-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
つくばスタイル No.18
2014 / 04 / 10 ( Thu )


つくばスタイルに、すごく身近な友人が掲載されてまして…。(*^^*)

そのページに息子もちゃっかり載っています♪

ぜひ、本屋さんでチェックしてくださいね!
私を知ってる人なら、すぐどのページかわかるはずです。


友人へ
掲載おめでとう
とっても素敵な写真で、うちの息子まで誘ってくれてありがとう
これからも、一緒に活動頑張ろう!
08 : 18 : 18 | 日々の事 | page top↑
あみものサークル4月8日♪
2014 / 04 / 09 ( Wed )
昨日は、あみものサークルでした

ネックウォーマーが仕上がった人が続出。あみぐるみを編んでいる人もいましたよ

いつも写真を撮っている余裕がなく、今回も写真なし


↓こちらは、サークルのIさんの編んだストールです。
綺麗にアイロンをかけてあげようと預かったものです



ラメの入った夏糸ですごく素敵


そして、昨日は、見学者が2名来てくれました。ありがとうございます!


次のサークルは、4月22日(火曜日)。
また、張り切って準備したいと思います。
15 : 05 : 12 | 編み物教室(筑波交流センター)+あみものサークル | page top↑
しもつま砂沼さくら祭りに出店
2014 / 04 / 05 ( Sat )
明日、4月6日(日)下妻市砂沼さくら祭りにねこやなぎ雑貨店さんが出店します。

先日、たくさん納品しました(*^^*)





明日は、私もお手伝いに行こうと思っているのですが…。まさかの息子がお熱(T_T)

いつも、タイミング悪くお熱を出してしまう息子(T_T)

今、ぐっすり寝てますが、行けたらいいなぁ~(T_T)
13 : 57 : 18 | あみぐるみ | page top↑
ふわふわ毛糸のあみぐるみ
2014 / 03 / 24 ( Mon )
久々に編みました!
ふわふわ毛糸のあみぐるみ♪




とある子への卒業のプレゼントです

喜んでくれたらいいな(*^^*)
09 : 16 : 59 | あみぐるみ | page top↑
ネームランド買っちゃった!
2014 / 03 / 22 ( Sat )
ネームランド買っちゃった!




サークルでも使うしね…。
自宅でも結構使うんだけど、今まで使っていたのが壊れてしまい
新調しました

前のは、10年くらい使ったかな?
06 : 23 : 14 | 日々の事 | page top↑
春のコースター
2014 / 03 / 21 ( Fri )
春っぽいコースターを編みました。
鍵ばりでも棒ばりでもないアフガンばりで編みました

アフガン編みの模様は、可愛いですね
05 : 29 : 22 | あみぐるみ以外の編み物 | page top↑
ぞうのあみぐるみ
2014 / 03 / 20 ( Thu )
ぞうのあみぐるみ編みました。
思っていたよりかわいくできたかな




とある日、友人が遊びに来てくれた時のおやつ 笑

ケーキは、イチゴが乗っているのが好きです




先日、大きな病院で気になる部分の検査してきましたが、大丈夫でした!
編み物は毎日していたんですが、集中出来ずにいました。
ある子にプレゼントしたいものがあるので、作り始めたいと思います
05 : 02 : 00 | あみぐるみ | page top↑
息子の給食袋とランチョマット
2014 / 03 / 19 ( Wed )
一週間くらい前、息子が好きな妖怪ウォッチの布を発見し、買いました

購入した翌日、早速作りました!

とっても喜んでくれましたよ



ちょっと余った布で、ざっくりキーホルダーを 笑
はじめ、三個繋げたら、
『長いキーホルダーは、学校ダメなんだよ』と。
しかたないので、切ったら、変なところに玉結びが…。涙

まぁ、息子は喜んでるから、まぁいいか
06 : 06 : 41 | その他ハンドメイド | page top↑
イーアスの週末工作教室『フラワーブーケをつくろう』
2014 / 03 / 18 ( Tue )
また9日のことですが、いちご狩りのあとは、イーアスの週末工作教室に参加してきました

ホワイトデー特製『ラナンキュラスのフラワーブーケをつくろう』という体験でしたよ!


息子もやぎみるくさんの娘さんも頑張って、可愛いブーケを作りました



楽しい体験で良かったです

*******************
今日は、朝から気が重い日です 涙
わたくし、ちょっと気になることがあり、大きな病院で検査です
何でもなければ良いなぁ…。
06 : 03 : 56 | 日々の事 | page top↑
いちご狩りに行ってきました。
2014 / 03 / 17 ( Mon )
9日の日曜日、やぎみるくさんと、いちご狩りに行ってきました

やぎみるくさんは、果物アレルギーなので、わたしと子供たちで







子供たちは、終始楽しそうに、真っ赤なイチゴを食べていました。
わたしも結構食べましたよ

甘くて美味しかったです!

11 : 49 : 53 | 日々の事 | page top↑
ビーズ大量買い!
2014 / 03 / 16 ( Sun )
ネットで、大量にビーズを買いました!
ケースに入れて眺めているだけでウキウキしてしまいます。

またビーズクロッシェ編めるね
06 : 27 : 58 | あみぐるみ以外の編み物 | page top↑
レジンで小瓶ネックレス
2014 / 03 / 15 ( Sat )
またまたレジンでネックレス

小瓶は、ちょっと難しかったなぁ…。




当分、ネックレスは、買わなくていいわ~!笑
ネックレス、ありすぎ 笑

作ったからには、毎日ネックレスをつけよう!と思います

06 : 15 : 11 | その他ハンドメイド | page top↑
レジンでネックレス
2014 / 03 / 14 ( Fri )
調子にのって、またネックレスを作りました 笑

レジンで、お花を入れたくて



可愛い~!
07 : 26 : 46 | その他ハンドメイド | page top↑
カメラモチーフのネックレスつくりました
2014 / 03 / 13 ( Thu )
また自分用にネックレスを作りました

カメラのチャーム、めっちゃ高かったんだけど、その分とっても可愛い


すっきりしたデザインで、いい感じに仕上がりました
09 : 23 : 20 | その他ハンドメイド | page top↑
フラワーデザイン展~自然からのメッセージ~行ってきました
2014 / 03 / 12 ( Wed )
またまた、土曜日の続きですが、
『フラワーデザイン展 ~自然からのメッセージ~』へも行ってきました!

友人がこちらに参加されている先生と知り合いで、チラシをくれたんです。




花束を作る体験が出来たので、息子が体験しました

子どもにも分かりやすく説明してくれて、息子も友人達も楽しんで体験できました。







子供達を体験させたあと、大人達も花束の体験をしました!

子供達の時は無かった詳しい手順の説明やコツなどを教えてくれながらの体験ですごく面白かったです
05 : 58 : 53 | 日々の事 | page top↑
私の針仕事 糸と布が織りなす世界展
2014 / 03 / 11 ( Tue )
昨日の続きですが、ふるさとつくばゆいまつりの途中で、こちらにも行ってきました

『私の針仕事 糸と布が織りなす世界展』



会場内は、写真NGだったので、写真は無いんですか、友達たちと見てきました

パッチワークの大きな作品やテディベアなど、見ごたえのある作品がたくさんでした!!


明日へ続く 笑


*******************
先日、ブログに載せたブレスレット。
やぎみるくさんが、教えてほしいと言うので、作りかたを教えました。

結婚式にしていきたいそうです
無事にできたかな?笑
06 : 49 : 11 | 日々の事 | page top↑
第3回 ふるさとつくばゆいまつり 行ってきました。
2014 / 03 / 10 ( Mon )
土曜日、つくばセンター広場でやっていた『第3回 ふるさとつくばゆいまつり』
に、友人達と行ってきました



息子は、皿回しに夢中になり、うまく出来ないなりに頑張っていました。笑


ゴブリン博士も出店していて、早速参加。息子もゴブリンになっていました。



いろんなゴブリン 笑
可愛い


美味しそうなパンを発見して、お土産に買ってきました
『ブーランジェリー アンキュイ』というパン屋さんだそうです


ステージも、賑やかで楽しいイベントでした

明日へ続く
06 : 34 : 12 | 日々の事 | page top↑
第13回 チャレンジアートフェスティバルinつくば ~アートは障がいを越える!~
2014 / 03 / 09 ( Sun )
先日、息子と見に行ってきました

第13回 チャレンジアートフェスティバルinつくば ~アートは障がいを越える!~

可愛らしい作品から、すごく繊細な作品まで、たくさんのいろんな作品がありました

見に行って本当によかったです!

息子は、スーパーボールで遊べる作品が気に入り、その場にいた知らない子と遊んでいた 笑

気づいたら、駐車場一時間無料だったのに、一時間過ぎていて、二時間は超さないように…。と帰ってきました。笑

見ごたえがありました!

07 : 46 : 07 | 日々の事 | page top↑
ビーズクロッシェのネックレス
2014 / 03 / 08 ( Sat )
最近、自分用にネックレスを2本買いました

でも、ちょっと豪華すぎ?て、普段使うには…。


それで、自分用にネックレスを作ってみました
ビーズクロッシェで、可愛くデコってみました


この方がわたしらしいデザインかな?笑
06 : 16 : 26 | あみぐるみ以外の編み物 | page top↑
ビーズクロッシェのシュシュ
2014 / 03 / 07 ( Fri )
ビーズクロッシェのシュシュです
ビーズって、キラキラして本当に綺麗

編んでいて夢中になってしまいます

ブレスレットとしてもいい感じ



イチゴのケーキ、食べました


昨日の息子は、またお友達と妖怪ウォッチのゲーム 笑
はまりすぎ!
06 : 29 : 02 | あみぐるみ以外の編み物 | page top↑
あみぐるみのバックチャーム
2014 / 03 / 06 ( Thu )
ビーズとあみぐるみのコラボで、バックチャームを作りました







春っぽくて。可愛くできました

昨日の学校ボランティア!肉体労働だったのでひざの上が痛い 笑
筋肉痛~!

学校から帰宅した息子は、友達と自分の部屋で遊んでいたんだけど、いつの間にか居間に来て、わたしの隣に息子と友達がいるという…。笑
そして、わたしも含めて妖怪ウォッチの話しながらゲーム
みんな可愛いから、まぁいいや 笑
05 : 45 : 01 | あみぐるみ | page top↑
あみものサークルイン筑波交流センター
2014 / 03 / 05 ( Wed )
いつも写真を忘れてしまうあみものサークル
サークルの時間が始まると、ひたすら生徒さんの周りを回りながら教えているので、写真のことが頭から抜けてしまう



昨日から、みんなでネックウォーマーを編み始めました。

毛糸は、各自準備にしたので、みんないい感じの可愛い毛糸を用意してきてくれました

ゲージをとり、それぞれの毛糸に合わせて編み図を調整して、編み始めました

仕上がりが楽しみです


昨日は、ちょっと真面目な話も。
現在月一回でやっているあみものサークルなんですが、月一回だと足りない!という話がチラホラ聞こえていて、
みんなで相談した結果、月二回になりました

月二回。
毎月第2、第4火曜日にやっていくことになりました
それでも、足りない方は、我が家で個人レッスンです 笑



20代~60代のメンバーで楽しくあみものをしています。
見学も自由にしていただけますので、気軽に見に来てください

*************************
昨日は、息子とやぎみるくさんのお宅に遊びに行って、たくさん遊んできました

息子は、晩御飯食べながらウトウト…。

楽しい1日でした
06 : 34 : 33 | 編み物教室(筑波交流センター)+あみものサークル | page top↑
あみものサークル行ってきます
2014 / 03 / 04 ( Tue )
最近作ったものを持参して
あみものサークルに行ってきまーす
07 : 55 : 31 | 編み物教室(筑波交流センター)+あみものサークル | page top↑
あみものサークルのテキスト
2014 / 03 / 03 ( Mon )
出来た



明日のサークル楽しみです
11 : 33 : 23 | 編み物教室(筑波交流センター)+あみものサークル | page top↑
あみものサークルの準備。テキスト
2014 / 03 / 03 ( Mon )
えへへ。
明日、あみものサークルなのに、うっかりしていて、テキスト書いてなかった


テキストは、サークルメンバーが分かりやすいように、かなり丁寧に書いています

画像ボヤボヤぼやけちゃってるけど、中身は秘密なので~!笑



筑波交流センター。あみものサークル。
メンバー募集中なので、是非お問い合わせください
10 : 46 : 31 | 編み物教室(筑波交流センター)+あみものサークル | page top↑
あみぐるみとビーズでバックチャーム
2014 / 03 / 03 ( Mon )
あみぐるみとビーズで、バックチャームを作りました

まずは、自分用に…






先日、友達5組で、真壁のひな祭りに行ってきました
綺麗なお雛様をたくさん見て、美味しいものをたくさん食べて、行列のコロッケをお土産に買って…。楽しかったです
行列のアンドーナツ屋さんは売り切れだったけど、来年のお楽しみにしよう
06 : 40 : 42 | あみぐるみ | page top↑
ビーズクロッシェのヘアゴム。ピンク
2014 / 03 / 02 ( Sun )
今日は、ひなまつりマルシェです!
ねこやなぎ雑貨店さんに委託販売をお願いしています


昨日に続き、ビーズクロッシェのヘアゴム
こちらも、今回のイベントに登場しますので、よろしくお願いいたします


06 : 34 : 29 | あみぐるみ以外の編み物 | page top↑
ビーズクロッシェのヘアゴム
2014 / 03 / 01 ( Sat )
ビーズクロッシェでヘアゴムを作りました!ひなまつりマルシェに間に合わせようとコツコツ作っていたの

ビーズ屋さんに毎日毎日通ってしまったよ 笑
そして、ビーズ買いすぎちゃったよ 笑



06 : 29 : 20 | あみぐるみ以外の編み物 | page top↑
シュシュアレンジ
2014 / 02 / 28 ( Fri )
先日、新しいシュシュを買いました



ちょっとだけ私好みにアレンジ↓



ちょっとビーズ付けただけで、とっても可愛くなりました



今度は、主人のお父さんの誕生日
つくばの名酒、『霧筑波』を贈りました!喜んでくれたらいいなぁ


そして、昨日は、ママさんサークルでした。目一杯おしゃべりしてきました
05 : 19 : 23 | その他ハンドメイド | page top↑
ビーズクロッシェでシュシュ、リベンジ
2014 / 02 / 27 ( Thu )
ビーズクロッシェで、シュシュ

リベンジしました

編み物だもんね!楽しい

たっぷりビーズ使って、ビーズの配列も変えてみました



ブレスレットにもいい感じ~


そして、またビーズをたくさん買い込んでしまったよ…。
05 : 39 : 32 | あみぐるみ以外の編み物 | page top↑
| ホーム | 次ページ
