-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
つくばスタイル No.18
2014 / 04 / 10 ( Thu )


つくばスタイルに、すごく身近な友人が掲載されてまして…。(*^^*)

そのページに息子もちゃっかり載っています♪

ぜひ、本屋さんでチェックしてくださいね!
私を知ってる人なら、すぐどのページかわかるはずです。


友人へ
掲載おめでとう
とっても素敵な写真で、うちの息子まで誘ってくれてありがとう
これからも、一緒に活動頑張ろう!
08 : 18 : 18 | 日々の事 | page top↑
ネームランド買っちゃった!
2014 / 03 / 22 ( Sat )
ネームランド買っちゃった!




サークルでも使うしね…。
自宅でも結構使うんだけど、今まで使っていたのが壊れてしまい
新調しました

前のは、10年くらい使ったかな?
06 : 23 : 14 | 日々の事 | page top↑
イーアスの週末工作教室『フラワーブーケをつくろう』
2014 / 03 / 18 ( Tue )
また9日のことですが、いちご狩りのあとは、イーアスの週末工作教室に参加してきました

ホワイトデー特製『ラナンキュラスのフラワーブーケをつくろう』という体験でしたよ!


息子もやぎみるくさんの娘さんも頑張って、可愛いブーケを作りました



楽しい体験で良かったです

*******************
今日は、朝から気が重い日です 涙
わたくし、ちょっと気になることがあり、大きな病院で検査です
何でもなければ良いなぁ…。
06 : 03 : 56 | 日々の事 | page top↑
いちご狩りに行ってきました。
2014 / 03 / 17 ( Mon )
9日の日曜日、やぎみるくさんと、いちご狩りに行ってきました

やぎみるくさんは、果物アレルギーなので、わたしと子供たちで







子供たちは、終始楽しそうに、真っ赤なイチゴを食べていました。
わたしも結構食べましたよ

甘くて美味しかったです!

11 : 49 : 53 | 日々の事 | page top↑
フラワーデザイン展~自然からのメッセージ~行ってきました
2014 / 03 / 12 ( Wed )
またまた、土曜日の続きですが、
『フラワーデザイン展 ~自然からのメッセージ~』へも行ってきました!

友人がこちらに参加されている先生と知り合いで、チラシをくれたんです。




花束を作る体験が出来たので、息子が体験しました

子どもにも分かりやすく説明してくれて、息子も友人達も楽しんで体験できました。







子供達を体験させたあと、大人達も花束の体験をしました!

子供達の時は無かった詳しい手順の説明やコツなどを教えてくれながらの体験ですごく面白かったです
05 : 58 : 53 | 日々の事 | page top↑
私の針仕事 糸と布が織りなす世界展
2014 / 03 / 11 ( Tue )
昨日の続きですが、ふるさとつくばゆいまつりの途中で、こちらにも行ってきました

『私の針仕事 糸と布が織りなす世界展』



会場内は、写真NGだったので、写真は無いんですか、友達たちと見てきました

パッチワークの大きな作品やテディベアなど、見ごたえのある作品がたくさんでした!!


明日へ続く 笑


*******************
先日、ブログに載せたブレスレット。
やぎみるくさんが、教えてほしいと言うので、作りかたを教えました。

結婚式にしていきたいそうです
無事にできたかな?笑
06 : 49 : 11 | 日々の事 | page top↑
第3回 ふるさとつくばゆいまつり 行ってきました。
2014 / 03 / 10 ( Mon )
土曜日、つくばセンター広場でやっていた『第3回 ふるさとつくばゆいまつり』
に、友人達と行ってきました



息子は、皿回しに夢中になり、うまく出来ないなりに頑張っていました。笑


ゴブリン博士も出店していて、早速参加。息子もゴブリンになっていました。



いろんなゴブリン 笑
可愛い


美味しそうなパンを発見して、お土産に買ってきました
『ブーランジェリー アンキュイ』というパン屋さんだそうです


ステージも、賑やかで楽しいイベントでした

明日へ続く
06 : 34 : 12 | 日々の事 | page top↑
第13回 チャレンジアートフェスティバルinつくば ~アートは障がいを越える!~
2014 / 03 / 09 ( Sun )
先日、息子と見に行ってきました

第13回 チャレンジアートフェスティバルinつくば ~アートは障がいを越える!~

可愛らしい作品から、すごく繊細な作品まで、たくさんのいろんな作品がありました

見に行って本当によかったです!

息子は、スーパーボールで遊べる作品が気に入り、その場にいた知らない子と遊んでいた 笑

気づいたら、駐車場一時間無料だったのに、一時間過ぎていて、二時間は超さないように…。と帰ってきました。笑

見ごたえがありました!

07 : 46 : 07 | 日々の事 | page top↑
切り紙遊び
2014 / 02 / 24 ( Mon )
晩御飯のあと、息子と切り紙遊び。
やっているうちにわたしの方が夢中になっていました 笑





友達にもらった枝豆納豆…。美味でした
枝豆の味、しましたよ!
06 : 30 : 18 | 日々の事 | page top↑
息子のコレクション。ワンピース
2014 / 02 / 19 ( Wed )
また息子のコレクションが増えた



うっとり見つめてます



今日は、また小学校。
1日中小学校だわ~!
張り切って行ってきます
05 : 37 : 22 | 日々の事 | page top↑
息子の習い事
2014 / 02 / 17 ( Mon )
先日、習い事の習字で賞状もらって、ニコニコの息子!
習字、大好きらしく毎週楽しみにしています。
字も汚かったし、筆圧も弱かったんだけど、だいぶ丁寧になりました!
やらせて良かった!




そして、英語。
去年、ジュニア英検ブロンズに合格しました。
英語教室も大好きだそうです。
最近、宿題聞かれると、私が辞書が欲しくなってきました


が。スイミング
かなり前からすごく行きたくないらしく、泣いてばかり。
バタフライ、いつまで経ってもフォームがおかしい…。。
難しいんだろうね、きっと

なんとか、頑張ってバタフライも覚えてもらいたいです。
クロール、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライで4泳法が出来たらスイミングは、卒業になりそうです。
バタフライ出来るようになっても、しばらくは継続させるだろうけど 笑
選手コースには、絶対に進む気ないだろうな~!(私は、本人が望んだら進ませたかったけど。)

行きたくない習い事でも、くじけずに頑張って欲しいなぁ。
連れていく私も毎週大変で、くじけそうだけど、頑張らなきゃ 笑

あれ?なんか愚痴みたいになっちゃった
**************************************
お友達が、遊びに来てくれて、みんなでお出かけしてきました



07 : 17 : 25 | 日々の事 | page top↑
お母さんの誕生日
2014 / 02 / 16 ( Sun )
先日、主人のお母さんの誕生日で、
何を送ろうか…。と悩み…。

近くに住んでないから、さっぱり検討もつかず。
食べ物にしました。

佃煮屋さんで、佃煮を買って、
お煎餅屋さんで、お煎餅を買って、
暖かそうな肌着と靴下を入れて


佃煮屋さん、なぜか分からないけど、佃煮を我が家用にくれました 笑
嬉しい


お母さんからは、喜びの電話がきて、一安心
元気そうでこれまた一安心


晩御飯は、外食。
息子のお子さまランチ美味しそうでした
05 : 40 : 47 | 日々の事 | page top↑
バレンタインデー2
2014 / 02 / 15 ( Sat )
チョコチョコ、可愛いから食べちゃう前に写真








19 : 54 : 23 | 日々の事 | page top↑
バレンタインデー
2014 / 02 / 15 ( Sat )
昨日は、バレンタインデーでしたね

息子は、なんだかたくさんのチョコが貰えて、大喜び







わたしから、うちの男子たちにも、チョコレートをあげて、夜は焼き肉食べに行きました




また、チョコ増えた 笑
チョコって可愛いですよね












手作りチョコから、いただきました
当分、チョコ三昧です
18 : 56 : 50 | 日々の事 | page top↑
切り絵と絵手紙
2014 / 02 / 14 ( Fri )
載せ忘れの画像を…。

昨年の文化祭で息子が体験した切り絵と絵手紙です!

いろんな体験たのしかったなぁ









いつもは晩酌しないわたしですが、スーパーで、これを見つけて思わず購入
美味しかったです!

05 : 54 : 57 | 日々の事 | page top↑
お出かけ~!
2014 / 02 / 12 ( Wed )
引きこもり解禁で、息子とお出かけ

息子も私も、買い物気分だったので、色々買い物して楽しかった





偶然、友達ママに会い、レジンの話で盛り上がり…。

帰り、スーパーで ARAさんに会い…。
ARAさんに会いたいと思っていたから、めちゃくちゃテンション上がってしまった
そのうちゆっくり会いたいなぁ
ARAさんブログ
05 : 49 : 59 | 日々の事 | page top↑
マカロニでリース作り
2014 / 02 / 11 ( Tue )
ブログに書き忘れていました。
クリスマス前に、息子のお友達5組で、マカロニリースの体験をしてきました

とっても楽しかったし、子供たちも楽しく作っていました!

ちなみに、我が家のリースは、上段の真ん中のです





ふぅ。。。閉じこもりは辛いね!

外食行きたい!パスタ食べに行きたい!

…しかたないから、自分で作って行ったつもり 笑

息子は、ミートソース

わたしは、バジル


今日は、息子も引きこもり解禁だから、
二人でお出かけしてきまーす
06 : 57 : 20 | 日々の事 | page top↑
keitoに行ってきましたが
2014 / 02 / 07 ( Fri )
先日、一人で東京まで行く用事があり、帰りにkeitoに行ってみましたが、お休みでした

次の機会にリベンジできるかな?




インフルエンザで、おやすみ中の息子。
昨日は1日中、爆睡していた。
息子の大親友のママさんが、玄関前に差し入れ置いていってくれた…。

ありがたいです!いつもいつもありがとー
06 : 54 : 06 | 日々の事 | page top↑
ボーリング
2014 / 02 / 02 ( Sun )
家族でボーリングしてきました!

毎回毎回、家族の中でわたしが一番下手



ねこやなぎ雑貨店さん、今日はイベントです!ネコヤドというイベント!
詳しくは、ねこやなぎ雑貨店さんのブログから
ねこやなぎ雑貨店
06 : 05 : 05 | 日々の事 | page top↑
息子とマジシャンと知恵の輪
2014 / 01 / 31 ( Fri )
先日、息子とマジシャンみてきました!
マジシャンに、トランプもらって、ご機嫌です。




帰りに、知恵の輪を欲しがったので買いにいきました。レベルが一番低いのにしたら、すぐはずしちゃった…。笑




昨日の学校ボランティア、とっても楽しかった~!

子供たち可愛いかったです!

参観日とかじゃない普段の子供たちの様子がよくわかるし、先生たちの大変さもわかるし、学校ボランティア毎回楽しみです!(毎回必ず行ってます 笑)

またボランティアあったら参加したいです
06 : 38 : 19 | 日々の事 | page top↑
息子の誕生日
2014 / 01 / 30 ( Thu )
また載せ忘れの写真を

9月の息子の誕生日です!7歳になりました。
お友達からたくさんプレゼントを頂き、
本当に嬉しそうでした
07 : 52 : 36 | 日々の事 | page top↑
まつりつくば
2014 / 01 / 29 ( Wed )
もう冬なんですが…。笑
まつりつくばのねぶたに参加したのを載せそびれていました
今さらなので迷ったけど、載せてみました!

一日目


二日目


楽しかったです!息子と二人で盛り上がりました
17 : 46 : 52 | 日々の事 | page top↑
病院
2014 / 01 / 28 ( Tue )
熱はないんだけど、なぜか股関節がいたくて
咳、鼻水で最近、受診したばかりなんだけどね。

まわりですごく流行っているし、予防接種したから、熱がないのか?と。

念のために、病院来ました。
インフル検査希望で。

明後日小学校行く用事もあるし、行くか行かないかの判断材料に…。





結果、陰性でした。
良かった!良かった!
小学校ボランティア行けるな
16 : 33 : 53 | 日々の事 | page top↑
妖怪ウォッチ
2014 / 01 / 27 ( Mon )
すごく流行っているみたいですね、妖怪ウォッチ。

土曜日、息子の友人の誕生日だったので、息子と相談し、妖怪ウォッチのゲームにはまっている友人なので『プレゼントは、妖怪ウォッチ ファンブック』にしよう!と決めて、近所の本屋さんに行ったら品切れ、この辺の系列全てありません
と言われてしまった。

何件も本屋さんに電話かけまくり、ネットでも調べまくり…。
ネットは、定価以上の値段になってるし
意外にも、見落としていた近所の本屋さんで在庫が二個だけあり、やっと手に入れ、プレゼントしました。





そんなに人気なら?と、息子にもファンブックを買ってあげたら、ゲームが欲しいと騒ぎ、お年玉で買うことに…。笑

今まで欲しくても、我慢していたみたいで、大喜びで興奮していました!

06 : 13 : 02 | 日々の事 | page top↑
第26回 つくば書き初め展
2014 / 01 / 25 ( Sat )
先日家族三人で、筑波山神社に行ってきました

つくば書き初め展というのがあり、息子の書いた書き初めが、学校で学年1人しか選ばれない選考で、選ばれたのです!
奇跡~!


みんな力作揃い!


帰りには、沼田屋さんで、かりんとう饅頭を買って帰宅しました!


大好物なんです。カリカリしてて美味しいんですよ~!
06 : 09 : 16 | 日々の事 | page top↑
初雪
2014 / 01 / 20 ( Mon )
昨日は、初雪でした
息子は、となりのお家の子と雪遊びに夢中!
たくさんの雪のお土産を持って帰宅してきました。
午後もお友達が遊びに来てくれて、ポケモン三昧でした!



最近、忙しくてパソコンに向かう時間がなかったんだけど、携帯でブログかけるなら、更新できそうだわ
10 : 34 : 29 | 日々の事 | page top↑
熱を出す・・・
2013 / 10 / 27 ( Sun )

風邪をひいてしまい、やっと熱が下がりました

木曜かな??夜からなんだか調子悪いな・・・と思っていて、
金曜に息子を学校へ送り出してから、体温測ってみたら38.9℃
少しは熱あるだろうと思っていたんだけど、
高熱すぎてびっくりしました

体調崩すと毎度、長引いてしまうので、
学校から帰ってくる時間に息子を迎えに行き、息子も連れて病院へ。

2人分薬の処方してもらってきました。
息子もちょっとだけ風邪っぽかったので、悪くなる前に・・・


昨日は、習い事は友人にお願いして、
その後、習い事の試験があり、これは頑張って連れて行きました

今日は、やっと熱も下がり、今は咳と鼻水だけ。
でもダルイので、せっかくの日曜日なのに息子と昼寝とDVDを繰り返しています。


文化祭までには、治りますように



玄関に友人が、栄養ドリンクとみかんを置いて行ってくれていました(笑)
他の友人が、「鮭のムニエル届けてあげるよ」とラインでメッセージくれました。
あとは、「買い物行ってきてあげるよ!」「息子くん預かるよ!」と言ってくれた友人も。
ありがたいです!お気持ちだけいただきました★
息子は遊びに行きたいだろうが、息子もちょっとは咳してるしね★
17 : 14 : 33 | 日々の事 | page top↑
ぷりんたーーーーーーー!!!!
2013 / 10 / 06 ( Sun )
プリンター絶不調・・・。
もうやだよーーー!!!

買ったばかりなのに、全然印刷できないし・・・。

なせ??????
11 : 39 : 52 | 日々の事 | page top↑
カブトムシの幼虫
2013 / 09 / 14 ( Sat )

涙 パソコン動作が遅くて・・・悲しい。
無線?にしたら、全ての動作が遅くなってしまった・・・。



虫苦手な方は、ごめんなさい・・・









0915-1.jpg
息子と育てていたカブトムシが、今年も卵産んでくれて、
ちいさい幼虫がいっぱいです


でも、今年は少ないな~!!!


また、成虫になるまで大事に育てなきゃ
09 : 25 : 42 | 日々の事 | page top↑
久々
2013 / 09 / 14 ( Sat )
久々すぎて、ブログにログインできず、焦りました(涙)

夏休みが終わり、あっという間に2週間!!早いですね~

必死に毎日作品作ってます!!



先日、わたしの誕生日の日★
あみもののサークルがあり、帰宅すると・・・・・
0914.jpg
こんな可愛いお花が玄関に下がってました

ママ友達 数名でのサプライズでした

うれしいな!!ありがたいです
00 : 27 : 40 | 日々の事 | page top↑
| ホーム | 次ページ
