬坂通り沿い)


イベントHP http://agurauotototo.jugem.jp/
*委託先のねこやなぎ雑貨店さんからの出店です。


どうぞよろしくお願いいたします

09 : 22 : 14 | 未分類 | page top↑
にゃっくるさんからのオーダー仕上がりました!
2011 / 12 / 17 ( Sat )

昨日、大阪市のにゃっくるさんへ発送しましたー
到着は、来週の前半ころかな???


1216-2.jpg
てんとう虫帽子SSサイズ・Mサイズ

1216-1.jpg
くま帽子Sサイズ


てんとう虫帽子・・・やっぱりすんごい可愛いわー(笑)
自分で言うな!!って感じですよね。自画自賛(笑)




*******************
昨日は、午後から作家仲間のcochaさん が我が家へ・・・。

作家仲間が我が家に来るのは、初めてなので、ちょっとドキドキ???


しかも最近忙しくて、人を呼べるような
部屋の状態ではなかったんだけど、
それでも呼んでしまう私です

この辺がわたしらしいというか。。。。
ズボラな性格なので・・「まぁ、いいや!普段通りで」とか思ってしまう(笑)




友人依頼のバックを届けてもらい、

ある方からのcochaさんへのプレゼントを渡し

さらに友人からの作成依頼



息子がいたので、ずいぶん遊んでもらってしまいました
息子は、次々おもちゃを出してるし・・・。
嬉しかったのでしょう(笑)


そして、途中から山羊ミルクさん が突然遊びに来ることになり、
3人でワイワイ話をして、あっという間に時間が過ぎて帰宅してしまいました


次は、sugarさん も含めて4人でランチの約束をしました

年明けの予定ですが、今からとても楽しみです

06 : 06 : 52 | 未分類 | page top↑
ねこやなぎ雑貨店さんへ納品しました!
2011 / 12 / 16 ( Fri )

昨日ねこやなぎ雑貨店さんへ発送済みです


テーブルで息子がお絵かきしていたので、じゅうたんの上で
写真をパチリ!!
帽子の色とじゅうたんの色が同じなのでめちゃ見にくいですね


1215-1.jpg
見本兼用のニット帽子
動物パッチンピン22個


パッチンピンが、在庫1個っていう連絡をいただいたので、
めっちゃ頑張って作りましたよ

ヘアゴムなども在庫薄なんですが。。。今回はこれだけです


これを送った後に、

「マトリョーシカ4人しか居ませんよー!!」

「雪だるまもいませんよー!!」

とメールをいただきました


お買い上げくださったお客様、本当にありがとうございます


雪だるまは、今年はもうおしまいです。

マトリョーシカは、20日か24日のイベントに間に合わせて少しでも送れれば・・・
と思っています


******************
今週末のイベントのお知らせです


12月18日(日)
モノツクルクル市Vol.3

11時~15時 ※雨天時中止
茨城県古河市大手町7-1
正定寺にて(JR古河駅西口渡良瀬坂通り沿い)


イベントHP http://agurauotototo.jugem.jp/
*委託先のねこやなぎ雑貨店さんからの出店です。


06 : 58 : 49 | 未分類 | page top↑
お客様(友人)から可愛い写真が届きましたよ!!
2011 / 12 / 15 ( Thu )

ニット帽子のお客様(友人)から、
可愛い着画が届きましたーーー


作成したのは、確か昨年・・・
さきちゃんち
2人ともすっかりお姉さんになったねー


お姉ちゃんの方が息子と同じ年で、
息子が赤ちゃんの時から親しくさせていただいてます


でも。。。。。


最近会ってないよーーー



「Tちゃんのママが冬休みにいつものメンバーで集まろう!!」
って言ってたよ
・・・ここで、こんな連絡してみたりする(笑)

*********************

気が付けば、もう15日ですね!!!

年賀状・・・・

その前にオーダーの帽子を作りましょ♪

その後に年賀状

間に合うのか???

頑張ります(笑)


06 : 09 : 11 | 未分類 | page top↑
にゃっくるさんからのオーダーのお品完成しました!
2011 / 12 / 14 ( Wed )

にゃっくるさんからのオーダーのお品の紹介です。


1214-1.jpg
スカル帽子 
ひもなし・SSサイズとSサイズ


今年はスカル帽子をたくさん編んでいるなー(笑)


うちの息子も今年はスカル帽子のむらさきのをかぶってますが・・・



*****************

昨日の面談・・・

面談っていうよりも先生との世間話???って感じでした

息子は問題もなく、楽しくやっているようでよかったよかった



今日も1日バタバタの日になりそうですが、
頑張ってきまーす


06 : 06 : 09 | 未分類 | page top↑
オーダーのもさっこわんこ出来ました★
2011 / 12 / 13 ( Tue )

以前はお客様だった方で、今はすっかりお友達な方からの
オーダーのもさっこが仕上がりました



立ち耳のわんちゃんです。
mさん2


こんな子に仕上がりました
mさん4


足の裏には『A』のマーク入り
mさん3


いつものお部屋でも記念撮影
mさん1


お友達へのプレゼントらしいんだけど、
お友達に気に入ってもらえたらいいな~


立ち耳のもさっこも可愛いな・・・。
また編もうかな♪って思ったら、編み図残してないし・・・
せっかく書いた編み図は残しておかなきゃね~


来年の目標は、「編み図は残す!!」にしようかしら(笑)


今日発送予定です



**************
今日もお掃除頑張ってきまーす


今日は、掃除が終わって息子が帰ってきてから
また幼稚園に行かなきゃなんだよね・・・。

幼稚園で「面談」があるのです


面談の後は、TUTAYAでDVDを返して、
図書館に本を返して。。。


なんだかちょっと忙しいのかも????


***************
明日のイベントは、


12月14日(水) 
パン屋CAFE in  黒猫館  

場所 Cafe 黒猫館 
   栃木県真岡市台町2352-1


イベントHP http://kuronekokan.jimdo.com/
*委託先のねこやなぎ雑貨店さんからの出店です。


どうぞよろしくお願いします

06 : 29 : 20 | 未分類 | page top↑
にゃっくるさんからのオーダーのお品完成しました
2011 / 12 / 12 ( Mon )

にゃっくるさんからのオーダーのニット帽子です

本日発送なので、今週中にはお店に到着します

1212-1.jpg
スカル帽子Sサイズ
スカル帽子(女の子)Sサイズ

1212-2.jpg 
イチゴ帽子Sサイズ
雪だるま帽子Lサイズ



にゃっくるさんのお客様に喜んでいただけますように・・・



**************

私は、今日からお友達のお家のお掃除手伝いです

頑張って働いてきまーーす


06 : 21 : 06 | 未分類 | page top↑
今日のイベント
2011 / 12 / 11 ( Sun )
今日はイベント2件です★
どうぞよろしくお願いいたします♪



12月11日(日)
 Healing Party!3 癒しとハンドメイドのイベント
10時半~18時半

結城市民文化センターアクロス 1F展示室
茨城県結城市中央町2-2


*委託先のゆうのきさんから出店です
ゆうのきさんブログ*http://yuunoki.blog107.fc2.com/



--------------------------------------------------------------------------------

12月11日(日)
門前 びわ市
11時~15時(雨天決行)

栃木県真岡市荒町1100-1
       市営駐車場 他

イベントHP http://blog.livedoor.jp/nipeisi/

*委託先のねこやなぎ雑貨店さんからの参加です。

06 : 30 : 31 | 未分類 | page top↑
あみぐるみ教室を開催しました★
2011 / 12 / 11 ( Sun )

12月9日(金曜)同じ幼稚園のママさん対象に
編み物教室をしました


バザーにあみぐるみヘアゴムを出してから、
編み物を教えてほしいって何人かのママさんに言われ・・・
じゃあ、やっちゃう??って感じで(笑)


我が家では狭いので、一軒家にお住いのママさんが場所を
快く提供してくれて、無事に開催できました



前日の様子
(我が家でスタンバイのあみぐるみキットたち)
私のキットだけに完成品が入ってます
あみもの教室1



編み物できるけど、あみぐるみは編んだことがないって人が
多くて、全くの初心者は2名でした。


初心者さんは、私が教えたり、編み物できる人が教えたり・・・


早く帰らなきゃダメだった人は完成できなかった人もいましたが、
ほぼみんな無事に完成することが出来ました





お題は、この「ゆきだるま」
あみもの教室2



みなさんの作品いきまーす☆

かんせいゆきだるま7


かんせいゆきだるま2


かんせいゆきだるま3


かんせいゆきだるま4


かんせいゆきだるま5


かんせいゆきだるま6


かんせいゆきだるま1
ラストは、豆あじの奥様の作品です★





こうして見ると、あみぐるみって楽しいですね

雪だるまは、オリジナルの編み図を書きました★


同じ編み図で編んでいるのに、材料も同じなのに、
仕上がったお顔はみんな違う♪

大きさもみんな違う♪



その日の夜から、いろんな人から

「また編んだよ!!」

「アレンジしてみたよ!!」

って写真付きのメールがたくさん来て
なんだかとっても幸せな気分なんですけど。。。わたし(笑)



「またやりたい!!」


「今度は、場所提供するよーー!」


っていうメールもたくさん来たので、また時間が取れたら、やりたいと思います


06 : 00 : 03 | あみぐるみ教室 | page top↑
ねこやなぎさんへ納品したお品詳細です★
2011 / 12 / 10 ( Sat )

昨日のブログに書いてた通り、ねこやなぎさんへ納品した
お品の紹介です





まずは、新作のマトリョーシカストラップ
1209-1.jpg
ずーっと、子供でも買える値段の商品を作りたいと思っていました
「自分の分と、仲良しのお友達の分も・・・♪」
ってな感じで、気軽に手にしてほしいな~って

いろんな色からお友達に似合う色の子を選んで欲しいです★
「お友達大作戦??」


そのうち、男の子も作ろうと思います


もちろん大人の方もプチプレゼントに



雪だるまストラップ
1209-2.jpg





いつものもさっこストラップ
1209-3.jpg




たれ耳のもさっこバックチャーム
1209-4.jpg




大きなもさっこのあみぐるみ
1209-5.jpg



たくさんの子がねこやなぎさんにママを探しに旅立ちました★

どうぞよろしくお願いいたします
09 : 48 : 00 | 未分類 | page top↑
ねこやなぎざんへ納品したお品紹介!
2011 / 12 / 09 ( Fri )

昨日ねこやなぎ雑貨店さんに納品しました。

急に、もさっこ達にママが見つかったそうで、

「もさっこちゃん1人しかいません~

って連絡をいただいたので、急いで発送しました。


もさっこ達をたくさん連れ帰ってくださったお客様の話を
少ししてくださり、なんだか胸がほっこり~


多分、今日到着なはず

1209-6.jpg

何を発送したのかは、明日ゆっくり紹介しようと思いますs
06 : 04 : 38 | 未分類 | page top↑
お客様から可愛い写真が届きました★
2011 / 12 / 08 ( Thu )

お客様からこんなに可愛らしい画像が届きました


ほーんと嬉しかった♪
何度も何度も見返してしまいました


画像は、お子様の顔隠しているんですが、
とっても可愛らしいお子様で、笑顔がまぶしいです


すっかり癒されて、画像を見ながら私もニマニマしてました(笑)
1205-5.jpg
1205-6.jpg
1205-4.jpg

どの帽子もヘアゴムも、大切にしてくれる方の所に行くことができて、
本当に幸せですね

お友達へのプレゼントもご依頼くださったのですが、
お友達にも喜んでいただけますように・・・



本当に本当にありがとうございました


06 : 34 : 49 | 未分類 | page top↑
puntaさんからのオーダーのお品出来ました★
2011 / 12 / 07 ( Wed )

神奈川県の「punta」さんのお客様からのオーダーです


1206-1.jpg
うさぎ帽子・SSサイズ


うさぎさんだから、女の子のママからのオーダーだよね、きっと


どんな子にかぶってもらえるのか、ワクワクしながら発送準備しました


昨日発送したので、今日か明日にはお店に到着すると思います。


本当にありがとうございました




22 : 29 : 06 | 未分類 | page top↑
12月もイベント尽くしでした!!
2011 / 12 / 03 ( Sat )

12月のイベントなどの予定が決定しました

個人的なハンドメイド関係な予定も載せます♪



12月3日(土)
豆あじの奥様のプライベート編み物教室
(生徒募集はしていません)



12月9日(金)
息子と同じクラスのママさん対象の編み物教室
10名の参加



12月11日(日)
 Healing Party!3 癒しとハンドメイドのイベント
10時半~18時半

結城市民文化センターアクロス 1F展示室
茨城県結城市中央町2-2


*委託先のゆうのきさんから出店です
ゆうのきさんブログ*http://yuunoki.blog107.fc2.com/




12月11日(日)
門前 びわ市
11時~15時(雨天決行)

栃木県真岡市荒町1100-1
       市営駐車場 他

イベントHP http://blog.livedoor.jp/nipeisi/

*委託先のねこやなぎ雑貨店さんからの参加です。




12月14日(水) 
パン屋CAFE in  黒猫館  

場所 Cafe 黒猫館 
   栃木県真岡市台町2352-1


イベントHP http://kuronekokan.jimdo.com/
*委託先のねこやなぎ雑貨店さんからの出店です。




12月18日(日)
モノツクルクル市Vol.3

11時~15時 ※雨天時中止
茨城県古河市大手町7-1
正定寺にて(JR古河駅西口渡良瀬坂通り沿い)


イベントHP http://agurauotototo.jugem.jp/
*委託先のねこやなぎ雑貨店さんからの出店です。




12月20日(火)
C Delicious ~美味しい時間~
11時半~16時半


真岡市西田井1071-1
シーポートペイストリー

イベントHP http://deli968.exblog.jp/(真岡市)


*委託先のねこやなぎ雑貨店さんからの出店です。




12月24日(土) 
C Port Pastryさんにて移動販売(クリスマス会)


イベントHP http://cportpastr.exblog.jp/page/3/
*委託先のねこやなぎ雑貨店からの出店です。




わぉ!!

12月もイベント尽くしでした


委託先のねこやなぎ雑貨店さん・ゆうのきさん、
本当にありがとうございます



詳細は、委託先のブログより確認くださいね。

ねこやなぎ雑貨店ブログ*http://blog.goo.ne.jp/nekoyanagiumeko
ゆうのきブログ*http://yuunoki.blog107.fc2.com/


わたしも年内一生懸命頑張りたいと思います


06 : 30 : 58 | 未分類 | page top↑
ねこやなぎ雑貨店さんからのオーダーのお品
2011 / 12 / 02 ( Fri )

ねこやなぎ雑貨店さんからのオーダーです

火曜日に発送済みなので、そろそろお店に届くかな???


1129-1_20111130125625.jpg
ウサギ帽子Mサイズ


オーダー本当にありがとうございました




ねこやなぎ雑貨店さんのイベント情報

12月4日 栃木県小山市『プチ・モンマルシェ』

おかきとお野菜とフェアトレード食品で出展です。
ハンドメイド品は持って行かないみたいですが、お近くの方
是非イベントへ行ってみてくださいね

**********

風邪気味だったわたし。
また蓄膿症になったかもなんだか、鼻の様子が怪しい
蓄膿症ってくせになるんだってね食べ物の味が薄れてきました。
今日は仕事あるから、月曜日病院行きかも
勘違いでありますように

06 : 02 : 42 | 未分類 | page top↑
オーダーのお品が仕上がりました
2011 / 12 / 01 ( Thu )

オーダーのお品が仕上がり、昨日発送済みです


1129-1_20111130125632.jpg
イチゴハート帽子Mサイズ

1129-2_20111130125628.jpg
パンダ帽子Mサイズ

1129-3_20111130125627.jpg
くま帽子Mサイズ

1129-4.jpg
くま帽子Sサイズ

1129-5.jpg
お花のヘアゴム



現在、ニット帽子たちはどの辺を旅しているのかな~

長崎市までのお届けです


本当にありがとうございました

06 : 00 : 12 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
