-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春のコースター
2014 / 03 / 21 ( Fri )
春っぽいコースターを編みました。
鍵ばりでも棒ばりでもないアフガンばりで編みました

アフガン編みの模様は、可愛いですね
05 : 29 : 22 | あみぐるみ以外の編み物 | page top↑
ビーズ大量買い!
2014 / 03 / 16 ( Sun )
ネットで、大量にビーズを買いました!
ケースに入れて眺めているだけでウキウキしてしまいます。

またビーズクロッシェ編めるね
06 : 27 : 58 | あみぐるみ以外の編み物 | page top↑
ビーズクロッシェのネックレス
2014 / 03 / 08 ( Sat )
最近、自分用にネックレスを2本買いました

でも、ちょっと豪華すぎ?て、普段使うには…。


それで、自分用にネックレスを作ってみました
ビーズクロッシェで、可愛くデコってみました


この方がわたしらしいデザインかな?笑
06 : 16 : 26 | あみぐるみ以外の編み物 | page top↑
ビーズクロッシェのシュシュ
2014 / 03 / 07 ( Fri )
ビーズクロッシェのシュシュです
ビーズって、キラキラして本当に綺麗

編んでいて夢中になってしまいます

ブレスレットとしてもいい感じ



イチゴのケーキ、食べました


昨日の息子は、またお友達と妖怪ウォッチのゲーム 笑
はまりすぎ!
06 : 29 : 02 | あみぐるみ以外の編み物 | page top↑
ビーズクロッシェのヘアゴム。ピンク
2014 / 03 / 02 ( Sun )
今日は、ひなまつりマルシェです!
ねこやなぎ雑貨店さんに委託販売をお願いしています


昨日に続き、ビーズクロッシェのヘアゴム
こちらも、今回のイベントに登場しますので、よろしくお願いいたします


06 : 34 : 29 | あみぐるみ以外の編み物 | page top↑
ビーズクロッシェのヘアゴム
2014 / 03 / 01 ( Sat )
ビーズクロッシェでヘアゴムを作りました!ひなまつりマルシェに間に合わせようとコツコツ作っていたの

ビーズ屋さんに毎日毎日通ってしまったよ 笑
そして、ビーズ買いすぎちゃったよ 笑



06 : 29 : 20 | あみぐるみ以外の編み物 | page top↑
ビーズクロッシェでシュシュ、リベンジ
2014 / 02 / 27 ( Thu )
ビーズクロッシェで、シュシュ

リベンジしました

編み物だもんね!楽しい

たっぷりビーズ使って、ビーズの配列も変えてみました



ブレスレットにもいい感じ~


そして、またビーズをたくさん買い込んでしまったよ…。
05 : 39 : 32 | あみぐるみ以外の編み物 | page top↑
ちょっと製図
2014 / 02 / 26 ( Wed )
編みたいものがあり、真面目に製図を書いてみる…。笑




そして、ランチに誘われ、すぐに参加してしまう 笑
06 : 53 : 38 | あみぐるみ以外の編み物 | page top↑
ビーズクロッシェでシュシュ
2014 / 02 / 21 ( Fri )
ずっとやりたいと材料だけ買っていたビーズたち…。



編んでみました…。


うーん…。イマイチ
もっとボリュームが欲しいなぁ。


ほどいたので、またチャレンジしたいです


******************************
先日、息子が受けた無料の手作り体験
楽しかったみたい
06 : 15 : 57 | あみぐるみ以外の編み物 | page top↑
いろいろ編んでみてます
2014 / 02 / 18 ( Tue )
余った毛糸で遊んでます。



編み物しだしたら止まらなくなった…。
忙しいのに…。現実逃避か?笑


ランチにも行っちゃったしね 笑


昨日は、久々に学校のボランティア!
楽しかった~!
06 : 48 : 01 | あみぐるみ以外の編み物 | page top↑
編み物中
2014 / 02 / 06 ( Thu )
またまた、ためし編みしてます 笑


ほんと、編み物し出すとあれもこれも編みたくなってしまう(+_+)

最近は、忙しいのです。
ほんと、現実逃避の自分にガッカリ…。
でも、とまらない 笑

甘いおやつもとまらない 笑



はぁ。。。
息子、インフルエンザで、今日から学校お休みです
今週、予定いっぱいだったのに…。
北条市も、ママさんサークルの新年会も、我が家は行けません~
06 : 49 : 20 | あみぐるみ以外の編み物 | page top↑
ネックウォーマー
2014 / 02 / 04 ( Tue )
自分のネックウォーマーを編んでみました!可愛い色でテンション上がる毛糸でした



ママ友達に、こういうオレンジがよく似合う人がいて、こないだ会ったときに、
『わたしのを編んでくれたの?笑』と、からかわれた 笑

残念ながら、わたしのです 笑


節分。
ローストビーフのってるのを買ってみました
06 : 33 : 56 | あみぐるみ以外の編み物 | page top↑
変わった毛糸でストール編みました
2014 / 02 / 01 ( Sat )
テレビ見ながら編んでいたら、30分もかからずに出来ちゃった!

可愛い毛糸だわ~!
わたしのストールができました
06 : 59 : 10 | あみぐるみ以外の編み物 | page top↑
可愛い毛糸で、シュシュ
2014 / 01 / 30 ( Thu )
一目惚れで買った毛糸をシュシュにしてみました!
思った通りの可愛さ



最近、『奇跡のりんご』見ました!
阿部サダヲさん、好きなんで
津軽弁の映画みてると、自分も訛ってくる 笑
感動しましたよ

あとは、最近はず~っとワンピースな我が家です。


昨日は、ママ友達に甘えて、息子をお預かり~!そのまま習い事もお願いしちゃった!
しっかり寝て、薬飲んで、晩御飯も手抜きして…。笑 復活しました


病院行くのを億劫して、風邪をこじらせることが多かったんだけど、病院行くと早く治るね!やっぱり
06 : 26 : 40 | あみぐるみ以外の編み物 | page top↑
エコアンダリアのバック
2013 / 11 / 10 ( Sun )

エコアンダリアのバック、ラストです。

来年の夏も編むのが楽しみです。

1027-10.jpg

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
◎11月17日(水)   
パン屋カフェ in ねこやなぎ雑貨店
場所 栃木県下野市仁良川429-1
   ねこやなぎ雑貨店

時間 11:00~15:00

ねこやなぎ雑貨店へ委託販売をお願いしています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
◎12月4日(水)     
パン屋カフェ in cafe 黒猫館
場所 栃木県真岡市台町2352-1
   cafe 黒猫館

時間 11:00~15:00

ねこやなぎ雑貨店さんへ委託販売をお願いしています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

06 : 19 : 55 | あみぐるみ以外の編み物 | page top↑
エコアンダリアのバック
2013 / 11 / 09 ( Sat )

エコアンダリアのバックです。
シンプルだけど、ちょっとだけ可愛く★

大き目に仕上げたので、たくさん入りそうです!

1027-8.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
◎11月17日(水)   
パン屋カフェ in ねこやなぎ雑貨店
場所 栃木県下野市仁良川429-1
   ねこやなぎ雑貨店

時間 11:00~15:00

ねこやなぎ雑貨店へ委託販売をお願いしています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
◎12月4日(水)     
パン屋カフェ in cafe 黒猫館
場所 栃木県真岡市台町2352-1
   cafe 黒猫館

時間 11:00~15:00

ねこやなぎ雑貨店さんへ委託販売をお願いしています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

06 : 16 : 56 | あみぐるみ以外の編み物 | page top↑
エコアンダリアでバック
2013 / 11 / 08 ( Fri )

エコアンダリアで編んだバックです。

なかなかいい色合いで気に入っています
1027-9.jpg



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
◎11月17日(水)   
パン屋カフェ in ねこやなぎ雑貨店
場所 栃木県下野市仁良川429-1
   ねこやなぎ雑貨店

時間 11:00~15:00

ねこやなぎ雑貨店へ委託販売をお願いしています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
◎12月4日(水)     
パン屋カフェ in cafe 黒猫館
場所 栃木県真岡市台町2352-1
   cafe 黒猫館

時間 11:00~15:00

ねこやなぎ雑貨店さんへ委託販売をお願いしています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

05 : 14 : 31 | あみぐるみ以外の編み物 | page top↑
麻ひもバック
2013 / 11 / 07 ( Thu )

めずらしく編んだ麻ひものバックです。

麻ひも・・・まだまだあるんだよなー(笑)
また編まなきゃ★
1027-7.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
◎11月17日(水)   
パン屋カフェ in ねこやなぎ雑貨店
場所 栃木県下野市仁良川429-1
   ねこやなぎ雑貨店

時間 11:00~15:00

ねこやなぎ雑貨店へ委託販売をお願いしています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
◎12月4日(水)     
パン屋カフェ in cafe 黒猫館
場所 栃木県真岡市台町2352-1
   cafe 黒猫館

時間 11:00~15:00

ねこやなぎ雑貨店さんへ委託販売をお願いしています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

07 : 09 : 01 | あみぐるみ以外の編み物 | page top↑
編みかけ・・・
2013 / 03 / 19 ( Tue )

あらら????
毛糸がなくなってしまい、制作途中で放置


2件ほど、毛糸を探しに回ったものの手に入らず・・・


どうしましょうか???

0318-1.jpg


時期が時期だからね。
冬の毛糸は手に入りづらいですね。

もう少し毛糸探しすることにします・・・



06 : 27 : 59 | あみぐるみ以外の編み物 | page top↑
ベストを編みました
2013 / 03 / 17 ( Sun )

ベストを編んでみました

私が講師をしているあみものサークルで、
『ベスト編みたいな・・・』って声があり、
私は、ウェアなんて編んだことも編んでみたいとも
思ったことが無かったのですが、

ちょっと編んでみようか????


ってことで、初ベストです

0317-2.jpg
0317-1.jpg

袖ぐりのピコットがとってもかわいい~

サークルでは、みんなどんなベストを編むのかな??


一応すんなり編めたので、教えてあげられそうでほっとしてます

06 : 17 : 07 | あみぐるみ以外の編み物 | page top↑
モチーフ編み
2013 / 03 / 11 ( Mon )

少し前まで、モチーフ編みを楽しんでいました

本を見ながら、ひたすらモチーフ(笑)

0306-17.jpg

仕上げてしまうと、ちょっとさみしい(笑)



06 : 12 : 50 | あみぐるみ以外の編み物 | page top↑
お花のヘアゴム完成です
2012 / 10 / 23 ( Tue )

昨日のモチーフ、こうなりました


昨日の時点では・・・編み散らかし状態(笑)
お花ヘアゴムたくさん



完成~
お花ヘアゴムたくさん1

地味~な作業が大好きなので、あっという間に仕上がりましたよ



それにしてもすごい数!!!!


でもでも、もう少し編みたいような??(笑)


06 : 53 : 54 | あみぐるみ以外の編み物 | page top↑
お花のモチーフが山盛り!
2012 / 10 / 22 ( Mon )

お花モチーフ編んだら、もっと編みたくなっちゃって・・・・

もくもくと編んでいたらこんなに編んでいた~

あーー楽しかった!!大満足

お花ヘアゴムたくさん


カゴいっぱい

くるみボタン付けて、ヘアゴムにしちゃおう

くるみボタンの作業もこれまた楽しいのよね~

06 : 22 : 27 | あみぐるみ以外の編み物 | page top↑
引き上げ編みのキャスケット
2012 / 07 / 25 ( Wed )

今日は暑い日だった~

日々の制作頑張ってます☆



こちらは、どこにも納品予定無いんだけど、
最近編みました
0720-3.jpg
息子のキャスケット


最近、写真撮り忘れてましたが・・・・

山羊ミルクさんに3点。
幼稚園のママ友達へ2点。

お嫁に行ってます

****************

作品カウント(2012年)


作品数 6点

合計567点


******************


そして・・・・


「チョコボールのエンジェルが見たい~
って、息子が実家の母に言ったところ。


こんなに送られてきました(笑)
0720-4.jpg

これだけあっても、銀のエンジェル1枚だけ・・・
1箱は、全く当たりが入っていなかったです。。。。

銀のエンジェルって5枚集めなきゃなんだよね。。。

あと4枚かぁ。。なんだか遠いな。。。

まぁ、エンジェル見たから、集めなくっても良いか




それよりも、息子

「おばあちゃーーん!ベルマークたくさんありがとう!!!」

だって。エンジェルよりもベルマークの方が嬉しかったのかな???

21 : 20 : 38 | あみぐるみ以外の編み物 | page top↑
麻ひもバック出来ました
2012 / 07 / 15 ( Sun )

昨晩完成して、今朝お渡し済みです



パパの会社の人に頼まれた麻ひもバックです
0714-3.jpg


内布は、持ち込みです
この色違いの布、プレゼントされてしまった
0714-2.jpg

いつもよりも急ぎ目に編んだため、
指にタコができてしまって、激痛が走ってます~

麻ひもはちょっとお休みしよう

素敵な色の麻ひもがあるから本当は早く編みたいんだけどね~

****************

作品カウント(2012年)


作品数 1点

合計561点


******************



納品用のお品を少しずつ制作はじめました

でも、息子がいるから 本当に進まない~


先週1日早退。2日休んだ息子。
土日月もいるから、6連休中です

我が家だけ夏休みが早くやってきてしまったのか???という感じ

もうすっかり元気なので、来週はしっかり幼稚園に行ってもらいましょう


昨日は、山羊ミルクさんの娘さんの幼稚園で夏祭りがあり、
息子と応援しに行ってきましたよ
元気いっぱいで可愛かったです★

そして、今日はメダカとカブトムシのお世話~!!
今年も無事に4匹のカブトムシが産まれまして、
息子は大興奮です

近所のホームセンターにカブトムシグッツを見に行こうかな~

14 : 46 : 41 | あみぐるみ以外の編み物 | page top↑
麻ひもバック3個完成しましたよ☆
2012 / 07 / 09 ( Mon )

御依頼分の麻ひもバック3個仕上がりました
(もう1個注文入っていたのは、夏休み明け・・・って事になりました


一旦仕上げたつもりが、マグネット付けてほしいと
言われていたことを思い出し、作り直し~


昨晩、DVDで映画見ながら仕上げました

0709-2.jpg

0708-3.jpg

0708-4.jpg

0708-5.jpg

内側の布はすべて持ち込みです

親しい友人たちばかりなので、張り切って作成しました



「完成~麻ひもはいったん終了~!!」
って思っていたんだけど・・・・


昨晩パパに
「お店の女の子が、ママの麻ひもバック欲しいんだって~
と言われ、夏休み前にもう1個編むのかもしれません?????




****************

作品カウント(2012年)


作品数 3点

合計560点


******************

ここ数日、編み物の合間のおやつは・・・
先日のバザーで買った、幼稚園ママたち手作りのお菓子☆

0709-1.jpg

みんな色々作れて器用だよねーー
どれもとっても美味しかったです

11 : 51 : 23 | あみぐるみ以外の編み物 | page top↑
麦わら帽子制作中~!
2012 / 06 / 30 ( Sat )

今年の夏に息子がかぶる帽子が無くって・・・

買うくらいなら編む???

って思い、編み始めました

0625-4.jpg

ついでに、同じ糸で自分のも編んじゃおうと思ってます


本当は、この糸の違うシリーズのが欲しかったんだけど、
この辺の手芸屋さんではGET出来ず。。。。
次編むときは、そっちの糸にチャレンジしたいな~


********************

数日前の事ですが、幼稚園のママ友さんと2人で
牛久のサンキにいってきました

2人ともテンションが

一生懸命に見すぎて、汗かきました(笑)

いろいろGETして、楽しい日になりました
06 : 12 : 03 | あみぐるみ以外の編み物 | page top↑
オーダー品完成!麻ひもバック
2012 / 06 / 21 ( Thu )

お待たせしていた麻ひもバック

先週末完成し、お渡し済みです


h-1.jpg
完成品はこんな感じ~


h-2.jpg
中は、オーダー者のHさんが用意してくれた布で
中の布、自分で用意するの楽しいですよねーー



喜んでいただけて、とっても嬉しいです


いつの間にか、このバックをのぞいて、
3個も麻ひもバックのオーダーが入っていました

みんな親しくしている友人たちです


私が持ち歩いているからかな????

暑くなる前に完成させなきゃね

****************

作品カウント(2012年)


作品数 1点

合計516点


******************




06 : 26 : 40 | あみぐるみ以外の編み物 | page top↑
| ホーム |
